すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

NEVER NEVER 納豆 NEVER ペヤングやきそばプラス納豆 NEVER!

当ブログはまとめサイトではありません。

 

こんにちは。

 

カップ焼きそばと言えばペヤングのすがちゃんです。

 

f:id:sugachannel:20170627151230j:image

 

もくじ

 

ジャンクフードをヘルシーに食べたい? 焼きそばを納豆のフレーバーで楽しむ。

f:id:sugachannel:20170627151131j:image

 

2017年2月末に発売されたペヤングやきそばの新しい味です。

 

手軽に食べられるジャンクフードのカップ焼きそばと健康食品である納豆がまさかのコラボ!

ペヤング焼きそば本体の味わいをそのままに、納豆のふりかけをかけるスタイルとなっており、 

香ばしく、少し固めな食感(混ぜることでやわらかくなります)が楽しく、食欲を増してくれます。

 

スポンサーリンク

 

 

いつも通りのかやく・ソースとそして、あとのせの納豆ふりかけ。

f:id:sugachannel:20170627151222j:image

 

パッケージが変更されて例の悲劇が起きなくなったのは嬉しいのやら悲しいのやら。

地に足をつけた安心感のある味に、納豆のフレーバーが新しい風を巻き起こす!

 

ちなみに例の悲劇とはまだプラスチックのフタだった時期にお湯を処分する際に、

誤って中身までこぼしてしまうという事故です(あるあるネタで、これも味でした)。

 

香りが気になるなら夜のおつまみに。

f:id:sugachannel:20170627151208j:image

 

これからお出かけ、もし納豆スメルね!なんて言われたらどうしよう…と、

ご心配ならお酒・ビールのお供としていかがでしょうか。

 

アレンジとして、納豆に合わせて鰹節・ねぎなどを加えて和のテイストを深めるのも美味しそうです。

 

サムネイルで見たらトッピングアイスに見えなくもない? 

f:id:sugachannel:20170627151139j:image

 

いや、(麺が見ているから)ねーよ!

 

さて、納豆のふりかけはまるでアイスをドレスアップするナッツのよう。

もしかしたら砕いたアーモンドやくるみも合うかもしれないという可能性を感じました。

 

(今回のタイトルに合わせて)まとめ。

スポンサーリンク

 

 

f:id:sugachannel:20170627151144j:plain

 

  1. ペヤング本体の味はそのまま(昔ながらの安心感のある落ち着いた味わい)。
  2. 納豆のふりかけが新しいフレーバーのトリガーとなっている。
  3. ヘルシーの要素は良くて微々たるもので、納豆はあくまで味つけ。
  4. あとのせかやくはまるでナッツのような見た目で、新しい味と香ばしさを演出してくれる。
  5. 香りが気になるなら外出を控えたり、お酒のおともにするのがおすすめ。
  6. 納豆に合わせて鰹節・ねぎを加えて和を強める簡単なアレンジ方法がある。
  7. (タイトルみたいに)あまり、ねばねばはしていない。

 

ごちそうさまでした。 

 

めしばな刑事タチバナ(3)[カップ焼きそば選手権] (TOKUMA COMICS)

めしばな刑事タチバナ(3)[カップ焼きそば選手権] (TOKUMA COMICS)

 

 

おわりに。

カップ焼きそばに納豆を入れるアレンジ自体はドラマ版・めしばな刑事タチバナで観ており、

ヘルシーアレンジとして取り挙げていて、こちらも香りが気になるので外出時は注意が必要と指摘がありました。

 

今はペヤングと言えば2人前入っている超大盛り(1099キロカロリー)を燃やせる体力がほしい!

価格もおおむね200円前後なので、数字だけで言えばコスパに優れた保存食だと思います。

 

以上、電波少年・ヒッチハイク第3弾の久保田利伸さんの応援歌は今聴いても元気になれるすがちゃんでした。

 

f:id:sugachannel:20170628204516p:plain

出典:男坂(車田正美)

 

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク