すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

月間PV数で常に話題になるあの超人気プロブロガーが痛すぎるブロガー診断なるものを受けたらしい…。

今月もブログ運営報告をするよ!

 

こんにちは。

 

痛すぎる超人気プロブロガーのすがちゃんです。

ブロガートレンドなので、乗るしかない! このビッグウェーブに! 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170513235702j:plain

出典:https://www.pakutaso.com/20170205034post-10266.html

 

はてな界隈やTwitterを確認すると何やら流行っている痛すぎるブロガー度診断なるものが。

これはPV数が常に限界突破している謎の勇者ブロガーとして私、すがちゃんも受けざるを得ないでしょう!

 

mirrorz.jp

 

いくつかの選択肢に答えると結果が出る。

ネット上には、めちゃくちゃ面白いものから、心底くだらないものまで、さまざまなブログがあふれていますが、中には、読んでいるこっちが恥ずかしくなるような、「痛い」ブログも存在します。
せっかく、張り切ってブログを書いているのに、読んでくれた人から「うっわ~。コイツ痛いな~。」なんて思われていたとしたら、ものすごくショックですよね。
でも、もしかしたらあなたも、思わず「人気ブロガー気取りか!」って突っ込まれるような、痛すぎるブロガーの資質を持っているかも…。

というわけで、この診断では、あなたの「痛すぎるブロガー度」を判定します。
ブログを書いている人も書いていない人も、ぜひ試してみてくださいね!

 

出典:http://mirrorz.jp/article/funny-blogger/

 

痛いって思われたらどうしよう…といちいち気にしていたら何も書けません。

 

どんな形であろうとも読んでいる人に有益であることが第一です。

お客さまを楽しませてこそ、ブロガーとしての仕事でもあります。

 

さて、本題ですが簡単な質問に10個ほど答えていくと結果が出るという形になっており、

ブログに限らず誰でも発信者になれる時代なので1度はやってみることをおすすめします。

 

もしかしたら、ブログが良い方向に成長するかもしれませんよ? 

 

すがちゃんの結果がこちら。

スポンサーリンク

 

 

結果発表

あなたは、「マニアックブロガー」タイプです

あなたは、オタクっぽい性格ですね。とてもストイックなところがあって、興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい性格だと思います。このタイプの感性は、世間の流行とは少し外れています。あなたも、きっと、世間ウケの悪い趣味を隠し持っているタイプではないでしょうか。世間というのは勝手なもので、メジャーな趣味に詳しい人は人気者になりますが、マニアックな趣味に精通していると、変わり者とかオタクに見られがちです。あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。

 

出典:http://mirrorz.jp/article/funny-blogger/

 

好きなことは好きなんだからしょうがないぜ?

 

まず、僕を育ててくれたのはマンガ・アニメ・ゲームになっているので自然とそうなるでしょう。

世代の話になってしまいますが、これらは当時のコミュニケーションツールでもあったからです。

勉強そっちのけで楽しめたし、裏技を発見した日にはクラスのヒーローになれました。

 

また、今でこそラブライブ!の紅白歌合戦出場などアニメ枠があるので少し浸透している感はありますが、

共通の話題としては世間の目が気になって、同じ趣味の人間と集まってこっそり語り合う形になります。

つまり、大きな声で言えないのでネット上で吐き出すしかないという状況なのかもしれません。

 

電車男ブームの時のようにオタクに対しての印象が前向きになれば良いのですが、

専門的でかつ誤解を受けるコンテンツだというのも否めませんので、

マンガだったらこのマンガがすごい!などをきっかけに少しでも読んでほしいという欲求もあります。 

 

なお、当ブログでは僕が現実ではなかなか口にできないことを案内していますので、

専門的(にわか程度です)でもない雑記ですがこれからもよろしくお願いいたします。

 

おわりに。 

結果の項で自分のお話をしましたが、みなさんの結果はいかがでしたでしょうか。

これから受けるブロガーの方も記事にしたら意外な方向性が見えるかも?

僕はマニアックブロガーでしたが他のサイトさんを見ると他の結果もあるようで。

 

トレンドネタは瞬間風速ですが流れに乗るのも楽しいのでたまには良いでしょう。

さあ、超人気プロブロガーの秘密を知ったあなたも今日から超人気プロブロガーだぜ!

 

mirrorz.jp

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク