すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【ヒョッヒョ♪】 デストロ246を3巻まで読んだよー☆

f:id:sugachannel:20170109203319p:plain 

たまには女の子が大活躍するマンガが見たいなと思ったのー☆

 

こんにちは。

 

こわ〜い姐御さんたちが大暴れする

ブラックラグーンが大好きなすがちゃんです。

 

ヨルムンガンドで有名な高橋慶太郎先生のデストロ246が面白い!

戦うメイドさんって、心の琴線に触れるとも言うべきなのでしょうか。

 

【閲覧注意】

裏社会が舞台のため命の奪い合いによる猟奇的な表現があります。

また、女性同士の過激な描写もありますので、苦手な方はお控えください。

 

もくじ

 

デストロ246

※3巻までの感想になります。

 

 

社会の人間に妻と娘の命を奪われた透野!

茶犬・黒犬と呼ばれる美少女メイド・藍(あい)と翠(すい)を雇う。

すべてはかたき討ちとマフィア撲滅のために。

一方、東京の舞台で少女たちの戦いも始まるが…。

 

 

さて、ちょっと前のジャンプコミックスのあらすじ風に説明しましたが、

メイドさんが活躍するのかな?と思ったら、女子高生同士が戦うお話でした。

その正体は人の命を奪うプロや、ジャパニーズ・マフィアとその護衛ですが…。

迫力のある戦闘シーンや女の子が怖い顔をするからゾッときますよ。

 

メインストーリーこそ、透野氏の目的だろうけど、

伊万里(いまり)が主人公に見えなくないですね。

彼女の戦闘能力が頭一つ抜きん出ていることや

洗脳など謎はまだ多く残っているところなどなど…。

 

そして、理解者である闇医者の芳野(よしの)お姉さんが

組織を探ろうとしたところ謎の金髪美女に警告されているシーンは

「あなたは知りすぎた」フラグですが、回避して何よりで。

 

あと、藍と翠を圧倒した紅雪(べにゆき)は正にラスボス級の強さ。

伊万里みたいにペナルティがないから本当に強い。

後に決着をつけるでしょうが、どう攻略するのか楽しみです。

 

ジャパニーズ・マフィアの苺(いちご)姐さんが器の大きさに惚れました

戦えないけど切れ者で、毒の使い手ですが透野氏のカタキでなくて良かった…。

 

彼女の護衛である南天(なんてん)はグラマーですが、ムキムキで超強い!

明るいキャラも相まってかなり魅力的なキャラですね。

 

もうひとりの護衛である蓮華(れんか)はいわゆるトリッキーな戦い方なのかな?

南天とのトレーニングのシーンはパワー系を否していると言えますし。

 

そんな彼女らをめぐり合わせてしまう刑事・みのりちゃんがかわいい。

本当だったら一触即発なのに場が場だから手を出すことができない。

しかし、藍が伊万里のピンチを助けたり変化もあるので、

今後も女子高生の顔合わせは見逃せないところでしょう。

 

せつなの裏切りによる苺姐さんの誤解が解けたところで、

透野氏の敵は沙紀(さき)という女性だと判明したところで3巻おわり。

 

2巻で伊万里、3巻で苺姫がメインだったから次は藍・翠組が中心かな?

試しに読んでみたけど、今すぐ続きが読みたいや! 

 

 

まとめ〜僕がデストロ246にデストローイ!されてしまった5つの理由〜

  1. 強い女の子が活躍するのが見たい!
  2. ビームとかはなしの範囲でアクションを楽しみたい!
  3. (マンガだからこそ)裏社会で生きるスリルを味わいたい!
  4. 女の子同士でいちゃいちゃするの好きなんだ♡
  5. 心意気でホレさせるキャラがいるよ。

 

女の子に戦闘教育をする組織には最初に触れていますが、

マフィアが関わるから透野氏はそのあたりも攻めていくのかな?

 

タイトルの246の意味も解明されていくのでしょうか。

今、言えることはその面白さにデストローイ!されたことです。

 

おわりに。

 

戦うメイドを存分に楽しみたい方はファイアーエムブレムifをプレイしましょう。

近・遠距離で攻撃が可能で能力も下げる暗器と、回復や補助効果のある杖で

あなたを護ってくれる頼もしい仲間として大活躍してくれますよ!

 

 

…さて、話がそれてしまいましたので。

ガンアクションモノをひさしぶりに読んだ気が。

やはりトライガンヘルシングブラックラグーンが強すぎますね。

 

ToLOVEるで有名な矢吹健太朗先生の

ブラックキャットもどちらかと言えば能力系ですし。

 

原点回帰しようとするとルパンになりますが、

こっちはこっちでカリオストロの城のイメージが浮かぶと。

 

最後に。

印象に残ったセリフがありましたので、引用させていただきます。

みんな本が嫌いなのかな?

こんなにもためになるのに。

※引用元:デストロ246高橋慶太郎・著)

みんなマンガが大好きなんだよ。

こんなにもしあわせになるから。

 

だからね、今すぐマンガを読むべき!

 

 

おしまい♡ 

 

【関連記事】ヒロインがたくましい?…かわいいマンガ・3選!

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

 

トップ絵・引用元:メイドさんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや