すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

フードコートで丸美なるお店で食べた海苔納豆ラーメンがうめがった!

f:id:sugachannel:20180904221944j:plain

(画像はツイッターアプリより)Twitterを2年使っていましたが、この手の記念で記事を書くにしてもどうでもいいかなと思ってしまうのですが、(場所を)使わせていただいているという考えになると、ツイ廃まっしぐらでごめんなさいとしか言えないので候。

 

また、2年と言えば、スマホ2年縛り?からようやく開放?されましたが、格安SIMなるものを使うつもりはありません。僕はスマホに関してはいわゆる情弱(情報弱者)ですし、強くなるつもりもありません。大手の高いとされている月額料も何かあった時のために、最寄りのお店で対応してもらえるサービス=安心感を買っているだけです。

 

格安SIMは安かろう悪かろうとか、アフィリエイト目的、プロモーションに対してなど、どうも前向きな考えで使う気にはなれないのです。

 

こんにちは。

 

スマホはiPhone6S+を使っているすがちゃんです。

スポンサーリンク

 

f:id:sugachannel:20180831165611j:image

で、本題に入るのですが、今回は群馬県は新前橋にある赤マル市場だったかな?、隣にトイザらスがありますので、何ていうのかな?ちょっとしたショッピング街みたいな場所のフードコートで丸美というお店の海苔納豆ラーメンなるメニューが目に入ったので、それを食べたというお話です。

 

シンプルに海苔の上に納豆がパイルダーオンしているラーメンですが、僕はどんなラーメンを食べてもDNAに刻まれている味として、サッポロ一番みそラーメンに回帰すると思っていたのですが、こちらのラーメンは納豆を除けば昔ながらのお店のラーメンで、赤いフタのS&B胡椒が置いてある風景を思わせる、ノスタルジックな味でした。

 

でね、スープに沈んだ納豆をサルベージしながら食べる楽しさよってね。納豆スパゲティで経験済みですが、麺に納豆って絡まないんですよね、ええ。特に香りが強く感じることもありませんでしたし、昔ながらなんだけど、ちょっと変化球がほしいという時に食べたい一品かなって思いました。

 

他にもジャンボラーメンだったかな?、他の席で女の子2人組がシェアをして食べているところを見かけたのですが、今の僕に約3人前の麺を燃やせる体力があるのか、ちょっとチャレンジしてみたかったり?

 

いやぁ〜、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

 

残暑を乗り切るひんやり飯

今週のお題は「ひんやり飯」です。

まだまだ暑い日々が続きます。そんなときは、ひんやり飯でこの残暑を乗り切ろう!定番の冷やし中華、お手軽な冷やし茶漬け、はたまた創意工夫に満ちたオリジナル料理? あなたのオススメレシピや、食べてみたい「ひんやり飯」を教えてください。皆さまのご応募をお待ちしております。

(今回はラーメンのお話なので)教えてやる、ラーメンライスのごはんは冷や飯だっ!、なぜかと言いますと、ラーメンをライスにワンクッションすると、スープがしみるしみる!そこをガバっといってみてください。そうしますと、ほかほかごはんよりも味がダイレクトに伝わってきて、もう、極上ですよ(ちなみに僕のおすすめはチキンラーメンです)。

 

さておき、2年間という月日を経て、海苔納豆ラーメンで原点回帰しながら足元はしっかりとしつつ、新たな発見もできました。

 

おしまい♡

スポンサーリンク