すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

ペヤング・わかめMAXを食べて、焼きそばと海藻サラダのコラボに可能性を感じた。

 f:id:sugachannel:20170129100744j:image

(ペヤング焼きそば・わかめMAX)

 

カップ焼きそばにスイーツのフレーバーは実験段階?

ちなみにフレーバーとは味つけのことです。

 

こんにちは。

 

焼きそば=まるちゃんのイメージしかないすがちゃんです。

ペヤング・わかめMAXを食べて、焼きそばと海藻サラダのコラボに可能性を感じた。 

 

もくじ 

 

【関連記事】

パクチーMAX編はこちら。

www.sugachannel.net

 

何でもMAXにすればいいもんじゃないでしょッッ

しかし、パクチーにも挑んだ僕としては実食せねばならぬッッ

 

Dream Match!!!!!

(夢の対決?)

 

謎の勇者vsペヤング・わかめMAX

(自宅警備員ブロガーがペヤングを食べたよ☆)

 

Ready Go!!!!!

(レポートを掲載しました♡)

 

 

さてさて、開封しちゃうよー♡

かやくとソース☆☆☆

f:id:sugachannel:20170129100807j:image f:id:sugachannel:20170129100827j:image

 

まずはかやく。

大量のわかめととうもろこしと赤ピーマン?が入っています。

お湯を入れた後のMAX感に期待がふくらむ量です。

 

ソースはしょうゆ味

ありそうで、なかなか見かけません。

さっぱりと食べられそうですね♡♡♡

 

中身♡

f:id:sugachannel:20170129100849j:image

 

通常のペヤングと変わりはありません。

いつもの感じがおちつきますね♡

 

そこに先ほどのかやくのみを入れてから、

お湯を注いで3分待ちます…。

 

 

わくわく♡♡♡

 

どきどき☆☆☆

 

 

よっしゃ!

3分経ったぞ!

 

 

いざ!

お湯を切ってみたら…。

f:id:sugachannel:20170129100904j:image

マァーックス!!!!!

わかめマァーックス!!!!!

 

その商品名にいつわりなしッッ

恐るべし、ペヤングッッッ

すごいインパクトだぜ!

 

 

アップもしてみたよ!

f:id:sugachannel:20170129100923j:image f:id:sugachannel:20170129101017j:image

どうしてこうなった!?

 

 

緑の中にほんの少しの黄色と

赤がいいアクセントでおっしゃれー☆☆☆

 

いやいや、盛りすぎだよ…。

これがわかめMAXの極意だよ…。

 

それはともかくとして、美味そうだぁ…♡

しょうゆソース入れて…さぁ、めしあがれ♡♡♡

 

ソースをからめて、いっただきまーす♡

f:id:sugachannel:20170129101206j:image  f:id:sugachannel:20170129101218j:image 

 

見た目は焼きのりとほんの少しの紅しょうがを

入れて食べているようにも見えますが、緑はすべてわかめです。

 

麺とはちょっと混ぜづらいかな?

特に箱の底にかたまってしまうので注意が必要です。

 

そんなことより、味はどうなのよ!?

 

ん!?

美味かったけど。

 

カップ焼きそばの麺と海藻サラダを合わせたような…。

あぶらっこさをあまり感じませんでした。

 

しょうゆ味とわかめも和食とラーメンの応用です。

少なくともはずれではないことは明確です。

 

わかめの量のインパクトと

ボリュームがすさまじいけど、

実はさっぱり食べられるから、

おすすめですよ♡

 

 

うめがった♡

御馳走様(ごちそうさま)でした。  

f:id:sugachannel:20170129101730j:image

から〜ん☆

俺は今日、ペヤング・わかめMAXと対話をしたのであった。

 

 

THE END

 

ありがとうございました。

 

 

おわりに。

少しまとめさせていただくと、和風海藻サラダ焼きそば。

戻したわかめにしょうゆ味はわかめサラダです。

つまり、ソースは和風ドレッシング味と思った方がいいかも?

 

それをあぶらが乗っている麺にからませるから美味しい。

よって、見た目以上にさっぱりと食べられる。

 

タイトルの可能性を感じたというのはカップ焼きそばを

しょうゆという和風と組み合わせたことと、ヘルシー路線です。

従来のソースのこってり感をしょうゆにすることでさっぱり。

わかめを大量に入れることでサラダ感覚もあります。

 

何度か繰り返していますが、

見た目や量で抵抗がある人ほどおすすめします。

 

まだ、食べていない人は早くしろー!!!!!

間に合わなくなっても知らんぞー!!!!!

 

話題になっているうちに、1度は試してみましょう。

ペヤング・わかめMAX。

 

名作ですよ。 

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

 

 

 

おしまい♡