すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

少年ジャンプ+で連載が始まった弓塚いろはは手順が大事!と読切版の弓塚さんは今日も的外れを手順のいろはを大事に読み比べたら的を射ることができるのか?

弓道着女子って、かわいいよね!

 

こんにちは。

 

大陸一の弓使い・すがちゃんです。

弓塚さん萌え、それだけで幸せになれる。

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

 f:id:sugachannel:20170613094736p:image

出典:弓塚いろはは手順が大事!(由伊大輔)

 

【連載版】弓塚いろはは手順が大事!

 

懐かしい表現で言うなら弓塚さん萌えマンガです。

 

弓道の家庭で育った弓塚さんはいわゆるお嬢様で、色々な大会で結果も出している優等生で、

大和撫子を思わせる生真面目な美人であり男女ともに人気があるアイドル的存在です。

 

そんな彼女の弱点は育ちによる影響から手順通りに事が進まないとテンパってしまうところです。

そのことが主人公の弦岡(つるおか)くんにバレてしまい協力してもらうという形でお話が始まります。

さてはて、(恋の)いろはとしての手順を大事に2人の仲は進展していくのでしょうか。

 

まだ1話の時点なので言えることは連載としてはインパクトが弱いかな?

弓道の要素もありますが、あくまで弓塚さんを愛でるつもりで読んだほうが良いかと。

 

路線変更で本格弓道マンガにでもならない限り、純粋にコメディとして楽しめそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

【読切版】弓塚さんは今日も的外れ

f:id:sugachannel:20170613103732p:image

出典:弓塚さんは今日も的外れ(由伊大輔)

 

 

弓塚さんの名前がいろはではなく、朝美なので連載版での名前の変更は

先に挙げた意味としてのいろはをかけて、手順が大事という推測は合っているかも?

 

さて、連載1話を先に読んでから読切版を読んで、お色気要素が目立つなと思いつつ、

キャラ(頼りない主人公とテンパりヒロイン)自体は先に挙げた連載版と変わらず。

 

デメリットは話の内容や弓塚さんの魅力よりサービスカットのほうが印象に残るということ。

連載を勝ち取る大人の事情があると理解していても(悪い言い方でもうしわけありませんが)安易な人気取りで、

作品の良さよりお色気要素だけが残るマンガとなってしまってはもったいないなと思いました。

 

おわりに。

連載においてサービスカットなし(正確に言えばサムライ・フジヤマ行為のカットのみ)で発進したので、

プロポーションはそのままでもグラマー設定には触れていないため、より弓塚さん萌えに特化していたのが好感触です。

繰り返しになりますが、1話としてはインパクトが弱くなってしまったので今後に期待しています。

なお、結末を予想するなら(意味としての)いろはの(攻略の)手順を大事に関係を深めて着陸(タイトル回収)かな。

 

連載を読んだ後に読切を読むとお色気のギャップを感じますので、

それも含めて読み比べをするのも楽しみ方のひとつと言えるでしょう。

 

今すぐ弓塚いろはは手順が大事!と弓塚さんは今日も的外れを読むべき!

 

www.sugachannel.net

 

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

おしまい♡

 

スポンサーリンク