すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

情報社会の最前線にいる僕はSmart Newsで未来へ繋がるニュースをスマートにセレクトする。

f:id:sugachannel:20170912135351p:plain

出典:スマートニュース株式会社 | SmartNews Inc.

炎上目的・偏向報道・娯楽・情報もただ流されるものを間に受けず、考える必要があるようになり、

スマホが普及化した現代では情報が常に流されている時代なので、ニュースを選ぶことも大切だということを覚えておくと良いでしょう。

 

こんにちは。

 

毎日、テレビという情報のシャワーを浴びているすがちゃんです。

もくじ

スマホアプリ・Smart News(スマートニュース)で最新情報を入手して勝利を掴め!

スポンサーリンク

 

最新のニュースをカテゴリー毎にジャンルが用意されており、素早く確認できるようになっていますので、

気になる記事があったらすぐに目を通しておきましょう。

また、カテゴリー欄は自分で編集することができますので、必要なジャンルだけに絞って見ることも可能です。

例を挙げると僕の場合はマンガ・はてな・アニメ・ゲーム・コラム・グルメ・メンズスタイルのみにしています。

多過ぎる情報はノイズとも言えますので、自分に合ったスマートニュースを作ると便利ですよ!

f:id:sugachannel:20170913234423j:plain

出典:朝のニュースをスマホでチェック|ぱくたそフリー写真素材

有名人になりたい人も要チェックや!

スポンサーリンク

 

SNS全盛期で自己顕示欲を満たしたい有名人になりたいあなたに朗報やで!

 

さて、楽しむためだけに広く浅くをスタイルとするまとめブログを求めるのがベストですが、

もしはてなブログ・ライドドアブログなどを運営しているなら上手く行けば掲載されて、

アクセス数が飛躍的にアップ(=バズる)しますので、知名度を挙げるチャンスでもあります。

また、お金稼ぎ系ブログの御用達であるPV・収益アップも期待できますので狙っていきましょう。

f:id:sugachannel:20170913234144p:plain

出典:ビットコインを具現化する能力者|ぱくたそフリー写真素材

おわりに。

スポンサーリンク

 

スマートニュースを読んだだけで、世の中を知ったつもりになってはいけません。

情報を把握することは大事なことですが、それ以上に得た情報を自分で考えることが大切です。

せっかくの便利なアプリも使いこなせなければ宝の持ちぐされになってしまいますので、

素早くニュースチェックをしながら情報の選択をして、自分なりの解釈をアウトプットできるようにしましょう。

 

以上、(殆ど)マンガのカテゴリーしか読んでいないすがちゃんでした。

 

おしまい♡ 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ