読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

少年が大人になる時、ショートパンツを卒業していた。

すね毛を露出して何が悪い?

 

こんにちは。

 

昔はショートパンツを穿いていたすがちゃんです。

大人の短パンは機能性重視の上級者アイテムという証。

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170410233636j:plain

出典:http://www.fujitv.co.jp/ana/shono/

 

タンクトップがランニングシャツと呼ばれていた頃の時代に

ブルマが体操着だったという伝説(レジェンド)もメディアミックスのみに残された。

今や本当に学校で運動着として使われていたというのを信じてもらえないだろう。

 

我々勇者が半ズボンと呼ぶものを天使たちはハーフパンツとして穿くようになり、

そこから短パン、ショートパンツという呼び名が定着するようになった。

 

だがしかし!

 

f:id:sugachannel:20170410181407j:plain

出典:だがしかし(コトヤマ・著)

 

我ら紳士が美脚を披露すると天使たちが逃げ出すのはなぜなのか?

そして、それが原因でショートパンツを穿けなくなってしまった理由と、

どうせ穿くならチャレンジャーでありたいことを記事にした。

 

どうぞ、ごらんあれ…!

 

すね毛を露出させるのが嫌だ!

先に答えを言っておくと、(速乾性の)長ズボンを穿いて隠すことだ。

 

我らが勲章は天使たちには不評らしいが自分のことだけでも処理に悩む者は多い。

自分で見ていて嫌なものは自分でも露出させたくないのである。

 

メンテナンス方法として、剃る・除毛・脱毛があるが細かい処理が必要となる。

究極は脱毛サロンだがコストの問題があるのでお財布と相談しよう。

 

いざ、ツルツルにしても嫌だと言われてしまうけど、どうすりゃいいねん!

突き詰めてしまうと、何事もほどほどが良いのかな?という答えになってしまう。

 

GB ボディ ヘアトリマー 1本

GB ボディ ヘアトリマー 1本

 

 

どう思われようとすね毛を処理するのは楽しいからやった方が良いだろう。

 

傷がつきやすく、目立つ。 

短パン最大の弱点は露出することで肌に直接ダメージを受けてしまうことにある。

転倒して膝を擦りむいてしまうと痛いし、しばらく痕が残るからやっかいだ。

 

天使であれば美脚を魅せつけたいという理由で露出させるが、

美しさと引き換えにリスクを背負っているという証拠になっている。

 

なお、日焼け止めなどケアをしておくことも忘れないでおこう。

あえて焼くにしても焼きすぎると肌が痛くなるのでメンテナンスすべし!

 

虫刺されは勘弁してくれ!

世界の真ん中にいる虫って、な〜んだ!

正解は蚊だよ(せいの真ん中は)。

 

(なつかしい)なぞなぞより悩むのが蚊に刺されだろう。

虫よけスプレーは汗で流れてしまうし、ムヒは欠かせいアイテムだ。

 

いざ消灯した時に耳元でささやく彼らは何なのかはさておき、

暑い季節に少し我慢して長袖の服を着るのも虫よけ対策になるぞ! 

 

また、夏休みシーズンだとアウトドアで自然と触れる機会があるだろう。

足元が傷つく可能性が高いので長ズボンやスニーカーも用意しておきたい。

 

薄手の長ズボンも定着している。

無理にショートパンツに頼る必要はなくなった。

 

現にスポーツウェアに使われるドライ(速乾性)タイプの素材や、

リネン(麻)の生地など長ズボンながら快適に穿けるズボンは豊富にある。

 

そして、夏は服が乾きやすいためジーンズを育てる機会でもあるので、

あえてガシガシ穿いては洗って鍛えてみるという手もアリだろう。

 

www.uniqlo.com

 

ワンランク上の男になるために。  

f:id:sugachannel:20170412091726j:plain

出典:https://www.pakutaso.com/20150920253post-6016.html

 

白シャツと革靴を合わせて大人っぽく、というのが王道スタイルだが、

漢ならタンクトップとスポーツサンダルを合わせて虫取り少年で魅せたい。

アロハシャツや麦わら帽子を加えれば常夏BOYの完成だ。

夏を満喫している姿こそ誰もやらないから差をつけることができる。

 

また、軽量素材のセットアップは夏の究極系だろうか。

とっちゃん坊やコナン君になる危険性があるがトライしてみる価値がある。

足元は通気性のあるスリッポンや流行アイテム・エスパドリーユで決まりだ。

 

f:id:sugachannel:20170412092512p:plain

出典:http://img.websunday.net/eximages/news/160203/conan_app.png

 

僕がショートパンツに(現時点では)頼る必要がない6つの理由。

  1. すね毛を露出させたくない。
  2. 肌が露出するので傷つきやすくなる。
  3. 虫刺されが特に嫌だ。
  4. 軽量で速乾性の長ズボンを穿けば解決する。
  5. いつかは挑戦したい? 大人の虫取り少年スタイル。
  6. ジャケット+ショートパンツは夏コーデの究極系。

 

f:id:sugachannel:20161222144409j:plain

出典:名古屋のオシャレ皇帝(エンペラー)

 

www.sugachannel.net

 

何にせよ、大人のショートパンツスタイルはハードルが高すぎると思う。

同時にそれだけ脚は見られているという証拠だろう。

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

有吉くんの正直さんぽでショーパンこと生野陽子さんの活躍を観ている。

テーマソングはつい口ずさみたくなるフレーズで聴いていて心地良い。

さすがはミリオンセラーシンガーと声を仕事とする人気アナウンサーのコンビだ。

 

白い雲のように

白い雲のように

  • アーティスト: 猿岩石,藤井フミヤ,高井良斉,松浦晃久,カラオケ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1996/12/21
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク