すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

ふぁぼとかよくわからないけど、面白かったので10の質問に答えるよ!

質問に答えてみると自分が考えもしなかったアンサーを知ることができる?

 

こんにちは。

 

毎日診断メーカーで遊んでいるすがちゃんです。

診断メーカーって、本当に楽しいね!

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170612221330j:plain

出典:初デート、退屈すぎて帰りたいよー|ぱくたそフリー写真素材

 

shindanmaker.com

 

ツイッタートレンドでおなじみの診断メーカーで、

何やら面白そうな題目がありましたので、さっそく試してみました!

 

 

Twitterでは文字が全部入らなかったので、ブログで詳しくお話しましょう。

 

すがちゃんさんはふぁぼorRTで答えます。(EASY)

ふぁぼるなる専門用語がよくわからないすがちゃんが、10の質問に答えるよ!

 

1・デートで行きたいところは?

レストランで食事をして、映画を観ておみやげでも買って送る…かな?

山や海など遠出なら別ですが、移動の苦労も含めて考えるとショッピングモールになります。

 

強いて挙げるならおしゃれなカフェでランチやレストランでディナーなど、

食事しながら楽しい時間を過ごせればそれで良いかなって。

 

www.sugachannel.net

 

2・毎日欠かさずやることは?

ガンダム・Gのレコンギスタの主人公のモビルスーツの機体名ってなんだっけ?

 

ブログのメンテナンスと勉強の意味でのサイト巡回です。

 

今は下書きばかりがたまって安定した投稿ができないので、

これを毎日1回は必ずアウトプットできるよう努めています。

 

3・異性のドキッとする瞬間は?

テクニックとしての透けや、ちらりと見える素肌の見せ方です。

 

あからさまな男性目線ではさすがに引いてしまうのでファッションとしての計算や

女性ならではの仕草で色気を上品に見せていただけるとドキッとします。

 

4・貰って嬉しいものは?

ニューバランスの1300番やエアマックス95などの有名な靴かな。

そんなに履き心地が良いのかと試してみたいので。 

 

5・フォロワーで付き合うなら誰?

はてなブログとLINEブログのフォロワーさんを対象に考えて、

さすがに女性ブロガーさんとなると、かなり限定されるような気がします。

 

ただ、付き合うことで僕の知らない世界を見せてもらえるなら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

6・フォロワーで注目してる人は?

このブログを読んでくださっているフォロワーさん全員です。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

稚拙ながら少しずつ良質な情報をお届けするよう日々、

精進しますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

なお、注目しているブロガーさんは2人いますが今は伏せておきます。

 

7・嫉妬する?

人は対抗意識を持つことで成長することができます。

お互いに切磋琢磨して現代社会を生き抜きましょう。

 

なお、嫉妬をしないことは戦うことを放棄したとも取れますが、

無理に相手にしても精神的に疲れてしまうので戦略的撤退も時には必要となります。

 

ところで、SNSのアピールと嫉妬の消耗合戦はなんとかならないのかな?

故意に煽るSNS戦略は覚悟がない限り、意図的にやるべきではないでしょう。

 

8・フォロワーがしたこと無さそうな体験を教えて 

強いて挙げるなら割と有名な商品の職人仕事かな?

気難しい人と合わずに撤退しましたが、今でも貴重な経験です。

 

www.sugachannel.net

 

9・付き合ったら束縛する?

どちらかと言えば相手が望んだら努力はする形でしょうか。

僕はパートナーになってくれたら、現時点では大切にするよとしか言えません。

 

ただし、合わないなら面と向かって次に行けるようにけじめはつけたいです。

この辺りが曖昧になって失敗した人は多くいらっしゃるかと思われますので。

 

話をうやむやにされて前に進めなくなった人がもがき苦しんだ先として、

なりたくもない歪んだ気持ちを持った人間になってしまうのは悲劇の始まりです。

 

要するに大切にすることを前提に束縛もしない代わりにひとりの人間として責任を持ち、

(もし合わないなら)歪んだ人間にならないためのけじめをつけられる関係であることが条件になります。

 

10・反応した人誰かへの本音をどうぞ

SNSや電話だけで本音を語るくらいなら実際に会って話すべきです。

なるべく努力はしますが少しニュアンスをにごらせる答えになることだけはご了承くださいませ。

 

www.sugachannel.net

 

おわりに。

質問の答えは本当のことを言うべきかネット芸人(?)として面白いことを言うべきかと考えると、

発信者はタレントであり、国民全員が有名人になりさえすれば芸能人と同じ扱いになるんだなと思っています。

 

さて、質問に答える記事も確認と忘備録を兼ねていますので、たまになら良いかもしれません。

今回の内容はデートやフォロワーさんなど、いわゆるファンビジネス的な質問として使えそうですね!

 

www.sugachannel.net

 

www.sugachannel.net

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク