すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

グルメ

ホクホクポテト入り! ぐんまちゃんやきそばは香ばしい特製ソースがくせになるらしい?

地域限定のカップ麺はついつい手に取ってしまう。 こんにちは。 ぐんまちゃんやきそばを食べたすがちゃんです。

天丼てんやの期間限定メニュー・大江戸天丼はてんや名物!揚げたての天ぷらをたれにくぐらせた活〆穴子・海老・大イカ・いんげん+半熟玉子・みそ汁付きの豪華で大満足のランチを満喫できたよ!

ワンコインを握りしめた僕は今日も天丼てんやへ足を運んだ。 こんにちは。 てんやデビューで大江戸天丼を食べたすがちゃんです。

キャベツたっぷり!明星一平ちゃん・焼きそば夜店の焼きそば 徳島県産すだち使用・すだちポン酢醤油味は夏にピッタリのさわやかな味だったよ٩( 'ω' )و

あの頃の思い出はすだちのように香り良く、すっぱく、さわやかだった。 こんにちは。 卒業式は巣立ちの歌しか認めていないすがちゃんです。

NEVER NEVER 納豆 NEVER ペヤングやきそばプラス納豆 NEVER!

当ブログはまとめサイトではありません。 こんにちは。 カップ焼きそばと言えばペヤングのすがちゃんです。

夜店の屋台が一平ちゃんのたこ焼味でバトル! 焼きそばとたこ焼きのコラボを食べてオクトパス ٩( 'ω' )و ΩΩΩ

焼きそばとたこ焼きって、具材も調味料も被っているよね? こんにちは。 揚げ揚げ急上昇で銀だこ派のすがちゃんです。

わさびの刺激にマヨのコク? 一平ちゃんわさびマヨ醤油味を実食してみたよ٩( 'ω' )و

マヨビームにこだわる僕は今日も夜店で一平ちゃんの焼いていない焼きそばを食らう。 こんにちは。 たこやき味の発売日(2017年6月12日)にわさびマヨ味を食べたすがちゃんです。

ツナ缶が決め手!まぐろチャーハンが海の旨味たっぷりで絶品だった♡

彼の者は炎を御す腕(かいな)を持っていた。 こんにちは。 漢メシの代表格・チャーハンを毎日作っているすがちゃんです。

スイーツをやめた僕のティラミスに対する思い出はほろ苦かった。

常に最前線に立ち、流行の華であるスイーツ。 こんにちは。 身体を気遣ってスイーツをやめたすがちゃんです。

いつもの焼きそばが超高級レストランのメインディッシュになる3つの魔法をかけた。

ほんの少し手を加えればいつもの味が超一流高級レストランの味へと変わる。 こんにちは。 この世のグルメをすべて食べつくしたすがちゃんです。

超一流の紳士になるために僕はサイゼリヤでエスカルゴを食べた。

日本人には馴染みがないか高級なイメージがあるエスカルゴ。サイゼリヤに行ってもおつまみメニューなのでエスカルゴを頼む人は最初は怖いもの見たさというほうが強いんじゃないかな?食べてみるとわかるけど貝なんだよね。今回は写真とパンと合わせることと…

【常時更新】孤独のグルメ Season6感想。

孤独のグルメ・Season6の感想です。Twitterのつぶやきならではのライブ感を記事にすることで勢いに乗った感想を掲載しています。常時更新しますので、お楽しみいただければ幸いです。

【お前はトリコ?】あの美食家ブロガーの最後の晩餐はまさかのアレだった!?

飽食の時代は常に美味が進化する時代であります。食べるのが生きるためではなく趣味になっているくらいです。そこで今回は最後の晩餐とフルコースメニューを忘備録として掲載しました。また、トリコのキャラクター・ココの有名なお前はトリコ?を研究した記…

めしぬま。は冴えないサラリーマンがささやかなしあわせを噛みしめる姿で世の女性をときめかせる新時代のグルメマンガだ。

恍惚顔を売りにしているグルメマンガですが、それに抵抗があって読むのをやめるのはもったいない。本能を揺さぶる食事だと思えば幸せを噛みしめる飯沼くんに共感できる。短編ながらもドラマパートもしっかり面白いのでとりあえずでも良いから読んでみよう!

芸能ゴシップで焼き肉デートが報道される最大の理由がこれだ!

焼き肉デートというのはその先のためのエネルギーチャージです。よって、デートはデートでも焼き肉とつけるのはそのためです。何でも男女なら結果を結びつけた方が興味を持ってもらえるからそちらを強調する意味でも焼き肉デートと報道されるのでしょう。そ…

【モテすぎ注意】居酒屋に食べるフレグランスがあるって、知っている?

まさかまだあまり浸透していない食べるフレグランスが居酒屋にあるとは想像もつかないと思いましたので記事にしました。実践すれば今日からモテモテだね!香りを制する者は総てを制す!居酒屋に行ったらお試しあれ!

たった1本のドリンク代をいつものワンコインランチに足したらはなまるうどんで意識高い系御用達メニューが食べられた!

ランチタイムはワンコイン(500円)以内に収めたいところ。そこに加えてドリンクを買うならそれを我慢してランチ代に足しちゃいましょう。はなまるうどんのサラダうどんは100円足すと野菜増しできるので健康のためにも食べておきましょう。さっぱり食べられ…

俺が選ぶセブンイレブン・極上3つの最強メニューを語らせてくれ!

僕が選ぶコンビニ飯3つとセブンイレブンが最強だという記事です。機能性重視からちょっとした贅沢が24時間手に入る環境になったコンビニ。身近で気づきづらいことですが我々はリッチな時間をいつでも手に入れられる状況なのです。

嵐を呼ぶ企業戦士・野原ひろし 昼メシの流儀 クレヨンしんちゃんからグルメコミックがスピンオフ!

よく聞くと思われるスピンオフとは組織を抜けて独立するなどの業界用語のことで、 ネットスラング風に言うと意識高い系御用達のワードとも言えます。 こんにちは。 たまには原作超えの外伝マンガやコミカライズも見てみたいすがちゃんです。

華麗にカレーを創る俺様が極上のレシピを1つ教えてやる。

出典:http://www.sozai-library.com/wp-content/uploads/2015/12/6414-450x337.jpg カレーを華麗に作るための具材を教えてやるぜ☆☆☆ こんにちは。 鰈(かれい)の煮付けが好きなすがちゃんだよー♡♡♡ やぁ、みんな。 カレーを作る時に具材は何を入れてる〜?…

ペヤング・わかめMAXを食べて、焼きそばと海藻サラダのコラボに可能性を感じた。

(ペヤング焼きそば・わかめMAX) カップ焼きそばにスイーツのフレーバーは実験段階? ちなみにフレーバーとは味つけのことです。 こんにちは。 焼きそば=まるちゃんのイメージしかないすがちゃんです。

回転寿司はリッチだけど、リーズナブルなごちそう。

みなさん、こんにちは。 休日のランチはちょっとリッチに回転寿司でも…。 それともディナーとしてパックの寿司をお酒とともに…。 どうも! カウンター寿司デビューしたことがないすがちゃんです。

【きみはもう、食べたか?】ペヤング・パクチーマックスの香りを楽しもう♡

いやいや…前から気になっていたものの、ようやく手を出しました。 ペヤングの話題作・パクチーマックス! こんにちは。 カルディのパクチーラーメンも試したことがあるすがちゃんです。

【グルメ・マンガ・ファッション】自分なりに考えたビッグワードをぜんぶで11個書いてみたよ! ※あくまで予想です。

チョコBIGやビッグカツのあのボリューム感が好きなんだよなぁ…。 だがしは大人になったら酒の肴(さかな)だもんなぁ…。 こんにちは。 流行とは売り手側の戦略でも自分に合えば良いと思うすがちゃんです。 ワードプレスにも興味が出たこの頃ですが…。

【2017年】新年あけましておめでとうございます。〜おせちのあとは男の極旨 黒カレーがおすすめだよ!〜

今年もよろしくお願いいたします。 はい! カレーを食べましょう。 男を極めた旨、黒を愛する華麗(カレー)なる漆黒の勇者・すがちゃんです。

【トリアエズナマ】今日も異世界居酒屋のぶで一杯やるか〜♪ 「ヴァージニア二等兵殿に、敬礼!」 ※NGワード:テルマエ・ロマエ

トリアエズナマ! みなさん、とりあえず生でいいですか? どうも! 宴会芸もなければ履歴書の特技欄にいつも苦戦するすがちゃんです。 いよいよ、お正月(2016年12月28日掲載)ですね。 お酒を飲む機会が多くなる年末年始の中でもピークでしょうか。 僕は年…

【ヒンナヒンナ!】ゴールデンカムイ・9巻を読んだよ! 「あいかわらず、盛っているなー!」

よく、話を盛るということを耳にしますが、 盛りに盛ったマンガも大好きなすがちゃんです。 今回はバトル・グルメ・ギャグ…野田サトル先生のゴールデンカムイが 面白すぎて続きが気になってしかたないから、感想を書いちゃったよー♡

群馬県安中市・とんかつ扇亭で食べたカツ丼は誰もが知っている幸せの味だった。

群馬の美食は安中市にあり。 こんにちは。 八重の桜を1回も観ていないすがちゃんです。

漢は黙ってのり弁だろ? ほっともっと・のり弁当をハードボイルドコラムに乗せて食べよう。

教えてほしい。 なぜ、のり弁はうまいのかを。 いつもありがとう。 今回はハードボイルドに 攻めたいすがちゃんだ…。

味めぐりをしたければ、忘却のサチコさんとともに取材に行こう。

画像引用元:作品詳細『忘却のサチコ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-様 もはや定番になっている、かわいい女の子が主人公のグルメマンガ。 表紙で気になっていた阿部潤先生の忘却のサチコさんが面白い! こんにちは! いつもごはん食…

【孤高の勇者】フードコートに狼一匹、舌鼓!

今日のご・は・ん♡ タコスとタコライスのセットを食べたよ! 野菜が意外と多くて、ピリ辛でおいしかった♡

美食を求めて僕は居酒屋いっちょうの暖簾をくぐった。

僕はただただ、食事と真剣に向き合うだけだ。 こんにちは。 お酒を飲まないすがちゃんです。