すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

ツナ缶が決め手!まぐろチャーハンが海の旨味たっぷりで絶品だった♡

彼の者は炎を御す腕(かいな)を持っていた。

 

こんにちは。

 

漢メシの代表格・チャーハンを毎日作っているすがちゃんです。

大事なのはパラパラじゃなくて、しっとりとさっぱりのバランスだよ。

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170608124849j:image

 

彼女と中華ランチなう。

スポンサーリンク

 

 

f:id:sugachannel:20170608133733j:plain

出典:橋本環奈 (@H_KANNA_0203) | Twitter

 

(トレンドなので)使ってみました。

 

某日、個人経営の中華料理屋さんで橋本環奈さんとランチしました!

 

出典:橋本環奈 (@H_KANNA_0203) | Twitter

 

仮に橋本環奈さんとデートできたとしたら、貴重な人生経験を得ることができるでしょう。

さて、今回はチャーハンを作りましたので、画像の掲載と感想を混じえての記事になります。 

 

シーチキンじゃなくて、まぐろだよ!

f:id:sugachannel:20170608124857j:image

 

簡単に言うと、シーチキンの缶詰をメインに炒めただけです。

 

シーチキンやツナなど缶詰はリーズナブル、まぐろならお刺身やお寿司はリッチなイメージですが、

元は同じ食材なので言いかえてしまえばツナ缶チャーハンがまぐろチャーハンなる聞き慣れない高級料理に変身します。

 

味は塩気を少し強めにして、脂と一緒にかきこみました!

 

シーチキンと呼ばれるだけあって、鶏のしっとりとした味わいを、

脂っこいにも関わらず、さっぱりと食べられて絶品でした!

 

中華料理の開拓者である僕は味や器だけではなく、蓮華にもこだわる。

f:id:sugachannel:20170608124921j:image 

 

開拓者=フロンティア。

ちなみに僕は伝説の開拓者(サガ・フロンティア)です(?)。

 

マクロス・フロンティアの一番くじでお皿とセットで当てた蓮華(れんげ)で、

アニメを知らずともよくあるデフォルメキャラなので普段使いできるすぐれものです。

 

おわりに。

山寺宏一さんのツイートを機に拡散されているトレンドですが、

タイミング的にも2017年の流行語になりそうですね!

 

出典:山寺宏一 (@yamachanoha) | Twitter

 

最後に、まぐろチャーハン…マジ、美味かったぜぃ!

 

ごちそうさまでした。 

 

いなば ライトツナ食塩・オイル無添加 3缶

いなば ライトツナ食塩・オイル無添加 3缶

 

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク