すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

あけましておめでとうございます。

(もう1月も下旬ですが)2019年、平成最後の年になりますが、今年もすがちゃんねる@謎の勇者ブログをよろしくおねがいいたします。

もくじ

スポンサーリンク

 

妙義神社と少林山に出かけました、一人で。

f:id:sugachannel:20190116140334j:plain

初詣なんか巫女さんを見るだけしか価値ないよ!?という悪態も、ただの強がり!?に変わる経験を、妙義神社の階段を登っていて、改めて段差の怖さを思い知り、バリアフリーのありがたみを感じました。手すりがないだけで怖くて怖くて。ちなみに少林山はだるまでも買おうかな?とは思ったのですが、階段に手すりがあるありがたみで満足してしまっていました。

2019年初外食は天下一品の炙りチャーシュー定食!

f:id:sugachannel:20190116140330j:plain

年末年始のイベントとしまして、クリスマス、某新年会、おせち料理と飲食の機会が増えたり、お正月料理などの特別なことが続くと、例のフレーズで有名なククレカレーがピッタリだというのはともかくとしまして、今回はラーメンと丼の炭水化物祭による突破力をテーマにチョイスしました。

 

実は仕事始めは見事に失敗して、体力の超回復と自信をつけるため、そして、エンジンにフルスロットルをかけるためでしたが、(言うまでもありませんが)満足度に関しては抜群でした。チャーシュー丼は言わば炒めないチャーハンみたいですが、その分さっぱりと食べられますし、ラーメンのスープをかけるなりして食べることもできますので、チャーシュー丼はメイン級なのに名脇役というポジション、これは研究対象なのでは?という気づきもありました。

 

天下一品は何度かリピートしていましので、今後はメニュー毎に感想を書けたらと思います。

はてなブログProを更新しました。

スポンサーリンク

 

早速ですが、当ブログははてなブログというブログサービスにて、運営させていただいております。また、はてなブログProという有料コンテンツを利用していまして、今回は更新分として、そちらの課金を2年分したのですが、これもなかなかの料金ですが、しばらくツイッターに入り浸っていましたで、これを機にホームページ管理人としてまずは復ッ活ッします。

 

現時点ではビジネスとしてのお金稼ぎ系ブログのスタイルが合わず、趣味・雑記のテキストサイトの方が今の僕には合っているということだけは気づきました。

独自ドメインを更新しました。 

現在、ムームードメインというサービスを利用して、自分だけのホームページアドレスを設定しています。理由はトップページのデザインが(当時)可愛かったから!なだけなのですが、独自ドメインは他ブログサービスに移籍?する時や特定のサービスを利用する時に必要になりますので、設定することに越したことはないでしょう。

クレジットカードを作りました。

実は私、休職明けから正規ではありませんが少なからずですが働かせていただいております。さすがにノージョブ状態では審査は通らないと思っていましたので、今回の仕事も続いている機会ですので、申請したところおかげさまで通りました。目的はネットサービスの支払いのために使うのみで、普段の支払いは現金です。

 

作る際に色々と調べたところ、どうもアフィリエイトサイトばかりが目立っていました(ネットで作った方がお得だという情報が多く見られました)ので、店頭の、現場で、受付の人の案内を受けて、作りました。やはり、わからなかったら現場の人に聞くのが一番ですし、何より(アフターケアも含めて)安心ですからね。

大人買い? UNIQLO U(ユニクロ・ユー)のプルオーバーパーカーを3着買いました。

スポンサーリンク

 

事実上の自分へのお年玉かもしれません!?

 

もはや定番?とされています、ユニクロのデザイナーズモデルですが、その中でも厚手のパーカーは大のお気に入りです。さておき、プルオーバーパーカーはジップアップはなく、被って着るタイプのパーカーです。今回は2019年の春夏モデルに該当するのでしょうか?、グレーと黒をXLで、パープルをXXLで計3着を購入しました。

 

いずれのサイズもオンライン限定ですので、買うなら早いに越したことはないかな?と、また、(確か)2017年秋冬モデルの白、2018年秋冬モデルのピンクを所持(いずれもXL)していまして、寝間着(寒い時期は寝る時にフードを被っていると頭と耳が冷えないだけで、世界が変わります)から部屋着、コートなどのインナー(中に着る服)として制服みたく使い倒していますので、今回は思い切って大人買いをしました。

 

サイズの話になりますが、僕は体型がプラスサイズな方ですが、それ以前に生地の厚さや今回のモデルに限った話なら(個体差もあるかもしれませんが)袖口の絞りがしっかりしていますので、ワンサイズ上げた方が個人的にはおすすめです。そして、こちらのパーカーについてはしっかり吟味した後にレビュー?いや、感想を書けたらなと。

おわりに。

数字こそ出していませんが、出費は確かなものですので、(自らも苦手としている)お金稼ぎ系ブログ御用達の運営報告みたいになりましたが、ツイッターも良いのですが、はてなブログで、テキストサイト管理人として、活動できたらと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

おしまい♡