すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

コインランドリーガール(笑) インスタ映え(笑) バカッター大好き? インスタ蝿が通りますよ〜♡

f:id:sugachannel:20170917195735p:plain

出典:【インスタグラム】「インスタバエ」イラスト/雲丹らぼらとり [pixiv] 

(笑)って、語尾につけると今流行の頭がゆるい人?のイラストみたいなニュアンスがありますが、

今回は風刺の意味でもあえてつけさせていただきます。インスタ映え(笑)

 

こんにちは。

 

インスタ蝿なる風刺イラストも多くあったことに気づいたすがちゃんです。

もくじ

スポンサーリンク

 

インスタ映え(笑)もとうとうバカッター案件になったのかな?

まずはこちらの画像をご覧ください(加工済み)。 

f:id:sugachannel:20170917193925p:plain

f:id:sugachannel:20170917193817p:plain

f:id:sugachannel:20170917193850p:plain

f:id:sugachannel:20170917194917j:plain

引用:なぐ (@botbotsub) | Twitter氏のツイートより抜粋。

インスタ映えなるスラングが定着化する中で、残念ながら今回の件であるinstagramのトレンドとされているコインランドリーガールは氏の仰る通り冷蔵庫に入るバカッター行為と何ら変わらないことです。

コインランドリーは公共の場で皆で使う洗濯機であることを忘れてはいないでしょうか。

せっかくインスタ映えという形でお洒落を発信しながら努力をしているのに色々ともったいないと思いませんか?

僕はインスタ女子(男子)を一括りにして揶揄する方向性に疑問を持っていますので、

今回の件のようなお洒落うんぬんよりインスタ映えのためにモラルを守れない行為が残念ながらださいとだけは言っておきます。

 

なお、実際にやっているのは本当に極一部のユーザーだけですので、誤解なきようお願いします。

子どもが真似して事故が起こってからでは遅い。

スポンサーリンク

 

過去に洗濯機の中に子どもが入って命を落とすという決して繰り返してはいけない不幸な事故が起きていることをお忘れではないでしょうか。

元々子どもは何にでも興味を持ちますし、今回の件にかけて言わせてもらうなら子どもはinstagramなんか見ていないよ!では通用しません。

 

(少しだけ口酸っぱく言わせていただきますが、ご了承ください)。

事が起こってからでは遅いですし、もし実際に事故が起こって報道でinstagramのイメージが悪くなったら嫌ではありませんか? 

未来を生きる新世代とその場の見栄っ張りとどちらが大切でしょうか。考えるまでもありませんよね?

迷惑行為ももちろんですが、事故により人の命すら奪ってしまう行為を拡散してしまっていることに気づいてください。

ださいと揶揄されているうちは自らを辱めているだけとしても早急にやめましょう。

f:id:sugachannel:20170917204340p:plain

出典:ドラム式洗濯機のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おわりに。

スポンサーリンク

 

コインランドリーで撮影をするにしても例えば責任者の方がいるなら許可を取った上でやるなら良いでしょう(もちろん洗濯機の中に入ったり、座ったりは論外ですが)。

また、インスタ映え(=自己承認欲求)のために活動をされるのは良いのですが、それによって大事なことを忘れてはいないか再確認をしてほしいかなって。

その場のいいね!だけで、その先が見えて来ないから自己満足のためだけに色々失っていないだろうかと思っています(=写真撮影が本来の目的と逆転化している)。

 

最後に重ねてのことですが、(バカッターとしての)コインランドリーガールなるインスタ映えは極一部のユーザーのみがやっている行為であり、

多くのユーザーはただ待っている時間をお洒落に見せる努力が見られる写真を投稿されていますので、それだけは誤解なきようお願いいたします。

 

ルール・マナー・モラルを守って、インスタ映えを楽しみましょう!

 

おしまい♡