すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

#カロリーツイート、始めました。

f:id:sugachannel:20181231172410j:plain

前置きとしまして、少しだけですがプライベートのお話をよろしいでしょうか。

 

平成最後の、などと色々な場でお聞きしますが、お正月に関しては特別な感じはしません。文化に対する否定をしたいわけではありませんが、それ以前に歳を重ねた影響もあるかもしれませんが、楽しむことを忘れているような気がしまして。

 

ただ、可愛い甥と姪には僕のようなダークサイド側の人間になってほしくないと願いながら、今は少なからずですがお年玉をあげることで、今までもらっていた分を少しずつでも返せればとは思っています。

 

今の仕事をする前は休職明けからの求職の就活で連敗して精神的に病んでいましたが、現在の職場も病んで当たり前である環境(過干渉が前提になる仕事です)でもありますので、腰も痛いですが、特にメンタルケアには気を遣っていきたいです。

 

いつもありがとうございます。

 

カロリーツイッタラーのすがちゃんです。

スポンサーリンク

 

なんの思いつきか、ツイッターにて#カロリーツイートというハッシュタグをつけて発信をしているのですが、目的は特に深い意味はなく、何となく思ったことをメシ画像?と活字のセットでアップロードできたらなというのが考えです。

一例ですが、本当に自分の撮影したメシ画像にメッセージをつけるだけです。特に制限もありませんので、繰り返し同じ画像を使うこともあります。活字内容はあいさつだったり、意識高い系だったり、食に対する感謝だったりと様々ですが、概ねその時の気分で決めています。

この時はスパゲティが気分(ファッション誌かな?)でしたので、統一感を取るという形を取ったと思われるのですが、寒い時期ですし、スープパスタで身体を温めるという考えも同時にしていました。また、文章のように何事も焦らずに行きたいですね! 

おそらく、今後、何回も繰り返してツイートする内容になりますが、肉を食べていると戦っているというのでしょうか?、闘争心に火がつくような気分になりまして。焼き肉やステーキなど、ピリ辛な味も含めてかもしれませんが、「俺は戦っている。俺は生きている。噛みしめろ。命を戴いている。だから、俺は生きなきゃいけない。」すべての食材に関して、命を戴いているというのは当然のことですが、肉に関しては特に強く思うところもありますので、これからも中二病・意識高い系などで括ることなく、本能と向き合うような表現もできればと。

 

さておき、バキと言えばジャック、オリバ両名のステーキは本能もくすぐられる名シーンですね!

スポンサーリンク

 

今回の#カロリーツイートは意識の高いデブ氏・サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論などの影響が強いのは否めませんが、あくまで趣味の範囲内ですのでいわゆるリツイート・いいね!稼ぎなどは目的とはしていません。何ならアウトプットを目的に何となく発信するために画像と活字を添えてアップロードする時もあるかもしれません。

 

そして、よく、圧倒的成長というワードを見かけますが、僕個人の考えとしましては外食をおすすめします。お店に足を運び、店内の雰囲気やサービスなども見ながら、料理は五感で楽しみましょう。たとえ気づかなくとも圧倒的な経験と体験を身体に叩き込まれていませんか?それだけ、五感で感じるということは感動を本能で感じていると僕は思います。

 

また、僕はインスタ映えを意識していません。モラル以前に何回も撮影するほど気長ではありませんし、眼の前に食べ物があるのに我慢できるほど冷静な人間ではありませんので。数回、理想論は1回で、ですが、撮影しているだけです。なお、撮影理由は画像を見返すことで、また食べられたらなと瞬時に思えるからです。

 

さておき、何かしらの発見や思いつきがあると信じてあくまでマイペースで続けていけたらという形で、今後とも#カロリーツイートを発信していきます!

 

おしまい♡

スポンサーリンク