すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

松風さん、走ってる。 紳士の想像力を飛躍させるさわやかメガネランニング女子♪

f:id:sugachannel:20170918221444j:image

画像引用元:松風さん、走ってる。(橙夏りり)

松風さん、走ってる。 1 

ジョガーパンツの定着化も落ち着き、美ジョガーなるトレンドワードも耳にする中で、

妄想されるランニング女子という新しいジャンルのマンガを読みました。

 

こんにちは。

 

三代目JSBはランニングマンしか知らないすがちゃんです。

もくじ

スポンサーリンク

 

紳士の想像力を飛躍させる松風さんとは?

f:id:sugachannel:20170918221433j:image

健康美が魅力的なメガネランニング女子の松風らんさんを見かけた男性が彼女とのデート的なシチュエーションを妄想するお話で、

そこでちょっとだけ紳士的な描写を混じえつつ、実は松風さんは別のことを考えていたというオチです。 

なお、松風さんのセリフは妄想の中のみであって、現実では基本的にランニング中なのかセリフがないキャラとなっています。

松風さん、同性にも妄想される。

f:id:sugachannel:20170918221409j:image

大学の同級生である友里るりかさんは松風さんに憧れていて、

彼女もジョギングしながら仲良くなりたいと想像していますが、さておき。

男性の妄想で構成されている中、たまにあらあらうふふ(?)的なエピソードもあって良い塩梅だなと思いました。

番外編? 友里さんも妄想されるヒロインに。 

f:id:sugachannel:20170918221421j:image

松風さんがランニング女子として完成されているキャラなので、

個人的にはどうしても友里さんの方に感情移入してしまいました。

 

また、彼女はグラマラス+成長型+スタミナ不足のキャラなので、

もうひとりの主人公として作中番外編を張れる器だなと思いましたが、

残念ながら20話で連載終了していますので、それも叶わず(無念なり!)。

感想。

スポンサーリンク

 
  1. 松風さん(友里さん)、走ってる。
  2. 相手(エピソードの主人公・読者視点)が見てる。
  3. 妄想デートが始まる。
  4. 松風らん(友里るりか)は◯◯だった。

テンプレがありますのでわかりやすく、健康美ヒロインが好きな方におすすめします。

また、松風さんも飛躍した想像力の中でしかセリフがないのを徹底していることにこだわりを感じました。

紳士的な描写もあくまでちょっとしたスパイス程度なので、美ジョガーのお姉さんと妄想デート(?)を楽しめる作品です。

なお、視点はヒロインが松風さん・友里さんで、主人公が彼女に対して妄想する相手と見るとわかりやすいかと思います。

 

そして、グラマラスアピールにコマの枠を利用するという新たな技法を学習させていただきました。

f:id:sugachannel:20170918221503j:image 

ちょ、待てよ! 全20話で完結だと!?

スポンサーリンク

 

引用:橙夏りり@松風さん①巻発売中 (@orangeriri77) | Twitter

f:id:sugachannel:20170918223640j:plain

1巻は18話まで収録されていますが、以降は未収録になるのでしょうか。

2017年9月19日までマンガほっとなるアプリで20話まで掲載されていましたが、

僕としては連載再開してほしいので、打ち切りではなく、連載中断して充電中だと信じています。

 

今すぐ、松風さん、走ってるを読むべき!

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ