すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

長崎ちゃんぽんリンガーハット・野菜たっぷりちゃんぽんを食べて、7種類の国産野菜480グラムの大ボリュームと生姜・ゆず胡椒の2種類のドレッシングによる味の変化で大満足でうめがった!

f:id:sugachannel:20171221204123j:image

長崎ちゃんぽんは野菜もとい具沢山が嬉しい!

前に安中市のお店で食べましたが、今回はチェーン店であるリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんなる気になるメニューがありましたので、

“リンガーハットデビュー”も兼ねまして、少しリッチをしました。

 

こんにちは。

 

今年はイエローハットでスタッドレスタイヤに変えたすがちゃんです。 

もくじ

野菜480グラムの食べごたえと満足感は伊達じゃない! 

f:id:sugachannel:20171221212928p:plain

引用:野菜たっぷりちゃんぽん:長崎ちゃんぽんリンガーハット

とにかく、食べ進めてもなかなか麺が出て来ません!、こいつぁ格闘だったぜぃっ!

カロリーが高いって?、ラーメンにチンケなヘルシーを求めてどうすんの!?

僕はベジタブルをお腹いっぱい食べたい気分だったからこいつを食べたのさっ!

何て言うべきか、野菜で満足したいならこれにキマリ!さすがにキマリも通さないといけないってね!

言うまでもないけど、スープも麺もしっかり旨いから早くもリピート対象なので候(そうろう)。 

 

食べ終わった後は(冗談抜きに)腹ん中パンパンだぜ。

スポンサーリンク

 

ラーメンにドレッシングを入れて、味の変化を楽しむという素晴らしいアイディア。

f:id:sugachannel:20171221204112j:image

あっさりしてコクのあるスープを吸った旨み(も量も)たっぷりの野菜を攻略する楽しさがありまして、

なんと!、生姜・ゆず胡椒の2種類のドレッシングを野菜にかけて味を変化させるという、ラーメンには見られないテクニックが使えること。

フレーバーをチェンジして、飽きずに美味しく食べてもらうための配慮と僕は見ていますが、これがリンガーハットデビューの最大の学習でした。

 

野菜=サラダの応用をちゃんぽんに使う発想は僕にはありませんでした。

スポンサーリンク

 

おわりに。

写真からお察しだと思いますが、フードコートで独りメシをしました、良いですよ。

僕が見かけたのは学生さんがステーキを食べていたり、奥様方がイタリアンを食べていたりだったかな?

確かにそちらのメニューにも惹かれましたし、同じ野菜充実系のサブウェイに走らず、新しい発見のためにリンガーハットに足を運んだ自分を今回は褒めたいと思いました。

 

他メニューも攻めたいので、また利用しようかしら。

ごちそうさまでした。

おしまい♡

スポンサーリンク