読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

たった1つの任務成功にほんの少しだけしあわせを感じられた話をする。

f:id:sugachannel:20170302234842p:plain

出典:http://www.gundam-w.jp/tv/character/img/01img.png

 

みんな大好きドラッグストア。

ついつい通っては何かを買っちゃう♡

 

こんにちは。

 

育毛剤が何本あっても足りないすがちゃんです。

 

【閲覧注意】

紳士的な内容が入っています。

苦手な方は読むのをお控えください。

 

たった1つの任務成功にほんの少しだけしあわせを感じられた話をする。

スポンサーリンク

 

もくじ

 

それは某大手薬局の開店日の出来事だった。

元々離れた場所の店舗で知り、日用品も充実してる某薬局が

自宅から最寄りでオープンしたのは本当に嬉しかった。

 

その気持ちを胸に車を走らせ、開店セールに向かったのだ。

駐車場は多くの人で賑わっていてまさにお祭り状態だった。

予想通りなのか、主婦層や家族層の目も気になる日である。

 

ただ、僕は冷静だった。

とある任務を遂行しようと決心していたからだ。

 

数々のアイテムの誘惑を華麗にスルーできるほど、

全神経を集中させたミッションとは?

 

現在、謎の勇者ブロガーを名乗るからこそ、

勇者らしい行動をこの時にしていたのかも知れない。

 

オペレーションクリア、ただちに帰還する。

スポンサーリンク

 

先に言っておくと任務は成功した。

 

僕が遂行した、たった1つのミッションとは

紅に染まり銀に抱かれた禁忌の筒の確保である。

 

ただし、今回手に入れたのは薬局専用の

白き情景に銀色の虹を描いた聖なる筒だ。

 

混雑の中でこれを持ち、会計をした。

周りの女性の目が気になるところでだ。 

 

そこにたった1人で誰も持たないであろうアーティファクトを持っている。

それをうら若き女性店員が漆黒に染まった袋の中に入れてくれた時は

ミッションコンプリートの瞬間とも言うべき達成感を味わっていた。

 

ふるえたぞ、ハート…!

僕も紳士に近づいている証拠だ。

 

…任務完了(ミッションコンプリート)。

繰り返す…オペレーションクリア、ただちに帰還する。

 

 

バスターライフルの攻撃力を最大化させたらサテライトキャノンになっていた。

家に帰るまでが遠足とはよく言ったものだ。

僕は早速、戦利品を試したくて仕方がなかったのだ。

 

誰だって強力なアイテムが手に入れば気持ちも大きくなる。

普段はこのようなことはない僕でもこの時ばかりは冷静ではいられなかった。

 

家路まで車を運転しているという責任感からクールではいられた。

いざ帰宅すると、すぐさま部屋にこもって封印を解いたのだ。

 

この

白き情景に銀色の虹を描いた聖なる筒

は漢のロマン・バスターライフルに連結させるカートリッジなのだ!

 

それはすさまじいサウンドとエアーが攻撃力の高さを感じさせてくれた。

トリガーを何度も弾き、最大威力になるまでチャージした瞬間だった。

 

呼称・連結バスターライフルから発射したそのパワーは

サテライトキャノンと勝るとも劣らない威力を発揮したのだ。

 

燃えつきたよヒート…。

薬局でコイツが手に入るなんてパネェぜ…!

 

紳士の社交場では聖騎士の称号を得ている者として、

医学のことを考えてもこんなにうれしいことはない。

 

そんな余韻に浸りながら、果てたのだった。

この作戦成功は平凡な1日を贅沢な時間に変えたのだ。

 

ここまでつづられたのはどこにでもいる紳士が

ほんの少しだけ、しあわせを感じられた休息のひとときの実録である。

 

これにて終幕!

 

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

専門用語の解説です。

 

  • 紅に染まり銀に抱かれた禁忌の筒(白き情景に銀色の虹を描いた聖なる筒)

    さすがに正式名称は言えません。ごめんなさい。

    紳士御用達として最もメジャーなアイテムのことです。
    有名芸能人も使っていることでも知られています。

    特徴はボーリングのピンによく似た形で本体は赤く、
    銀色のボーダー柄でオブジェにも見えるおしゃれな逸品です。

    現在は薬局でも赤・白・黒とバリエージョン豊富に置いてありますが、
    かつては赤より少し値段が高めの薬局専用の白が発売されていました。

  • バスターライフル(サテライトキャノン)
    放送禁止用語なので、言えません。
    先ほどに引き続き、もうしわけありません。

    紳士が唯一、必ずひとつは持っている最大最強の武器のことです。
    そして、それ以上に紳士の称号として名を轟かせています。

  • 紳士の社交場
    オトナのお店。

  • 聖騎士(パラディン)
    紳士の社交場をたしなむ人々のことです。
    暗黙のルールを守っています。

 

P.S.

薬局のオープン当日の日中は他のお客さんも多い中、

芸能人も愛用するアーティファクトを手にして

若い女性店員に会計してもらう漢のロマン…。

 

そのアイテム自体は衛生上のことで推奨されていますので、

イメージはオトナ御用達ながら決して悪いことではありません。

 

むしろ、孤高の蛮勇たちが楽しむ禁じられた遊びの

ハードルが高すぎる現代社会が異常とも言えるのです。

 

刻みました、血液のビート♡

 

おしまい♡