すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

もしも人生がときめくはてなブログの魔法が使えたら。

【はてなのお題】

もしも魔法が使えたら。 

 

魔法先生ネギま!の実写版とは何だったのか。

 

こんにちは。

 

(紳士的な意味で)魔法使いのすがちゃんです。

 

f:id:sugachannel:20170622233044j:plain

出典:とんがり帽子の黒魔道士(美女)|ぱくたそフリー写真素材

 

子どものころ、「魔法使い」にあこがれたことはありませんか?

今週のお題は「もしも魔法が使えたら」です。

「空を飛びたい」「動物と話せるようになりたい」「過去に戻りたい」など、妄想は自由! 魔法を使ってやりたいことを教えてください。たくさんの投稿、お待ちしております。

 

もくじ

 

スポンサーリンク

 

 

1.空を飛びたい。

この頃の魔法少女はほうきにまたがるほうが珍しい?

 

さておき、修学旅行で飛行機に乗った時の感動たるや。

舞空術を使えたら少なくとも国内はびゅびゅんと飛んじゃいます。

 

ドローンでの撮影が流行っているので、僕もトレンドにライドオンして投稿しようかしら?

交通機関を気にせず、観光地にお出かけしまくり?遊びの幅が格段に広がりますね! 

 

それでもふらいんぐうぃっちのような世界観と日常が良いかな?

かわいい女の子と魔法の世界に触れるもののちょっとだけ非日常的な平和な日々を過ごしたい。

 

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

2.動物と話せるようになりたい。

ほんやくこんにゃく(翻訳蒟蒻)案件でしょうか。

ペットを飼っているので、やはりほしいです。

 

にゃんにゃん鳴くのもONE ONE鳴くのもかわいいのですが、

手っ取り早くやってほしいことがわかることには代わりありませんので。

躾は必要ですが、どちらかと言えば家族なので甘かろうと優しくしたい。

 

konnyaku-park.com

 

3.過去に戻りたい。

タラレバのやり直しと危険性を取り除くというのが現実的でしょう。

人生をリプレイできるならゴールまで理想の環境でありたいからです。

 

なお、シュタインズ・ゲートや魔法少女まどか☆マギカなどのタイムリープ作品を観ていると、

精神的に壊れてしまわないか心配でして(ともに主人公が大切な人を助けるために同じ時間を何度も繰り返している)。

 

過去の自分に会ったら、せめて身体を大切にしろと伝えたい。

 

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

 

 

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

 

4.妄想は自由!魔法を使ってやりたいこと10個。

スポンサーリンク

 

 

  1. 紳士的な利用を控えて真の聖騎士になる。
  2. 生活に困らない環境を作る。
  3. 絶対防御のバリアを常に張っておく。
  4. 全世界のコンピュータを支配する。
  5. 機械知識と合わせて電撃系の能力が使える。
  6. 国を動かせる世界の支配者になる。
  7. 空を飛ぶことで活動範囲を広げる。
  8. サバイバル能力として火を起こせる。
  9. 危険物は速攻で取り除く。
  10. 限りなく無敵に近い存在。

 

もっとあることにはありますが、キリがありませんので、

僕個人に限るなら保身と理想の環境を作るために魔法を使います。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

おわりに。

ドラゴンボールやガンダムのカードダスとかで育った世代なので、

子どものころに魔法使いにあこがれたことがありません。

 

魔女の宅急便だけではさすがにちょっと弱いかな?

むしろ、大人としてアニメを観るようになってからカードキャプターさくら、

魔法少女リリカルなのは、魔法少女まどか☆マギカなどの新世代の魔法少女アニメを観たのだから。

 

なお、魔法については夢のある能力よりもバトルのイメージがあります。

よって、昔のアニメ特集で見かける魔法使いサリーは返って新鮮なのかもしれません。

 

さてさて、横つながりが強いはてなのコミュニティですが、

はてなブログを通して人生はときめいていませんか。

 

これからもブログで魔法(の言葉)を使って、人生のときめきを共有しましょう。

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク