すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

はてなブログに書くしかないたった1つの伝説を今、ここに書き記す。

芸能人のやんちゃなエピソードのことを伝説と呼ぶ傾向があるようですが、

あなたのLEGEND(レジェンド)、武勇伝もお聞きたいです。

 

こんにちは。

 

伝説といえば餓狼伝説・伝説の剣・レジェンドガンダムを想像するすがちゃんです。

伝説を見届ける覚悟はあるか。

これからお話することはある漢の偉業です。

後に伝説となるエピソードとは?

 

それは地球史上には刻まれていない…。

たったひとつの戦いでした。

 

もくじ

 

スポンサーリンク 

 

 

f:id:sugachannel:20170319112823j:plain

出典:http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000069227_1.jpg

 

究極の選択肢に勇者は迷わず決断した。

今日も忙しい稼ぎの場も落ち着いた頃、家路に向かいました。

 

彼はかわきものか何か忘れましたが…珍味を売る店に立ち寄り、

そこでこれから何を食べようか…この悩む時間も心地よいひととき。

 

あとは…家族へのお土産はどうしようか。

開放感もあり、財布の紐もゆるむゆるむ。

 

食料も集まり、いつもの宴を浮かべながら

いざ、会計を済ませようとしたその時でした。

 

通常なら誰でもがいつの時も迫られる決断の時が来ました!

あなたなら、3つのうちどれにする?

 

  1. 男子学生
  2. おばさん
  3. 若い女の子

 

考える前に漢は3.若い女の子の元に足を運んだ。

そう、彼の足はもう動いていたのです。

常人なら即決などできますまい!と見せつけるように。

 

今この瞬間、考える前に動くという伝説を創ったのである。

途中で失敗することもなく、最短ルートで任務を成功させたのだ。

 

それは歴史に刻まれない武勇伝…。

 

仲間うちに明けられた、ひとつの伝説・ここに終幕!

自慢もしたくなるでしょう。

彼は自分の成功例を笑い話として仲間うちのネタにしていました。

 

野郎ばかりの現場にちょっと浮いた話があるとすぐ食いつきやがる…。

3択のうち、若い女の子に向かうのは愚問だろうが!

 

これが、漢のSAGA(伝説)ってやつよ!

 

おわりに。

スポンサーリンク 

 

 

元ネタは現在(2017年3月19日)、就職活動中及びブログ飯挑戦中の

僕がまだ会社勤めをしていた頃の話になります。

 

仕事帰りにスーパーで買い物をして迷わず若い女の子のレジに

向かって会計をし、後日会社でそれを仲間うちに話したというもの。

 

特に何て言うことはありませんが紳士としての本能が

考えるより先に足を運ばせたという事実だけは間違いありません。

ただ、女性の前ではちょっと話しづらいのが難点ですが…。

 

最速の決断と行動力を最大化させる紳士の本能は凄まじい。

当時、レジの女の子は僕にとって女神だったのかもしれません。

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク