すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

グリコ・チョコレート・パイナップル! あれはなんだったのか?

ぐぅ〜りぃ〜こッッ!!

f:id:sugachannel:20171224234642p:plain

引用元:ゴールではなく、スタートだ。江崎グリコとグリコ乳業はひとつに。|グリコ

ちぃ〜よぉ〜こぉ〜れぇ〜いぃ〜とッッ!!

出典:Perfume - YouTube(公式チャンネル)

ぱぁ〜いぃ〜なぁ〜つ・ぷぅ〜るッッ!!

f:id:sugachannel:20171224234436p:plain

引用元:ファイアーエムブレムミュージアム −キャラクター紹介−

小学生時代の思い出(メモリィ)、なぜか帰り道でやる歩道橋での自分すごろく(?)。

 

こんにちは。

 

クリぼっちのすがちゃんです。

もくじ

なぜにその3つのワードなのかしら?

スポンサーリンク

 

自分をコマ、歩道橋の階段をマスにして、グリコなら3文字、チョコレートとパイナップルは6文字と、文字数の分だけ進めて、ゴールもちょうどでないといけないというルールだったような覚えが(言うまでもありませんが、きちんとキリはつけます)。

 

おおむね2、3人でやってたまに(年齢から察するとは思いますが)ファイティングになる時もありまして、それも含めて最高に面白かった。

過去は美化されるもんだ!というのはさておき、今にして思えばなぜグリコ・チョコレート・パイナップルの3つのワードなのかしら?と疑問を抱かずに遊んでいました。

かと言って特に調べようとも思いませんが、強いて挙げるなら甘味どころをまとめたのかなって思い浮かぶくらいかな?

 

…あの歩道橋は当時より進化して、今も歩行者・学生さんの安全を守っている。

僕もたまに散歩がてらに利用している、段差運動は脚に効くってね!

f:id:sugachannel:20171225001635j:plain

出典:サビが目立つ歩道橋|ぱくたそフリー素材

モーメント(瞬間)・リア充(?)になった俺の話を聞いてくれっ!

スポンサーリンク

 

話が変わりますが、中学時代に当時好きだった(今にしてみれば興味だけあった)同級生の女の子と一緒に帰ったことがありまして、確か僕の好きな子が知りたいからという条件だったのですが、彼女にはイニシャルだけ教えました。

あの時の帰り道、歩道橋での出来事が現在のクリぼっちな僕からすると、結構攻めていたのかも?と、過去の自分を褒めてあげてもいいかな?

 

ケイコちゃん(仮名)、元気しているかい?

歳を重ねて考えもしなかったことを体験している今、ただただ、幸せであってほしい。

 

今は歩道橋での思い出を胸に、同級生の幸せも願う、複雑な気持ちです。

f:id:sugachannel:20171225004342j:plain

出典:やっと笑顔が見れた|ぱくたそフリー素材

おわりに。

スポンサーリンク

 

すごろくつながりで、当時親戚が人生ゲームをクリスマスだかお年玉かで買ったから一緒に遊んだのが懐かしいなって。

また、バカ殿様のすごろくコント(ムフフもあったよ!)がめちゃくちゃ面白かったのも良い思い出です。

 

繰り返しになりますが、このグリコ・チョコレート・パイナップルについは特に調べることはしません。

過去の記憶はきれいなままで、ただ純粋に遊んで、輝いていた日々を体験できたことを感謝するのみです。

大人になって、常に疑問を抱く必要がありますが、たまには考えずに楽しむことも覚えておくために。

人生ゲーム(2016年ver.)

人生ゲーム(2016年ver.)

 

おしまい♡