すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【群馬県安中市】長崎ちゃんぽん松風・梅の里ちゃんぽんがねり梅・わらび・とうもろこし・たまねぎ・キャベツ・いか・にんじん・かまぼこ・さつまあげ・もやし・山菜など、具沢山で梅がった!

【群馬県安中市】らーめん麺屋なんなん・なんなん塩ラーメンが夏の熱い時期にピッタンコのさっぱりで梅がった!

連続で群馬県安中市であっさり系スープで梅を使ったラーメンを食べました。

塩ラーメンの次はちゃんぽんを食べて、俺はチャンピオンになってみせる!

 

こんにちは。

 

食べ歩きなんて、ラーメンはエンタメの証拠だと思っているすがちゃんです。

群馬なのに長崎ちゃんぽん? ボリュームたっぷりでうめえだべよ!?

f:id:sugachannel:20170813185940j:image

もくじ

スポンサーリンク

 

ガッツリ系だけど、野菜たっぷりで満足感の高い長崎ちゃんぽんが食べられる名店。

f:id:sugachannel:20170813185959j:image

松風は長崎ちゃんぽんを看板メニューにしている中華大衆食堂です。

駐車場はおおむね10台ほど停めることができ、席はお座敷とテーブル席があります。

 

注意点は営業時間が午後5時から深夜2時(ラストオーダー:深夜1時30分)と、

ディナータイムからの営業なので、混み合うことも含めて重ねてですが、ご注意ください。

f:id:sugachannel:20170813190019j:image

具沢山マシマシで実は栄養バランスが良い? あっさりだけど、コクのあるスープに酸っぱいねり梅が嬉しい。

スポンサーリンク

 

f:id:sugachannel:20170813190009j:image

ちゃんぽんのあっさりしているけどコクのあるスープの旨さたるや。

そこにねり梅が味の変化を加えてくれるのが嬉しい。

 

とにかく、具材が多く、麺になかなかたどり着きません。

その具材もスープを吸っているからお腹に溜まる溜まる!

ガッツリだけど、野菜が豊富なのでヘルシーでもあったり。

たまにいかをサルベージするものなら、もはや感動もしました。

麺は少し固めながら具が多いのか量自体はそれほどではありませんでした。

 

満足度は文句なしに抜群でした(すべて食べきれるかどうか心配なボリューム感)。

難点はチャーシューみたいな4番バッターが不在なので、メイン具材がほしい場合のみご注意を。

返して言えば具材については(ねり梅による味の変化を除いて)メインがない分を総合力で突破する内容だと思いました。

 

名作です、ご賞味あれ。 

おわりに。

梅の里と言えば梅ノ郷ゴルフ倶楽部でプレイ後にお仲間との集いにおすすめです。

ゴルフで汗を流したら気ままに大衆食堂で大人の麦茶を片手に余韻に浸り、語り合う。

夕食時に合わせれば少し遠出ですが、極上のちゃんぽんがお待ちしていますので、ぜひ。

 

ディナータイムに特化した長崎ちゃんぽんを看板とした中華大衆食堂の名店は群馬県安中市にあり。

 

うめがった!

ごちそうさまでした。

 

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク