すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

100の質問に、答えるよ!

質問=クエスチョン=?

 

こんにちは。

 

Question Blogger(クエスチョン・ブロガー)のすがちゃんです。 

100の質問に、答えるよ!

スポンサーリンク

 

 

f:id:sugachannel:20170423011844j:plain

出典:https://bandai-hobby.net/item/1620/

 

100mon.jp

 

100の質問に答えたよ! 

  1. 性別は何ですか
    男性です。

  2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
    30代とまでは申し上げしょう。

  3. 趣味は何ですか
    マンガ、ファッション、グルメ、ネットサーフィン。

  4. このサイトに登録した理由は何ですか
    ビジネスで使おうと始めたのですが自分に合わないことに気づきました。
    また、僕ははてなダイアリーから1度退会した出戻り組というのもあり、
    はてなブログを選択しました。

  5. どういう友達ができたらいいと思いますか
    ブロガーとして、発信を通してできた仲間がほしいです。

  6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
    尽くしたくなる素敵な女性です。
    自分を磨くことを意識できますし、相手にもより優しくなれますので。

  7. 好きな食事
    最近のはまっているものであればアボカドです。
    野菜なのに鮪のとろそのもので栄養も豊富!

  8. 好きなドリンク
    ブラックコーヒー。特にコンビニのものを好んで飲んでいます。

  9. 嫌いな食事
    たまご豆腐や冷やし中華、みょうがの香りが苦手です。
    食べられないことはありませんので、いわゆる食わず嫌い。

  10. 嫌いなドリンク
    昔ながらの青汁です。
    最近のものは抹茶や甘い味つけで飲みやすくなっていますね。

  11. その他、食について語りたいことをどうぞ
    キャベツなど、食物繊維を食べて有酸素運動をしましょう。
    それだけでかなり強くなれますよ!

  12. 好きなファッションと色の傾向
    白シャツと黒スキニーの組み合わせです(半制服化しています)。
    色は黒ですね(特に男は黒に染まるべきです)。

  13. 苦手なファッションと色の傾向
    本当の意味で場をわきまえていないものや、
    よほど奇抜なものではなければ何も言うことはありません。

  14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
    シルエットはもちろん、機能性から情報密度のバランスなどを研究しています。
    例えばシンプルなものは視覚情報(チェックなどの柄や英語文字、ブランドロゴなど)を削ぎつつ、
    モノトーンを基本とした色調やポケットの数など程良いものこそ、
    大人っぽい=おしゃれに見えるのでは?と思い始めたこの頃です。
    今風で言うならミニマルなデザインのアイテムです。

  15. 好きな音楽のジャンル・歌手
    SEKAI NO OWARIです。彼らが作り出す世界観は楽しいですね。
    僕は新定番になりそうなファンタジーの要素を持つ劇団として見ています。

  16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
    男女問わず、グループアイドル全般です。
    苦手というより、誰が誰なのか把握できないためです。

  17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
    アニメのタイアップやカラオケで使える曲を聴いています。
    それに加えてゲームのサウンドトラックなどでしょうか。

    娯楽メディアは増えても音楽は最盛期ほどではありませんが、
    いつも身近にあるものとだけとは言いたいですね。

  18. 今一番ハマっていることは何ですか
    スマホ(iPhone)による読書とネットサーフィンです。
    とにかく便利すぎる!の一言につきます。
    ただし、電池の消費が気になるのが弱点でしょうか。

  19. 今一番努力していることは何ですか
    稼げるブログにするために記事数を増やすことに努めていましたが、
    はてなブログのコミュニティに違和感のほうが勝ってしまい。
    ビジネス特化ではなく、趣味の発信地のブログになりました。

    これからも有益な情報を発信することを心がけています。

  20. 得意なこと(性格的傾向)
    現時点では自信を持って言えることはありませんので、これから作っていきます。

  21. 得意な教科
    強いて挙げるとしましたら図工や美術でしょうか。
    今でもガンプラを組んだり落書きをしたりしています。

  22. 得意な運動
    運動は基本的に苦手ですので、健康のために簡単な散歩など軽い運動はしています。

  23. 特技・資格
    一応という形になりますが、漢字と簿記の3級を持っています。

  24. 必須の持ち物、アイテム
    iPhone・MacBook Air

  25. うれしい時どうなる?
    テンションが上がっています。

  26. 悲しい時どうなる?
    落ち込んだままで時間が過ぎないと落ち着きません。
    これも打開策を作って解決すべき問題ですね。

  27. ストレスがたまった時どうする?
    Twitterに怒りの勢いを書き殴り冷静になっていくスタイルです。

  28. 疲れた時どうする?
    寝ます。小休憩として30分寝るなど。

  29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
    少し贅沢なものを食べます。

  30. 映画は見に行く?
    稀にしか行っていません。最後に観に行ったのもまどかマギカだったような覚えが。

  31. 何系の映画が好き?
    どうしてもアニメ全般になってしまいます。
    昔はマトリックスやファイトクラブなど有名どころも観ていました。

  32. 一番おすすめしたい映画
    魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語です。
    まずはテレビ版を編集した劇場版で素早く楽しみ、
    その勢いで新作も含めて一気に観ましょう!


  33. アニメや漫画は見る?
    ここのメインコンテンツはマンガでした(今では雑記です)。
    アニメも昔(20本は観ていました)ほどではありませんが、程々に観ています。

  34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
    王道のバトルファンタジーや格闘技(特に総合格闘技・ボクシング)が大好きです。
    その他ならグルメマンガは良いですよ。おなかが空いてきます。
    アニメなら流行からもう定番でしょうか。タイムリープ系の作品です。
    運命に抗ったり、誰かのために命を張れる主人公が好きなんです。

  35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
    一気読みをおすすめする意味で完結した作品を1つずつ挙げます。

    ●マンガ:鋼の錬金術師
    ●アニメ:コードギアス・反逆のルルーシュ

  36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
    マンガは電子書籍、アニメと映画は動画サービスの時代のため、
    紙の本やDVDなどのディスクメディアも使い分けて、
    ドレスとカジュアルのバランスのパクリかな?
    デジタルとアナログのバランスを取っていきましょう。

  37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
    ◯◯を食べに行くか!と自分からは考えたことはありません。
    他の用事で外出してスタンドやコンビニで素早く済ませるほうを優先しがちです。
    本来なら情報を得るためにもおしゃれなランチやディナーを楽しみ、
    (許可を取った上で)写真に収めてSNSで共有するのが今の時代ですので、
    少しでもそれができるようにします(グルメ記事も、書くよ!)。

  38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
    インドア派であり旅行も行きません。

  39. 図書館はよく利用する?
    最近のことですが、生き方を探すためにも本を頼りたかったためです。

  40. どういう目的で利用する?
    主に自己啓発本を借りたりしています。
    一部のマンガやライトノベルも多く置いてあったのが意外でした。

  41. 美術館は行きたい?
    興味がありません(ここで情報を絶つと進化がなくなる、と)。

  42. 水族館は行きたい?
    大きい生物を見るとワクワクしますので、行きたいですね。

  43. 博物館は行きたい?
    地元にありますので、再確認のためにも行ってみようかしら。

  44. 科学館は行きたい?
    こちらも地元にプラネタリウムがありますので、いつでも行けます。

  45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
    誰かは決めていませんが、声優さんのライブには行ってみたいですね。

  46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
    ないよ。でもからくりサーカスは面白いよね。
    …としか言いようがありません。

  47. 海外に行ったこと(同上
    …ないのでございます。

  48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
    前者に2回行きました。小さい頃と専門学校時代です。
    それより、マジカルアドベンチャーは名作ですね!

  49. 一番良かった所
    イオン。地元の中では駅と並んで都会気分になれる数少ない場所です。
    行くこと時代がステータスで、場所移動する世話がないのも便利。

  50. いつか住みたいと思う所
    特に意識はしていません。
    現実的な都合の良い部分しか思い浮かびませんので。

  51. 部屋のインテリアやタイプは
    シンプルで、機能的で、おしゃれ。
    私の感じている無印良品のイメージそのものです。

  52. 理想の部屋、家は
    狭すぎずゆったりしすぎないひとりでくつろげる家です。
    広すぎても落ち着かないし、家なら自分だけの城なので。

  53. 好きなブランドってある?
    無地の服が充実していることからユニクロと無印良品を挙げます。

  54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
    徒歩です。1日最低30分は歩いています。

  55. 乗り物酔いとかする?
    昔は車酔いしていました(リバース経験あり)。

  56. イヤホンにはこだわる?
    基本的につけません。耳が痛くなりますので。

  57. こだわるものってなにかある?
    現時点で言うならファッションでしょうか。
    こだわっても熱しやすく冷めやすいので飽きたら先に行ってしまいます。

  58. こだわるものについて詳しく語ってください
    ファッションは即席で自信がつけられる最高のツールです。
    着ている服の情報量のバランスなどにこだわっています。

  59. 山って好き?
    山菜を食べることは好きです。

  60. 海って好き?
    昔はお父さんに釣りに連れて行ってもらったものです。
    言うまでもありませんが海の幸は極上です!

  61. 寒いの好き?
    重ね着でおしゃれして魅せる季節ですが、苦手です。

  62. 暑いの好き?
    汗がだらだら…苦手です。

  63. それぞれの理由を良かったら
    春と秋は程良く暖かく、涼しいでしょう。
    そう、何事も程良くが1番です。

  64. スノボーやったことある?
    FF7のミニゲームで何回遊んだことか。
    なお、現実のスノボーはやったことはありません。

  65. スケボーは?
    コナンくんの乗り物かな?

  66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
    雪合戦とかまくらはあります。雪だるまも良いですよ。

  67. ずばり雪国育ち?
    関東育ちです。

  68. 水上スキーには興味ある?
    ないよ。

  69. カラオケの十八番
    ●I LOVE YOU(尾崎豊)
    ●Tomorrow Never Knows(Mr.Children)

    気になるあのコもイチコロさ(多分)♡

  70. 好きなテレビ番組
    アニメ全般、他バラエティなど。

  71. 好きなタレント
    注目しているという意味で。

    神スイングの稲村亜美さんとビリギャルの表紙で話題になった石川恋さん。
    理由は有吉反省会に出演した際に二人とも面白かったからです。

  72. 苦手なテレビ番組
    そもそも覚える必要がありません。
    苦手なものは即チャンネルを回しています。

  73. 苦手なタレント
    テレビと同様、番組を変えますので入ってきません。

  74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
    内容だけであれば、パソコンやスマホで事足りるようになりました。
    テレビはあって当然のものですが、観ているとどうしても情報過多になり疲れてしまいます。

  75. 今勉強していることってある?
    ブログの執筆の速度を上げる工夫を考えています。
    インプットの余韻の勢いで書ければ今はそれが理想です。

  76. 今やりたいことってある?
    今が大切だからこそ将来も見据えて彼女を作りたいですね。

  77. 今の生活の充実度
    現状維持です。食べるのは困らないのは本当にありがたいことですが、
    どうしても変化を求めてしまうのと足を止めてしまう自分がいます。

  78. 今後の目標
    就職活動をしながらブログを育てている身としては
    正社員+副業ブログという最強の称号を得ることです。

  79. できるようになったこと
    際立ったことはありません。

  80. 辛いな。と思うこと
    打たれ弱いことを自覚していることです。

  81. 自分の性格
    散漫だというのは間違いはありません。
    いざという時にならないと動けなかったり。

  82. 自分のタイプ(人付き合い観)
    今のところは一緒にメシを食ってくれればそれでいいぜ!?

  83. 好きなタイプ
    外見だけでなら綺麗にしている方が好きです。

  84. 苦手なタイプ
    いくらでもいますが、あえて言いません。

  85. これにはゾッコンです
    ゾッコンとまでは言いませんが、キレイなお姉さんやカワイイ子は大歓迎ですよ!

  86. これは受け付けません
    最低限のことができていれば良いと思います。

  87. 恋愛するとどうなる?
    世間知らずでかつ、周りが見えていなかった経験はあります。

  88. 好きな人にはどうなる?
    どうなるのかはこれから楽しみです。

  89. 自分の恋愛観について語ってください
    お互いを高め合うことでしょうか。

  90. 自分の仕事観について語ってください
    物事はほとんどの場合、誰でも1回では覚えられません。
    繰り返すことで教わったことを覚え、それを工夫して自分に合ったやり方を作るのです。

  91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
    独りよがりな考えや行動をします。返して言えば一人で行動する場合が多いので、
    どのような結果が出ても自分で責任を持ち、決断力を伸ばします。

  92. 行きたいところってある?
    いつか日本一周はしたいですね(ただし、今のところは)。

  93. 何かしたいことってある?
    1日記事数1本1000文字以上を10本以上こなすこと。

  94. 何か悩みや解決したいことってある?
    悩んだところで疲れがたまり、時間の無駄になりますので、
    行動することで解決する努力をしています。

  95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
    はてブコメント。

  96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
    これからやることが一番頑張ったなと思える未来にします。

  97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
    全体的に見て、逃げてばかりで努力をしなかった人生でした。
    今、挑戦することは努力するべきことがある程度は分かっていますので、
    それも含めて遅れを取り戻すのではなく、新しい経験を次々と掴み重ねます。
    その上で充実した情報発信サイトにし、自身の大切な財産にします。

  98. その他語りたいことがあればどうぞ
    これからたっぷり楽しめる記事をガシガシ掲載します!
    絶対面白いので、毎日のアクセスをお待ちしています。

  99. 長かったですか?スッキリしましたか?
    これで長いと言っていたらダメなんですよね。
    全然スッキリしませんので、ブログに気持ちを全部ぶつけちゃうぞ!?

  100. お疲れ様でした。
    ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。

質問を含めて約6000文字になりましたのでお疲れかと思われますが、

100の質問をブログの題材としていかがでしょうか。

 

100mon.jp

 

製作者様に感謝を申し上げます。

 

そして、改めましてこれからもよろしくお願いいたします。

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク