すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

キャベツたっぷり!明星一平ちゃん・焼きそば夜店の焼きそば 徳島県産すだち使用・すだちポン酢醤油味は夏にピッタリのさわやかな味だったよ٩( 'ω' )و

あの頃の思い出はすだちのように香り良く、すっぱく、さわやかだった。

 

こんにちは。

 

卒業式は巣立ちの歌しか認めていないすがちゃんです。

2017年7月に発売された新たなフレーバーは夏にピッタリのさわやかな味を運んできてくれた。

f:id:sugachannel:20170705103229j:image

 

もくじ

 

スポンサーリンク

 

 

醤油にポン酢とかサンマの塩焼きみたいな味付けみたいだけど、大丈夫?

f:id:sugachannel:20170705103146j:image

 

黄色と緑がすだちを連想させるカラーリングやキャベツがたっぷりなど、

ヘルシーなキャッチコピー、そしておなじみのマヨビームが付いたパッケージです。

 

f:id:sugachannel:20170705103204j:image

 

(カップ麺としては)キャベツがたっぷり、かやくは麺と一緒に入っています。

 

f:id:sugachannel:20170705103214j:image

 

醤油とポン酢の液体ソースでさわやかに、マヨビームでまろやかに。

 

焼きそばにポン酢は食欲が落ちる夏のエネルギーチャージに持ってこいの最高のフレーバーだった!

スポンサーリンク

 

 

f:id:sugachannel:20170705103259j:image

 

酸味が利いてさっぱりと食べられる代わりにこってりを求めると物足りないかもしれません。

キャベツの量はカップ麺としては多めであり、また、すっぱさが意外と強めなのかマヨビームが少し足りない気もしました。

 

さて、夏(2017年7月)は暑くて体力が減り、食欲もいまひとつわいてこない。

焼きそばでパワーチャージしたいけど、重くて入らない。

そんな時にこの一平ちゃんのポン酢味の酸味の利いたさっぱりした味ならガッツリいけるでしょう。

 

なお、アレンジするなら梅干しや大葉でさわやかさをアップデートするのがおすすめです。

 

www.sugachannel.net

 

www.sugachannel.net

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そばすだちポン酢醤油味 120g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そばすだちポン酢醤油味 120g×12個

 

 

おわりに。

f:id:sugachannel:20170705103317j:image

 

前に食べたわさび味が辛味だったので、今回のポン酢味は酸味でのアプローチでした。

前者はピリ辛で、後者は酸味で夏を乗り越えるためのフレーバーだと感じました。

また、たこ焼き味も商品名である(お祭の)夜店の味なので、もしかするとこれらは夏の三部作なのかもしれませんね。

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク