すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

ヤンデレハッピーエンドが新しいジャンルになる可能性を感じて。

就活中の面接でフルボッコ状態にされた帰りに精神ボロボロになっていましたので、その時に未来日記を(当時の既刊全巻を)レンタルして、メンタル超回復で復ッ活ッして救われて、あの社長は許さねえ!という気持ちと完全に自分には合っていない環境だなと悪態をつきながらブーメランにならないように自戒しておかねば!とここに書き記します。そして、未来日記は速攻で気に入って全巻集めたのは良い思い出です。

 

こんにちは。

 

ファイアーエムブレム覚醒の初プレイで軍の中で一番スタイルが良いとされているサーリャ(強キャラです)と結婚したすがちゃんです。

スポンサーリンク

 

参照・引用元:スズモト コウ (@bb35893589) | Twitter

ヤンデレな子に対し、モテない熱血男子がすんなりと受け入れ行くことでハッピーエンドを迎えるお話を読んで、一途っていいわねえと思いまして。ヤンデレヒロインがメインヒロインの作品は(個人的に2018年7月現在では)ひぐらしのなく頃に・School Days・未来日記・ハッピーシュガーライフなど、思ったよりは見かけたことはありませんので、まだまだ修行不足なのかと実感するばかりです(俺妹のあやせ、最高かよ)。

 

今までは(もちろん、現在でもですが)ゲームに例えるならルートという形で結ばれることはありましたが、近年では漫画などでもスピンオフという形で本編の人気キャラを主人公に抜擢した外伝ストーリーもありますので、もしかしたらヤンデレヒロインがメインに抜擢されてハッピーエンドを迎えるアナザーストーリーをオフィシャルで展開されるという形も可能性もあります(同時にイメージが崩れる危険性もありますが)。

 

ヤンデレキャラは歪んだ意味での一途が見られるのか暴力的要素で攻めてきたり、ネガティヴ思想的なところもあるのか、エッジを利かせたスパイス的存在であって、あくまでメインにしないようなダークヒロインでもあるような気がします。

スポンサーリンク

 

話を戻すような形になりますが、今回の作品のような純粋にヤンデレヒロインが熱血系ヒーローと結ばれてハッピーエンドを迎えるというのは漫画というジャンルではあるようでなかったと思われますので、個人的には大好物のジャンルで新しい要素が見られて素晴らしい!Excellent(エクセレント)!と心の中で少しの間になりますが、余韻に浸ることができました。

 

とにかく、Twitterの4ページ漫画なのか展開が早くかつ、あまりにも上手く?行きすぎて呆気に取られる顔が好き(ハイパーキャストオフしているから気づくとは思いますが、ヒロインのプロポーションが良いところにも要注目やで!)。

f:id:sugachannel:20180705072324j:image

おしまい♡

スポンサーリンク