すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

超一流の紳士になるために僕はサイゼリヤでエスカルゴを食べた。

未知なる味覚は人を進化させる。

 

こんにちは。

 

サイゼリヤマスターのすがちゃんです。

格安チェーン店でエスカルゴが食べられるしあわせ。 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170430090938j:plain

出典:http://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20110530/3187/14169/large/ab2d3cb691f462dcbe6eb3b3c7b6aa19.jpg

 

要約。

  1. リーズナブルなチェーン店でまさかの珍味が食べられる。
  2. 蝸牛というと虫を想像すると思うが食感は貝そのもの。
  3. 食べ慣れないものを食べる経験は世界が広がり、人を進化させる。
  4. ガーリックオイル味なのでパンとの愛称はバッチリ。
  5. (Twitterにて先行掲載した)動画付き。

 

イゼリヤ!?

f:id:sugachannel:20170429155134j:image

 

僕はあるメニューを求めて超一流レストラン・サイゼリヤに足を運んだ。

 

リーズナブルな価格帯で食事ができるので通うにも最適な場所だが、

今回は誰もが目につくだろうと思われるメニューを紹介しよう。

 

f:id:sugachannel:20170429155140j:image

 

エスカルゴのオーブン焼きだ。

 

エスカルゴとは蝸牛(かたつむり)のことだが、

食べてみると貝のような食感を想像していただくとイメージが浮かぶだろう。

 

梅雨の時期に見られる蝸牛を想像するので抵抗はあるだろうが、

そちらとはまったくの別物なので割り切って食べてみよう。

 

あなたの世界が広がるはずだ。

 

f:id:sugachannel:20170429155230j:image 

 

ぐつぐつと煮込まれた極上の一皿に食欲は煽られる。

 

にんにくとオイルが効いた珍味だが、これが最高に美味なのだ。

スプーンですくって、めしあがれ。 

 

f:id:sugachannel:20170429155213j:image

 

セットプチフォッカはもっちりとした食感とほんのりとした塩気が美味な逸品だ。

エスカルゴのガーリックソースと合わせて食べるのが定石だろう。

 

残ったオイルを塗ってあまさず食べてくれよ?

 

映像はええぞ〜!?

スポンサーリンク

 

 

 

Twitterにて先行掲載させていただいた。

 

にぎやかな店内で独り、垂涎の一品を撮影していた。

撮影なんか無視して今すぐ口いっぱいに頬張りたいのを我慢して、だ。

 

それくらいこのエスカルゴのオーブン焼きには魔力が宿っている。

あなたはガーリックの香りの誘惑に耐えられるか? 

 

もう本能で理解しているはずだ。

サイゼリヤに行かなきゃ、と。

 

あなたの決意を、僕は見届けた。

 

おわりに。

リーズナブルにランチ・カフェ・独り呑み・学生が集まる場所に…など、

色々な過ごし方がある中で今回はエスカルゴを食べようという記事を書いた。

 

味覚の新世界へと足を進めるためのレベルアップのためだ。

実際は塩・にんにく・オイルの効いた貝なので味自体はめずらしくはない。

しかし、エスカルゴを食べるという機会はなかなかないだろう。

 

サイゼリヤにお寄りの際はぜひ、エスカルゴに舌鼓(したつづみ)してほしい。

残ったオイルでパンをたくさん食べれば大満足の時間を過ごせるはずだ。

 

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク