すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

勇者ブロガーとは? 【行動・実践・発信ができるノマドワーカー?】

f:id:sugachannel:20161122135530p:plain

うおーっ!

 

俺は最強の勇者・すがちゃんだー♡

 

こんにちは。

ゲームを現実にあてはめてみよう!

ブログのキャッチフレーズとして、今すぐマンガを読むべき!としていますが、

今後は勇者ブロガーという、まだ方向性は決まっていませんが、

近い将来、名のっていけるようにしていこうかと活動を続けていきます。

 

※人生ドラクエ化マニュアルを読んだのですが、それとは別の方向の記事です。

 

勇者ブロガー・誕生!

まず、ドラクエなら魔王でも倒しにいくのでしょうか?

 

現実を見てください。

 

…そもそも魔王なんていませんよ?

 

…ドラゴンすらいません。

 

最強装備はお金で買えます

 

冒険をするということはノマドワーカーでしょうか。

…移動手段は歩きでも車でも良いでしょう。

 

パーティを組むなら馬車に例えるなら、

ハイエースキャンピングカーがのぞましいのかな?

 

もし、ひとり旅ならカニ歩きするしかないじゃないか!?

 

専用の装備も技術・魔法もありません。

もし、そんなのあったら共有できるよう発信します。

 

必殺技が得意!?

…その極意を共有しましょう。

 

苦手とする相手がいませんが、得意分野ではかなわないですね。

先人の知恵、お借りします。

 

勇気ある一歩を確実に積み重ねていくことだけはまちがいありません。 

 

まとめ 

はじめの一歩(115) (講談社コミックス)

はじめの一歩(115) (講談社コミックス)

 

今回は簡潔な記事ですが、どうしても今後の方向性として書きたかった。

 

勇者とは現実では行動・実践・発信ができる人なんじゃないかな?

とにかく、はじめの一歩がふみだせない!という人は(僕もふくめて)多くいます。

 

勇者ブロガーという名称はまだ方向性も見通しもありません。

まだ自称としか言えませんが何らかの形でやっていければさいわいです。

 

おしまい♡

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

※トップ絵・引用:勇者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや