すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

Twitterに関するお知らせ。

f:id:sugachannel:20170315090711p:plain

出典:Twitter(公式サイト) 

いつもありがとうございます。

 

こんにちは。

 

少しでも気になったらリツイートをしているすがちゃんです。

もくじ

僕はTwitterを毎日利用しています。

スポンサーリンク

 

1.相互フォローについて。

フォローしていただければこちらもお返しいたします。

また、無言フォローで大丈夫ですので、ご安心ください。

2.ブロック・ミュートする対象がこちら。

  1. (プロフィールを見て)あやしいビジネスをしている。
  2. 複数アカウントを使用している(裏アカウントではなく3つ以上は当たり前)。
  3. いかがわしいコンテンツのオートメーションTweet。
  4. 情報が流れてるだけでストレスになるもの(自己判断)。
  5. 悪意のある行為をされた場合。

悪質なアカウントを除いて、よほどのことがない限りはブロックはしません。

3.僕がTwitterを使う理由。

スポンサーリンク

 

ここからはおまけとしてお読みいただければ幸いです。

 

まず最初にブロガーとして、より多くの方にお読みいただけるよう当ブログの記事の拡散に利用しています。

次に140文字という制限があるからこそ、素早い発信・受信ができることです。

新しい情報はリツイートをするなどして拡散したり、少しでも良いなと思ったらいいね!を押したりしています。 

 

近年よりフォロワー数も多くの支持を得ているという立派なステータスになりました。

スマホが普及化した時代だからこそ、影響力のある人物と見られるでしょう。

 

なお、個人としては思いつきのメモなどにも使っています。

おわりに。

スポンサーリンク

 

バカッターの存在により、間違った使われ方による風評被害があるのも否めませんが、

それでも多くの方と交流できる最高のウェブサービスがTwitterだと思っています。

また、ブロックに関してはトラブルに発展し事件化したこともありました。

 

もし、僕を1度フォローされてから解除するのはいつでもおかまいしません。 

その時は僕の力不足と受け止めて再び興味をお持ちになった際に

またフォローされるよう努めていきますのでよろしくお願いいたします。

 

おしまい♡