興味のない男からの誘いをかわす方法です。
— Mickeysmith (@replus_mickey) 2017年10月26日
女性の皆さんは、どうぞ使ってみてください。自然な流れで「あなたに興味が無いこと」を伝えられますよ。
ちなみに僕はこの後、家に帰って枕を濡らしました。 pic.twitter.com/hEvsYK0VJI
引用元:Mickeysmith (@replus_mickey) | Twitter
マンガだけで見るとお高く止まっていそうな女性に見えました(歪んだリベンジを作品に昇華した?)ので。
もし、自分の立場だったら相手の誘いをどうスルーするのかも考える必要があるかも?
こんにちは。
どちらかと言えば社交辞令とも思ったすがちゃんです。
もくじ
もやっときたので。
スポンサーリンク
男性は作者さんで、デートに誘おうと声をかけたら華麗にスルーされたというのを効果は抜群です(笑)で、完全に女性にマウントされたように見えました。
また、シチュエーションがどのような席かが不明ですが、イラストから想像するならお酒の席であることだけは思い浮かぶでしょう。
男女問わずデートの誘いをはっきり断るのは相手のことを傷つけるのと同時にどう思われるかとか断ったら断ったで何か吹聴される(要は逆恨み)とか、
恋愛ごととはたとえ普段は冷静であっても感情を大きく揺さぶられることでしょう。
少なくとも事務的に使うアンサーではありませんし、もし周りに同性がいるものならお高く止まっているとも思われるでしょう。
また、やんわりした断り方にも見えますが、社交辞令的な返事にも見えますので例えるならマニュアル的な感じもしました。
あくまで作者さんが精神的ダメージを受けたことを作品として昇華しただけであって、
頼み事の断り方に至っては人を傷つけるためにやっているのかな?と思うわけでして。
中途半端な返事で期待させるより良いことですが、人間も恋愛も難しい!と独身貴族な僕はまだまだ紳士への道は遠そうです。
僕ならどう対応するか。
スポンサーリンク
誘われる側の場合。
さて、実際に女性から誘われるのは嬉しいけど、その人に興味がないとなると難しい問題です。
かと言って良い人を紹介してくれなんて冗談でも言うつもりもありません。
強いて挙げるなら仕事を優先したい(実際に大切な時期なので)とかになるのかな?
誘う側の場合。
興味を持ってもらう他ありませんので、努力を続けるのみとなります。
手段を選ばないなら本当に良い相手を紹介すると称して自分を高く見せる行動なども取るでしょう。
理想は努力を続けた矢先に立場が逆転して相手側から声がかかるようになること(断るにしても歪んだ優越感を満たせます)です。
その状態なら仮に断られても自分の魅力に気づけず、興味を持てなかった残念な人だったと前向きな意味で諦めることができます。
言うまでもありませんが、歪んだ感情でこだわってしまうとそれこそ消耗でしかありませんので、迷わず次に行きましょう。
おわりに。
スポンサーリンク
重ねてのことですが、何でもやもやするかって、おそらくは作者さんの歪んだリベンジのコミカライズだから(あくまで推測ですが、女性を悪者に見せている)。
頼む以上はこちら(作者さん)が下の立場で頑張ったところ、華麗にスルーされた上に完全にマウントも取られていることからでしょう。
かと言って女性側の気持ちも理解できるわけでして、デートに限らず断るという行動自体が自分を悪く見せないために中途半端になりがちです。
少し考えてみると、仕事ではできる限りの努力をするにしても中途半端な解答はあってはならないことですが、プライベートではどうでしょうか。
どうしてもダメなこと以外では他人の顔をうかがったりして、変に期待をさせて最終的には傷つけていませんか。
よって、元ツイートに関してはあくまでその場しのぎであって、必ずしも正解ではないということです。
そして、デート=恋愛という舞台を考えると傷つくのもつけられるのも声をかけた以上はお互いに覚悟をしておくべきでしょう。
何にせよ、今回のテクニックは事務的に使うと理解はされても嫌味な人間に見えます(続けていると心も染まっていく)ので、気をつけたいですね!
おしまい♡