すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【群馬県安中市】らーめん麺屋なんなん・なんなん塩ラーメンが夏の熱い時期にピッタンコのさっぱりで梅がった!

夏のお盆は帰省で家族が集まるからちょっと外食でも。

豪華絢爛とかではなく、外で食べる少しの贅沢と気軽さを味わう。

 

こんにちは。

 

夏のラーメンを追い求めているすがちゃんです。 

もくじ

スポンサーリンク

 

【外観】今にも旨そうな香りがしそうな昔ながらの大衆食堂で、駐車場は車10台ほど置けます。

f:id:sugachannel:20170811003738j:image

車線上の都合で少し入りづらいかも?

 

店内は座敷・テーブル席・カウンター席があり、ドリンクはセルフです。

もちろん、マンガも置いてありますので待っている間にお楽しみください。

【実食】麺がたっぷりでボリューミーながらも付け合わせのねり梅でさっぱりいける。

f:id:sugachannel:20170811200348j:plain

なんなん塩ラーメンは一番人気の看板メニューだそうで。

具材はチャーシュー・煮たまご・水菜・めんま・焼きのりです。

 

あっさりしたスープのお陰なのか、麺が多めでも思ったより重くないのが特長で、

チャーシューの上に乗っている少し甘めのねり梅を途中で溶いて味覚を変えて楽しめます。  

スポンサーリンク

 

【Twitter】最新情報を入手しよう!

スタッフによる?密度の高い情報をTwitterでチェックしましょう!

【群馬県安中市のローカルグルメ】とんかつ扇亭。

なんなんのハシゴにとんかつはいかがでしょうか。

 

市役所前の十字路にとんかつ扇亭がありまして、カツ丼・とんかつ定食など、定番メニューがリーズナブルに食べられます。

また、横断歩道をまたいで系列店であるおおぎやラーメンも営業していますので、そちらもぜひ。

おわりに。

エネルギーチャージにラーメンはピッタリですが、どうも重いから抵抗がある。

そこで、スープがあっさり、ねり梅でさらにさっぱりで食べやすく。

チャーシューも大きめのものが2枚で満足感が高いので、一番人気も納得でした。

 

デメリットはあっさり食べられる分、ボリューム不足を感じるかもしれませんので、

ランチセットのごはんと餃子を合わせて炭水化物祭を開催して解決しましょう!

 

うめがった!

ごちそうさまでした。

【群馬県安中市】長崎ちゃんぽん松風・梅の里ちゃんぽんがねり梅・わらび・とうもろこし・たまねぎ・キャベツ・いか・にんじん・かまぼこ・さつまあげ・もやし・山菜など、具沢山で梅がった!

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク