すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【エビオス・亜鉛】僕らはみんな、オナキン・スカイウォーカーだった。

f:id:sugachannel:20170927205511p:plain

画像引用元:エビオス錠 | アサヒグループ食品

かなり前のお話になりますが、紳士的な修行をしている頃にエビオスなる錠剤を使っていた時期がありまして、

いつもの波動拳が真空波動拳になった達成感は何物に代えられない素晴らしい経験として今も活きています。

 

こんにちは。

 

オナキン・スカイウォーカーことすがちゃんです。

もくじ

エビオス錠と亜鉛のコラボの達成感を、君に。

スポンサーリンク

 

その頃の僕はネットサーフィンをしていて、確か2ちゃんねるの知識だったかな?、

修行の際にエビオス錠と亜鉛を組み合わせると波動砲が超強化されるという情報を実践しました。

おおよそ1ヶ月、リミットゲージを溜めつつ、いざサテライトキャノンを発射した時の威力はまさしくコロニーを破壊してしまうのでは!?と思いました。

普段の禁じられた遊びからは得られないあの時の余韻は記憶に刻まれた幸福そのものです。

 

亜鉛も錠剤を使ってみましたが、僕はリバースしてしまいましたので身体に合わなかったのかもしれません(少なくともアレルギーではない)。

また、亜鉛と言えば牡蠣に豊富に含まれていますが、生では苦手だったので、加熱した料理にすると美味しく食べられることを知り、

中でも地元のスーパーで小さめながらも10個300円で買えるカキフライは美味しさよりも安心感を楽しめるお気に入りの逸品でした。

応用編・毎日の波動拳を節制して真空波動拳を撃てるようにしておく。

スポンサーリンク

 

例えば中学・高校生なら1日2発霊丸を撃っても平気なくらいスタミナがあります。

しかし、それも歳を重ねる毎に1日発射できる弾の数と威力さえも下がっていきます。

そこでなんですけど、霊丸を撃ちたくなっても無理に放つことはせずにここは気を引きしめ、霊力を溜め込んで、

いざという時や、超かめはめ波として使う時のための楽しみとして取っておきましょう。

ただし、エビオス錠などのスーパーコンボゲージが溜まりやすいアイテムを使う場合は精神的な戦いになるので要注意!

f:id:sugachannel:20170927210230p:plain

出典:海老のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おわりに。

スポンサーリンク

 

精神的に参っている時に1日5発(連続ではなく、時間を空けて)の北斗剛掌波を粉になるまで使用して、その日のうちに犬の散歩をしたら途中で足元がガクンと来ました。

こんな俺でもまだまだイケるぜ!と紳士としての自信を取り戻しつつ、ちょっとキビシイね!って、身体に対しては無理をしちゃったかな?という経験があります。

 

なお、エビオスについては1食10錠(1日30錠)と多く摂る必要がありますので少し大変かもしれません。

僕は紳士的な意味での利用方法をしましたが、本来は栄養補給を目的とした錠剤ですので、説明書や公式ウェブサイトなどを参考にご利用くださいませ。

おしまい♡

補足記事:オナキン・スカイウォーカーを補足しました。