すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

華麗にカレーを創る俺様が極上のレシピを1つ教えてやる。

f:id:sugachannel:20170202113749j:plain

出典:http://www.sozai-library.com/wp-content/uploads/2015/12/6414-450x337.jpg

 

カレーを華麗に作るための具材を教えてやるぜ☆☆☆

 

こんにちは。

 

鰈(かれい)の煮付けが好きなすがちゃんだよー♡♡♡

 

やぁ、みんな。

カレーを作る時に具材は何を入れてる〜?

じゃがいも・にんじん・たまねぎ…そして、

 

お・に・く♡

 

これらを基本としてアレンジは無限大…!

 

もくじ

 

オレサマのレシピをすべてさらけ出すぜ!?

スポンサーリンク

俺様が作るカレーの決定版はこちら♡

 

圧力鍋に大量のたまねぎ(2個分)と

にんにく(かたまりの半分)を

ぶちこんでやるのさ☆☆☆

あとはお肉ちゃんをたっぷりとね♡♡♡

 

それらを炒めて、圧力をかける。

時間が経ったらルーを入れてまーぜまぜ♡♡♡

で、でっきあっがりぃ〜☆☆☆

 

たまねぎとにんにくが

溶けちゃうから肉しか残らないけど、

たまねぎのおかげで甘く、

にんにくが超効いてうまいのよ!?

 

デメリットはじゃがいもを

入れないからとろみがつきづらいこと。

にんにくを過剰に入れるから

お腹にくる可能性もある…かも!?

 

いわゆる、スタミナ重視のレシピなので、

気合を入れたい人はお試しあれ!

 

具材ゴロゴロ、やったことある?

f:id:sugachannel:20170202114229p:plain

出典:

http://1.bp.blogspot.com/-FejQga4B0f0/UWyk7R0FcoI/AAAAAAAAQow/odm0BjTPbQM/s1600/vegetable_curry.png

 

野菜をあえてぶつ切りにして圧力鍋に投入!

そうすると、形が残ったままとろけちゃうよ〜♡

 

特にたまねぎはすべてとけちゃうから、

またには4分の1くらいに切って

そのまま入れてみるといいよ!

 

てか、じゃがいも以外にも形を残す方法は

これくらいしかないんじゃ?

 

辛い(かれぇ!)カレーを華麗に彼に食べさせたいアナタへの3つのまとめ

  1. すがちゃんのレシピ?は
    大量のたまねぎとにんにくを入れる。

  2. 野菜ゴロゴロカレーも
    いちどは作ってみよう。

  3. アレンジは(料理の時点で)
    無限大なので、色々試すべき。

 

1・2ともに圧力鍋を使うことが前提になってんけど、

野菜を溶かさない場合は他の器具の方が良いよ!

 

アレンジについてはレトルトから外食まで、

種類が本当に無限にあるよね。

だから、食べて良いと思ったらすぐ真似しちゃお〜☆

味はともかく、具材からでもできるはずだよ!

 

そして、カレーを華麗に創るアナタは

極上のカレーを誕生させる…かも!?

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

おわりに。

僕は少なめに作る時はフライパンを使う時もあるんだ。

その時はルーをきざんで時短(時間短縮) したり、

たまねぎもスライサーで切ったりもするんだー☆

 

また、味つけの話になるけど、

インスタントコーヒーやチョコレートを

試してはみたんだけど、いまいちわかんなかった(てへっ)

 

トマトも入れてみたんだけど、

皮をむかないと残ってしまいま〜す♡

見栄えがよくないから気をつけてネ!

 

味が薄いかな?という時は

ソースを入れていちゃおー!

カレーの中に少しだけ酸味、すっぱいのを

感じるようになるからマジおすすめぜよ♡ 

ハウス こくまろカレー中辛 140g×3個

ハウス こくまろカレー中辛 140g×3個

 

 

乙カレーSUMMER(お疲れさま)でした♡

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク

関連記事

お酒をカレーで追っかける、これがオトナの呑みかたってもんよ!?

www.sugachannel.net

www.sugachannel.net

www.sugachannel.net