読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

ブログが書けない? 俺のブログはネタ切れ知らずだから関係ないけどな。

ブログが書けないなら今すぐマンガを読むべき!

 

こんにちは。

 

いつもネタ切れしているすがちゃんです。

無料で読めるマンガを探そう!

スポンサーリンク

 

 

もくじ 

 

f:id:sugachannel:20170404002545j:plain 

出典:https://www.pakutaso.com/20151255350post-6466.html

 

マンガは買えばどうしてもお金がかかってしまいます。

例えレンタルでも借りに行く移動時間や費用も積み重り、

大きなコストになってしまうでしょう。

 

そこで現在では無料でマンガを読むことができるサイトやアプリなどがありますので、

ブログのネタに困ったら無料の範囲内で読んで感想を書くという方法を取りましょう。

 

基本的には3話くらいまでお試しとして読める形になっていますが、

例として挙げるなら期間限定で単行本3巻まで読めたりします。

  

なお、やたら無料と言っていますがすべて公式です。 

 

まずは少年ジャンプ+を読もう!

最もメジャーな少年誌であるジャンプですが、

少年ジャンプ+というウェブ連載をしています。

 

衝撃の第1話がツイッタートレンドとなったファイアパンチや、

紳士御用達の終末のハーレムなどが代表作とされています。

 

他にもジャンプの名にふさわしい名作がずらりと連載されていますので、

ウェブコミックの何を読もうか悩んだら少年ジャンプ+に決まりです。

 

少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ
少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホだからこそ読めるマンガに名作の予感がした。

 

ドルクエ!(はらまさき)

www.urasunday.com

 

タイトルからしてパロディだと思いがちですが中身はアイドルと

ドルオタの要素とゲームの世界観が融合したファンタジーコメディ。

ドルオタのキャラが濃く、憎めない悪役との掛け合いが楽しい作品です。

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

剣の王国(yoruhashi)

www.comico.jp

 

序盤は作画面で気になったりしましたが王道ファンタジーはやはり面白い。

 

デジタルコミックの売りである縦に送って読むスタイルは新しく、

紙の本ではできない4ページぶち抜きの構図はスマホならではです。

 

どうしても週刊連載の作家に比べてしまうと力不足なのも否めませんが、

新世代のマンガとしての可能性を剣の王国で感じてみませんか。

 

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

無料マンガの感想を書くメリットとステップアップ。

まず、ノーコストで始められることが強みです。

電子書籍なので公式のサイトでダウンロードしましょう。

本を買いに行くというお金も移動時間もかかりません。

 

次に序盤のみを取りあげるため深いネタバレをしなくて済むことです。

これから読み始める方向けにおすすめしたいという記事を書くのに向いています。

 

さらに続きを読んだ場合はリライトをしましょう。

最終的には作品全体のレビュー記事になるのが理想です。

 

専門性を求めるなら単行本化されていないウェブ連載専門の

オリジナル作品などいつでも全話公開しているマンガも狙い目です。

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

たまに無料コミックのコンテンツを確認していると宣伝中なのか

意外と新しい作品を無料で手に入れることもできますので、

トレンドのマンガにも途中から参入しやすくなっています。

 

P.S.

重要なことなので繰り返しておきます。

無料で楽しませていただいていることを忘れないように。

 

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク