すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

姉子@曰く付き物件の漫画にRING・貞子に対する新解釈パロディを感じた。

f:id:sugachannel:20180420013336j:plain

出典:朽ちたアパート|ぱくたそフリー素材

Twitterのタイムラインを見ていたら、『大島てる』なる気になるワードを見かけまして、公式サイトやWikipediaを参照すると、誤解を招かないよう補足する意味でもオブラートに包んだ表現として、世の中には色々な事情があるなと思わせてほしいかなって。

参考:大島てる - Wikipedia

 

こんにちは。

 

ヘンゼルとグレーテル(GLAY・TERU)の語呂の良さが好きなすがちゃんです。

もくじ

ホラーなのは貞子なヒロインではなく、突き抜けた感満載の我らがヒーローのほうだった!?

スポンサーリンク

 

参照:姉子@イラスト (@nnnekooo22) | Twitter

ホラー映画の金字塔・RINGの象徴とも言える貞子ライクな黒髪の女性がテレビから現れたことからパロディかな?と思いつつ、読み進んでいたら実は男性のほうが何枚か上手なようでした?というお話を読ませていただいて。

 

幼い頃に怖い映画を観てよろしくない思い出を憧れの恋愛につなげるのが興味深く、都市伝説も都合良く?解釈するのも特殊な方向性を感じるものの、器の大きさを感じました。また、ダークな雰囲気をまとった女性が予想外の展開に戸惑っている姿が可愛らしいですね!

 

もし連載になるなら、どうしてもATMお姉さんみたく、行き過ぎている好意を持つキャラとそれに戸惑うキャラの掛け合いが続きそうですが、シチュエーションが違いますので、どのように突き抜けていくのかは見届けてみたいなと思います。

 

関連記事:SNSで累計50000000PV!ATMお姉さん漫画・男子高校生を養いたいお姉さんの話が週刊少年マガジン2018年19号よりセンターカラー&一挙2話にて新連載開始!!

主人公がやべー奴定期。我らがヒーロー?の名前が判明しましたが、お察しの通りなのでしょうか?、女性の努力?がすべて前向きな解釈として受け入れられてしまっていましたので、彼を攻略する方法はあるのかしら?と楽しませていただきました。

スポンサーリンク

 

おわりに。

f:id:sugachannel:20180420014723j:plain

出典:THE・シャイニングダンボール|ぱくたそフリー素材

RINGに対する思い出は有名タイトルだから何となく、そして、貞子を目当てに観ましたが、内容は殆ど覚えていません。どんな話だったっけな?と覚えていない分、今は怖い思いをせずに済んでいるのかもしれませんが、また観る機会があるなら新鮮な気持ちで観られそうです。

f:id:sugachannel:20180420020916j:image

出典:ROUTE END(中川海二)

画像引用元:少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

また、先述の大島てるの件で連想し、思い出しましたが、少年ジャンプ+のROUTE END(ルートエンド)が面白いので、極めて特殊な描写に抵抗がないなら濃密な推理・ドラマを楽しめますので、ぜひ。連載を追っていますが、難解かつ隔週連載のためなのでしょうか?、(完全に個人的な意見ですが)なかなか内容が頭に入って来なくなりましたので、単行本を一気読みすることをおすすめします。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

おしまい♡

スポンサーリンク