すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【群馬県安中市】あってりめんこうじ・あってり麺【黒醤油】濃厚な超特選醤油三種をブレンドした旨味の強いスープでうめがった!

f:id:sugachannel:20171014171316j:image

地元小学校は正面に構える車は3台ほど停められる小さな店構えが昔ながらのラーメン屋さんの味を演出してくれる。

 

こんにちは。

 

今回はあってり麺なるラーメンを食べたすがちゃんです。

もくじ

名店発見を続出中!群馬県安中市のラーメンを攻略しています。

スポンサーリンク

 

少し遠く足を運び、群馬県は安中市のラーメン攻めをキメている今日この頃ですが、

身体の芯から心に至るまであたたかいラーメンの存在はありがたいですね!

【群馬県安中市】らーめん麺屋なんなん・なんなん塩ラーメンが夏の熱い時期にピッタンコのさっぱりで梅がった!

【群馬県安中市】長崎ちゃんぽん松風・梅の里ちゃんぽんがねり梅・わらび・とうもろこし・たまねぎ・キャベツ・いか・にんじん・かまぼこ・さつまあげ・もやし・山菜など、具沢山で梅がった!

スープのコクはこってり、味はあっさりでした。

f:id:sugachannel:20171014171306j:image

少しとろみがかったスープは濃厚と思わせながらくどくなく、味も含めてあっさりしていました。

良い意味で尖った特徴はありませんでしたので、安心して食べられる味で入門するならこれだ!という味でした。

お気に入りはこちらも少しとろけるようなチャーシューで、ボリューム、やわらかさが程良いのがエクセレント!

 

ちなみに席はカウンターで7席だったかな?で、お冷はセルフです。

スポンサーリンク

 

お品書き。

f:id:sugachannel:20171016072014j:image

f:id:sugachannel:20171016072026j:image

安中BLACKとは?

漢なら、片っ端から喰いつくすしかにでしょッッ

 

また、ツイッター、公式ブログで最新情報を手に入れましょう! 

おわりに。

スポンサーリンク

 

前から口コミや国道沿いの看板などを見かけて行ってみようかと思って遠のいていたところ、今回やっと足を運ぶ形になりました。

先に挙げた小学校を正面に店を構えていますが、昔に何度かお祭りだったかな?で、出かけた時は駄菓子屋さんだったような覚えがあります。

 

今や現在進行形でラーメンはエンタメとして進化していますが、シンプルな味に原点回帰するやいなや、

あってりめんの絶妙なバランスのスープを味わうのもまた、自分自身がラーメンを楽しむために一石を投じられたと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

おしまい♡