すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

謎の勇者ブロガー・すがちゃん@すがちゃんねるへようこそ!

謎の勇者ブロガーって、何者かしら?

 

はじめまして。

 

すがちゃんねるの管理人・すがちゃんともうします。

永遠の楽園に彷徨いし冒険者たちよ。

スポンサーリンク 

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170519224520p:plain

出典:http://3.bp.blogspot.com/-la0WXIEj3Og/VA7mbmBn1UI/AAAAAAAAmQY/FlJynwAD9ro/s800/yuusya_game.png

 

僕は背中に天使と悪魔の翼を持つ神に最も近い存在とする聖域の守護者だ。

ちなみに左腕には邪竜を、右腕には真紅の悪魔を宿している。

 

黒き太陽の力を持つ名もなき伝説の剣を振るい、死神や竜と呼ばれる存在から

楽園の人々を護るその姿から謎の勇者ブロガーと呼ばれているのだ〜!

 

…な〜んて、マンガの影響を受けすぎ!と思われた方へ。

単刀直入にご説明させていただくと設定であり、当サイトは雑記ブログです。 

 

ちなみに謎の勇者ブロガーというのもただ単に名乗っているだけであり、

架空のキャラなので少しずつでも形にしていけるよう努めていく所存です。

 

伝説の始まり。

2016年10月より、当ブログ・すがちゃんねるを運営開始させていただきました。

また、当サイトのメインコンテンツはこちらになりますのでご参照くださいませ。

 

1.マンガレビュー・書評

www.sugachannel.net

 

僕は(自称)書評家でもあるので、今すぐマンガを読むべき!という趣旨のもと、

おすすめの作品の感想(レビュー)や考察などを掲載しています。

 

2.メンズファッション

www.sugachannel.net

 

無地の服が好きなためかユニクロについての記事が多くなりますが、

ネットで有名なファッションについての意見・考察などもしています。

 

また、僕はファッションブロガーのMB氏の影響を強く受けていますが、

専門用語はなるべく使わないかその都度ご案内しますのでよろしくお願いします。

 

ちなみに(たまにですが)香水・フレグランスの感想もありますので、そちらもどうぞ。

 

スポンサーリンク 

 

 

3.グルメ

www.sugachannel.net

 

僕の舌から生まれる活字はすべての人を食欲をかき立てる魔法の言葉がかけられている…?

美食家ブロガーの僕にふさわしいB級グルメやコンビニ飯を筆頭としたコンテンツです。

 

なお、グルメ記事のため写真が多めになります。

 

4.その他

自分の好きなことを書くのがブログとしての本質ですので、

雑記ブログの醍醐味でジャンルを問わずに情報発信しています。

 

5.LINEブログ

lineblog.me

 

多くの芸能人が運営、2016年より一般公開もされて勢いのあるLINEブログですが、

僕はフォトブログとして利用していますが現時点では実験的に運営している状況です。

 

www.sugachannel.net

 

なお、パソコンで見ることは出来ても編集はできませんのでご注意ください。

 

LINE BLOG
LINE BLOG
無料
posted with アプリーチ

6.Twitter(ツイッター)

twitter.com

 

メモ書きや思いついたこと、たまに(もうしわけありませんが)愚痴なども。

リアルタイムでつぶやくからなのか感情が乗りやすくなっています。

 

www.sugachannel.net

 

相互フォロー大歓迎です。

 

おわりに。

ブログとは全世界に向けて公開している日記とも言えますが、

実際に検索されるのは相手が求めている有益な情報です。

 

特定分野に特化しているブログなら興味を持った訪問者が増えるでしょう。 

雑記ブログの場合は運営者のキャラや活字を読ませる力が必要になります。

 

当ブログは後者である雑記ブログであり専門的ではありませんが、

純粋に楽しめるコンテンツを作っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

すがちゃんねる管理人・すがちゃん

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク