
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

マンガレビュー・書評

【単行本派ネタバレ注意】ファイアパンチ・53話が神回だったので少年ジャンプ+を毎週愛読して連載を楽しんでいて良かった。

【WARNING!】 (2017年5月22日掲載)少年ジャンプ+にて連載中のファイアパンチの記事です。 2017年5月現在、単行本未収録のエピソードなのでネタバレを回避したい方は お手数ですが戻るボタンもしくはスワイプしてお戻りください。 2ちゃんねるでは祭回と…

【BORUTO−NARUTO NEXT GENERATIONS−】ナルトの続編ぞよ、今度の主人公はボルトじゃ! もうちっとだけ続くぞいっ!

最終回や映画までのネタだと思ったら連載やアニメ化とジャンプの台所事情も見えるマンガですが面白い設定も盛り込まれていましたので予備知識があまりなくとも楽しく読ませていただきました。

少年ジャンプ+の読切・アボカドちゃんの観察日記でアボカドちゃんかわいい!と読み始めたらいつの間にか泣いていた。

アボカドちゃんの観察日記を読まずにして擬人化ヒロインを語る上でのレベルアップは厳しいものとなっていくだろう。ただの萌えだと思ったら涙を流しているはずだ。よく練られている設定に驚くはずだ。2017年はアボカドちゃんなしにマンガは語れないだろう。

【お前はトリコ?】あの美食家ブロガーの最後の晩餐はまさかのアレだった!?

飽食の時代は常に美味が進化する時代であります。食べるのが生きるためではなく趣味になっているくらいです。そこで今回は最後の晩餐とフルコースメニューを忘備録として掲載しました。また、トリコのキャラクター・ココの有名なお前はトリコ?を研究した記…

めしぬま。は冴えないサラリーマンがささやかなしあわせを噛みしめる姿で世の女性をときめかせる新時代のグルメマンガだ。

恍惚顔を売りにしているグルメマンガですが、それに抵抗があって読むのをやめるのはもったいない。本能を揺さぶる食事だと思えば幸せを噛みしめる飯沼くんに共感できる。短編ながらもドラマパートもしっかり面白いのでとりあえずでも良いから読んでみよう!

嵐を呼ぶ企業戦士・野原ひろし 昼メシの流儀 クレヨンしんちゃんからグルメコミックがスピンオフ!

よく聞くと思われるスピンオフとは組織を抜けて独立するなどの業界用語のことで、 ネットスラング風に言うと意識高い系御用達のワードとも言えます。 こんにちは。 たまには原作超えの外伝マンガやコミカライズも見てみたいすがちゃんです。

デストロイアンドレボリューションに破壊する意味を考えさせられた。

出典:デストロイアンドレボリューション・1巻 森恒二・著 正しいこととはルールを守った上で できるだけのことをするだけなのでしょうか? こんにちは。 革命家ブロガーのすがちゃんです。

【現代版・魔女の宅急便】ふらいんぐうぃっちにこだわりを感じた5つの理由。 ※禁止事項:よつばと!

ま〜じょこ(魔女子)さぁーん☆ チャラ男(トンボ)にあだ名をつけられるなんて、 彼女(キキ)は怒っていいと思います。 こんにちは。 説明不要の名作、魔女の宅急便を たまに見返したくなるすがちゃんです。 ふらいんぐうぃっちというアニメを観てから、 …

ファイアパンチは第1話が有名だけど、現在進行中で最高に面白いよ!【少年ジャンプ+連載・このマンガがすごい!2017 第3位】

【ネタバレ注意】 36話までの感想です(単行本派の方は要注意!)。 僕の手放せないアプリ、少年ジャンプ+。 カラダ探しにムッツリ真拳に終末のハーレム…。 こんにちは! いつまでたってもジャンプが卒業できないすがちゃんです。 衝撃の1話からこのマンガ…

【ヒョッヒョ♪】 デストロ246を3巻まで読んだよー☆

たまには女の子が大活躍するマンガが見たいなと思ったのー☆ こんにちは。 こわ〜い姐御さんたちが大暴れする ブラックラグーンが大好きなすがちゃんです。 ヨルムンガンドで有名な高橋慶太郎先生のデストロ246が面白い! 戦うメイドさんって、心の琴線に触れ…

【グルメ・マンガ・ファッション】自分なりに考えたビッグワードをぜんぶで11個書いてみたよ! ※あくまで予想です。

チョコBIGやビッグカツのあのボリューム感が好きなんだよなぁ…。 だがしは大人になったら酒の肴(さかな)だもんなぁ…。 こんにちは。 流行とは売り手側の戦略でも自分に合えば良いと思うすがちゃんです。 ワードプレスにも興味が出たこの頃ですが…。

【斬の天才・杉田尚先生が描く!】少年ジャンプ+で連載中のムッツリ真拳を読まずにして、2017年のマンガは語れないだろう。

みなさん、スマホでマンガを読んでいますか? こんにちは! 今年の大晦日もアプリでマンガ三昧のすがちゃんです。 少年ジャンプ+で大好きなカラダ探しの連載を 毎週楽しく読ませていただいているのですが、 まさか!斬の杉田尚先生が連載を始めているじゃな…

【トリアエズナマ】今日も異世界居酒屋のぶで一杯やるか〜♪ 「ヴァージニア二等兵殿に、敬礼!」 ※NGワード:テルマエ・ロマエ

トリアエズナマ! みなさん、とりあえず生でいいですか? どうも! 宴会芸もなければ履歴書の特技欄にいつも苦戦するすがちゃんです。 いよいよ、お正月(2016年12月28日掲載)ですね。 お酒を飲む機会が多くなる年末年始の中でもピークでしょうか。 僕は年…

【話題作】私の少年を試しに1巻だけ読んだ。

たまにはおねショタもいいよねー♡ どれどれ…こ、これは…。 どうも! 身体の関係より精神的なつながりを 描くマンガが好きなすがちゃんです。

【ヒンナヒンナ!】ゴールデンカムイ・9巻を読んだよ! 「あいかわらず、盛っているなー!」

よく、話を盛るということを耳にしますが、 盛りに盛ったマンガも大好きなすがちゃんです。 今回はバトル・グルメ・ギャグ…野田サトル先生のゴールデンカムイが 面白すぎて続きが気になってしかたないから、感想を書いちゃったよー♡

【グルメ】お茶漬けというと永谷園のふりかけのイメージが強すぎる(ちょっとだけ、オーマイコンブの話もあるよ!)。

ちょっと食欲がわかないけど、何か入れたいなぁ…。 こんにちは。 いつもお腹がすいてばかりのすがちゃんです。

【マンガレビュー】新世代の学園バトルアクション・斬(ザン)を読もう!

みなさんは侍と言えば…昔なら時代劇や…るろうに剣心でしょうか。 僕はサムライスピリッツかな…? マンガ、読んでいますか? 修学旅行に行くと必ず木刀がほしくなる武士(おとこ)・すがちゃんです。

ブログが書けない? 俺のブログはネタ切れ知らずだから関係ないけどな。

ブログのネタ切れを解消する方法は電子書籍にありです。なるべくコストをかけずにアウトプットを優先して書いてみてください。忘れてほしくないのは無料で楽しませていただいている立場だということ。よって、より良い発信を心がけましょう。

ノスタルジック・コラム〜マンガの話をする気のない管理人〜

何が今すぐマンガを読むべきだ! どうも! マンガの話をする気のないすがちゃんです。

牛丼屋に少し通ったから、思ったことを書くよ!【注文の最適化】

早い・安い・美味い! こんにちは。 無双三段がお気に入りのすがちゃんです!

ゆりキャン〜ゆりかのキャンパスライフ〜をとおして、モテるっていうことに重要な意味をこめたよ!【ライフハック注意報】

いきなりですが…モテる努力をしたことはありますか? どうも!がんばるのはどうも苦手・すがちゃんです!

兄が妹で妹が兄で。「きょうだいで恋愛したっていいじゃない!?」

禁断の愛…先生と生徒だったり、不貞だったり…。 こんにちは。 恋愛をしていない、すがちゃんです。

SWORD BREAKER(ソードブレイカー)を受け取れ、「お前のような鬼畜(マンガ好き)を探していた」。

えーと、こんにちは! …がっちりマンガを読んでいますか?

味めぐりをしたければ、忘却のサチコさんとともに取材に行こう。

画像引用元:作品詳細『忘却のサチコ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-様 もはや定番になっている、かわいい女の子が主人公のグルメマンガ。 表紙で気になっていた阿部潤先生の忘却のサチコさんが面白い! こんにちは! いつもごはん食…

のぞみ♡ウィッチィズは本当にボクシング版タッチなのか? ジャンプの王道展開をふり返りながら7つ挙げてみた。

たまにはなつかしい作品を読みたい。 こんにちは。 野部利雄先生ののぞみ♡ウィッチィズで、 昔ながらのマンガの良さを再確認したすがちゃんです。

東京喰種(トーキョーグール)がトレビアンな理由(ワケ)とは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 早くも11月に入りました。 …初冬とも言える寒さになりましたね。

みんな…知っていたか?「お酒は夫婦になってから」なんだってよ!

未成年飲酒が厳罰化されている世間体を見て、いつも思うのは年齢以上に「酒は飲んでも、飲まれるな!」です。 確かに飲みニュケーションという言葉もありますので、楽しく飲むのが理想論でしょう。 ただし、お酒を飲むなら責任は持つべきです。この辺が不透…

腹減った…「本日のバーガー」は何にしようかな?と考えながら、「ゆらぎ壮の幽奈さん」でニヤける私。

※2本だての記事です(読んだ巻数が少ないため)。 小腹が空いてもガッツリ感覚でもハンバーガーをかぶりつきたい! ジャンクフードの魔力って、DNAに刻まれているっていうか…ね? そ・こ・で!本日のバーガーを読んで、心を満たして!お腹も満たしに行きませ…

おまえら、みんな!エスパーだよ!(…おれはニュータイプだといいな!)

ニュータイプもテレパシーや空間把握能力などエスパーみたいなものなのかな…? さて、デトロイト・メタル・シティで有名な若杉公徳氏のみんな!エスパーだよ!では超能力が登場します。 その使い方が…人としては本能に忠実なのですが…。

「ロープレは好きかい?」ドルクエ! IDOL QUESTで冒険を始めよう!

どうも!FFをファイファンと言っていた時期がありました、すがちゃんです。 さて、皆さんはRPGはお好きですか?…今回は剣と魔法のファンタジーに アイドルの要素を融合させた名作の予感がするドルクエ! IDOL QUESTを攻略します。

空気を読む必要はない。喰王〜クウキング〜こそ、読むべきだ…!

もうね、外の空気は冷えるから!中で暖かくして過ごしましょうよ! 土山しげる先生のグルメマンガの安心感で心もポカポカですよ!

【単行本未収録分】カラダ探しを読んで、粗探しをする過去にさようならを。

一気読み、気持ちいいですよね。続きが見たい!からどんどん先を追ってしまう…。 それだけ、惹きつけられるものがカラダ探しにはあります。

自分探しをするために、カラダ探しを読む私。

みなさん、こんにちは。マンガ、読みまくっていますか? ほらぁ、何度でも繰り返しますよ!「今すぐマンガを読むべき」です!と。 肌寒い秋にはホラー+ループのカラダ探しを読んで、心もドキッとしましょう!

「既成概念を破壊せよ!」伝説の読切シリーズ・葵DESTRUCTION!で得るべきものとは。

「ショタ萌え。」…(ただし、搭載されている設定は想像を超える)。 井上和郎先生の短編集・葵DESTRUCTION(あおいデストラクション。以下、葵)。 当時はネット上の「自分の中の何かが壊れた!」という大反響をリアルタイムで体感しました。

【ユキかわいい…!】ゆびさきミルクティーで一息入れよう。

その一杯の間に、あの一冊を…。 「ゆびさきが冷たい…。あたたかいミルクティーで一息入れたい…。」 そんな秋の日常に。気温の変化が大きいので、体調管理に気をつけて。

【ライフハック注意報!】…目玉焼きの黄身 いつつぶす?か。「今でしょ!」

みんなはどんな食べかたをしているの? NHKにて4回放送(原作2巻の序盤まで)ですが、アニメ化されたのも懐かしいです。 おおひなたごう先生の「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」

【スピンオフ特集】進撃の巨人・LOST GIRL&中間管理録トネガワを攻略せよ!

公式外伝!本編では語られなかったエピソードがここにある。 最近では多く見られる外伝マンガ。 人気キャラを主人公にすることで視点を変える。 本編とセットで読むことで、より楽しめるパロディだったり、 作品によっては本編を超えた!などという評判が出…

少年ジャンプ+をお得に楽しむ4つの条件とコインを入手する3つの方法

毎日チェックしているサイトはありますか? こんにちは。 いつまでたってもジャンプが卒業できないすがちゃんです。 連載が完結した名作のバックナンバーや最新数話など、 無料の時点でかなり楽しめるけど、良いの? …そんな、お得すぎる激推しアプリがこ・…

【まるで2時間映画…!】そうだ、サバイビーを読もう!

映画が観たくなったんだけど! 君の名は。ひさびさにヒット作として話題になったアニメ映画ですね。 私も観に行きたいのですが…まだ人が多いからかどうも抵抗があります。 そこで、閃きました。