すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【チョコをちょこっと食べたい♡】バレンタインデーの準備しようぜー!

f:id:sugachannel:20170112195127p:plain

※勢いで書いた記事です。

 

FF7のヴィンセントのフルネームはヴィンセント・ヴァレンタイン

バじゃなくて、ヴァですよ。かっこいいですよね、キユ先生

 

どうも!

 

一平ちゃんのチョコ味は後の名作となると確信してるすがちゃんです。

 

もくじ

 

クリスマスから休み明けまで、飲み食いでお疲れのお腹が気になるこの頃。

2月にはバレンタインデーですよ?…チョコをちょこっともらいたいですよね♡

 

いやいや、学生さんなら卒業前に恋人ができるチャーンス!?

受験生にかけたお菓子も気になりますが、ここは彼氏・彼女ゲットしたいですよね♡

 

…ですよねー♡

 

さあ、あと約1ヶ月ですよ?

バレンタインデー♡

ま〜た、恋人たちのキャッスルがハッスルするんだぜ。

クリぼっちならぬ、バレぼっち?にならないようにしたいもんだぜ!?

 

…確認したいこととして、胃の調子は七草がゆで回復していると思うんだ。

でもね…ちょっと、お腹がたるんじゃった!という方も多くいるのでは。

 

寒いけどランニングをしている方を見かけます。

ただ、無理のない運動をこころがけてください。

 

節制と程よい有酸素運動とお腹が気になるなら腹筋だー!

デトックス(解毒)とトレーニングだー!

 

僕ですか?…犬の散歩でONEちゃんがグイグイ引っ張るから充分ですよ?

 

じゃなくて、モテモテになるための身体作りも良いけどさ!

この日に何をプレゼントするかが一番の本題だよね!

 

本命は手作り?…それともちょっとお高いチョコかな?

義理だったらちょっと見返りを求めちゃったり?

 

今は友チョコなるものもあるし、皆で食べられて良いよね!

そう、美味しく食べるのが一番だよ☆

 

チョコはカロリーが高いから、そのためにダイエット頑張る!

それって、ステキやん…♡

 

でもねでもね、アルコール入りのチョコは子どもや運転する人は

誤って食べてしまう可能性があるのも気になっているんだよ。 

これは缶チューハイにも言えることだけどね(パッケージの問題)。

 

食べているうちに酔っちゃった…そして、リア充爆発へ。 

きさまらー!うらやましいぞー!俺もまぜろー!

その前に爆ぜろー!うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 

 

話を戻すけど、準備期間は1ヶ月。参加できますよ?

お勤めなら帰りは一駅分歩くとか週末だけでもジムに通ったり…。

学生さんなら受験や就職活動が落ち着いているなら行動はできます。

 

僕は前の職場でいただいていました(もちろん、義理だけどね!)。

その分、ホワイトデーは奮発しました。

出費の方も大丈夫

 

食べ物をいただいているという時点でありがたいわけでしてね。

しかし、ほしいのは本命彼女の愛…これに限るんだぜ!?

 

バレンタインにぼっちになりたくないからという理由で

努力を始めるって、最高にカッコイイと思うんだ!

リア充うらやましいからね、俺だってなりたいさ!

一方でめんどくさっ!ってなっている自分もいるんですよ…。

 

結果として何が残せるか?

それを意識しやすいのがイベントの日です。

間違っても無計画な行動で消耗だけはしないでくださいね。

 

恋人を作るのもいいけど、友だちと約束しておくのもいいよー☆

要はさみしくなければ良いんだもんねー☆

 

…ぼっちがリア充自慢されるって、みじめな気持ちになるんだよ。

同時に何でくらべてんの?と重ねて悲惨な想いをしているんだ。

 

孤高のソロプレイヤーたちよ、今こそ立ち上がれ!

半額チョコマジうめぇ!も良いけど、君たちこそリア充になるべきなのであーる♡

 

…その前に節分で恵方巻きとか豆でフルチャージターイム☆ 

あと、チョコと相性が良いのはウイスキーだよ。

ふんわりした香りとベリベリマッチするよー♡

 

おそまつっ!…さん。 

 

 

おわりに。

バレンタインチョコ、いくつもらった?…誰にあげた?

 

学校にこっそり持ってくる子もいました。

もちろん、僕はもらっていないけどね☆

 

モテモテの準備をするのも良いけど、手作りチョコの練習も良いね。

スイーツ男子なる言葉も出て来ているし、男前がさらに男前になるよ!

ラブひなの主人公・景太郎が自分用にクオリティが

高すぎるチョコを作っているシーンが懐かしく感じます。

ラブひな 1

ラブひな 1

 

アニメ1期放送時の人気が凄まじかった作品で、当時の暴力ヒロインの金字塔

 

 

最後に。

予定はきちんと決めて行動することを心がけてください。

どうも男性はなあなあでも良くて、女性はプランを立てて

行動する…とテレビか何かで見かけた覚えがありますので。

 

異性との恋愛を決めたい!

少し減量をしたという結果で自信をつけて挑むか。

ムードのある場所はないかとか、色々調べましょう。

 

お金との相談もあるでしょう。

しかし、本当にチョコ=食べ物をいただく、

ということだけは忘れないでください。

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

迷ったらショッピングモールに行っておけば安定だよ。

リア充出現率・一護100%中の100%だけどね…。

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com