すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【紳士的眼福道・第壱楽章】想いは胸の中に。

f:id:sugachannel:20180522221608j:plain

出典:指の棒で案内する白衣の男性|ぱくたそフリー素材

タイトルを見て、中二病ネタかな?と思ってアクセスしたそこのあなた!ある意味、そうかもしれないぞ?、今回は謎ワードとして、紳士的眼福道という私の研究中のテーマを、テストも兼ねてだが、初回のお話として、第壱楽章(続くがどうかわからないが)という本来の使われ方ではないので、何とも香ばしい響きだが、どうか最後まで見届けてほしい。

 

いつも、ありがとう。

 

私が謎の勇者ブロガー・すがちゃんだ。

もくじ

謎の勇者ブロガーとして、紳士的眼福道を極めるのみ。

スポンサーリンク

 

多くの専門用語(想像はつくと思うが)を今回のお話では使うことをお許しいただきたい。そして、紳士的な目線の記事?の初回として、リアルでインスピレーションを感じたので、お楽しみいただければ幸いだ。

 

私(わたくし)、この文章の筆者でもある(自称)謎の勇者ブロガー・すがちゃんは戦場帰りのアイテム屋で見る淑女のスキニーパンツなる鎧のレッグラインに紳士的観察眼がついついオートターゲットが発動してしまい、心の中では眼福、ごちそうさまです!といつも感謝をしている。感謝の心を大切にしている。そして、忘れてはならないと。

 

要は本能による目線を色々と装飾した表現だと思ってくださいなってことである。

f:id:sugachannel:20180522221141j:plain

出典:彼の手を両手で握る彼女の手|ぱくたそフリー素材

想いは胸の中に。

スポンサーリンク

 

私は暫く第一線を退いていた身であるが、現在では未熟ながら最前線で戦い続け、戦術を身につけながら、今日を生き抜き、明日へと備える。ある日のことであった。戦場での話になるが、イレギュラーの連続で私のバイタリティーは数字で例えるなら100%のフルパワーからもはや、5%もない状態であった。はっきり言って、ガス欠だった。もう、逃げたい。全力で逃げたい。心身ともにプロブロガーみたく消耗に消耗を繰り返した結果のことだった。そんな時であった。

 

私の目の前に見えたのは女神。そして、彼女が持つ禁断の果実が羽衣(ゆったりとしたスウェットシャツ)を通してわずかながらに見えたことで、私の紳士的観察眼は眼福ごちそうさまです!と圧倒的超回復をして、復ッ活ッ!最後の体力・精神力からの大逆転劇で今日という一日を最高の状態で乗り切ったのだ。

 

世の中、わからないことだらけだが、悪いことばかりが心に残るだけで、幸せを当たり前に感じているだけだ。だからなのか、今回の奇跡に感謝、圧倒的感謝をしつつ、明日も、未来も生き続け、私は極める、紳士的眼福道を。

 

「想いは胸の中にある。」

第壱楽章として、何ともふさわしい。私の研究はようやく、スタートラインに立ったばかりだ。成果に驕らず、ただ、愚直に、突き進むのみだ。極めたその先に、何が見えるのか眺めてみたいのだ。

そして、これから。

スポンサーリンク

 

2018年5月現在、夏日が続き、装甲が軽くなる時期にもなってきたので、私の観察眼が磨かれることも意味をしているのだろう。そこで、色々な場所で、目に、記憶に焼きつけて、その感動を活字として、この謎の勇者ブログに自分なりに、今できる最大限の表現をして少しでも多くの人に届けることができれば、と思う(写真は目的以前にプライバシーの侵害であり、私の美学にも反する)。

 

ようやく、研究者としての顔を見せることができた意味では今回は満足だ。しかし、本当は満足せず、あくまで過程として次に活かさなければ紳士的眼福道を極めることはできないだろう。

 

ブログは自己満足でこそ、輝くんだよっ!

 

おしまい♡