すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

本当は教えたくない? マンガ好きの僕がおすすめするLINEマンガを初心者から誰でもお得に楽しめる5つのコツを特別に教えます!

少年ジャンプ+のヘビーユーザーとなり、他マンガアプリにも手をつけ始めました。

いやいや、どれも面白い作品で充実していますが、今回はLINEマンガを紹介します!

 

こんにちは。

 

LINEは使っていないけど、LINEマンガを読みまくっているすがちゃんです。

LINEマンガを使って、マンガライフを楽しみつくそう!

スポンサーリンク

 

もくじ

f:id:sugachannel:20170729001523p:plain

出典:LINE マンガ

人気作品が連載されている!

まずは(LINEマンガのアプリをダウンロードをされていない方は)ウェブサイトで連載陣をチェックしてみましょう。

manga.line.me

 

単行本化されている他誌の人気作が連載されています。

 

2017年7月現在なら実写映画で話題となっている全部、言っちゃうね東京食種(トーキョーグール)や、

ジョジョの奇妙な冒険 第4部・ダイヤモンドは砕けないなどをおすすめします。

また、恋愛映画である君の膵臓をたべたいのコミカライズ(原作は小説)も連載されていますので要チェックやで!

 

さて、完結までの全話を掲載しているのではなく、連載数が決まっていて続きは単行本で、という形になっていますので、

どの作品も1話だけは無料対象なので、読んでみていいね!と思ったらお気に入り登録をして続きを楽しみましょう!

 

読後は♡ボタン(投票)したり、コメント(他読者さんの感想を読むのも良いでしょう)を付けることができます。

また、TwitterなどのSNSで拡散をすると1話だけ先読みできますので、待ちきれない場合は使いましょう。 

楽しみを取っておくという選択肢もありますので(先読みを利用した場合、週刊連載なら2週間待つことになるため)。

 

無料対象以外はコインを使って読む必要がある。

コインは連載されている作品を無料期間になる前に先読みしたり、単行本の購入に必要になるアプリ内の現金であり、

現金(クレジット)で購入する(課金制)かもしくは特定サービスを利用するかで増やすことができます。

 

ただし、こちらの記事(少年ジャンプ+をお得に楽しむ4つの条件とコインを入手する3つの方法。)でも触れていますが、

課金(現金が発生する行為)や特定サービスの利用は契約なので、よく考えてから利用しましょう。

 

f:id:sugachannel:20170728235739j:plain

出典:魔法少女まどか☆マギカ

期間限定!単行本の無料期間で入門しよう!

入門の窓口の広さに感謝を。

 

他のマンガアプリでも実施していますが、LINEマンガでのみ取り扱っている作品も見かけますので、

気になるあのマンガの序盤をお得に読んで入門し、続きを読むかどうか吟味することができます。

 

何にせよ、一気読みのチャンスでもあるため、ストアの項目は常にチェックしておきましょう。

 

LINEマンガ・オリジナル作品を見逃すな!

f:id:sugachannel:20170729004136p:plain

出典:鈍色の箱の中で・篠原知宏

 

LINEマンガ1番の人気作にして、オリジナルコンテンツでもある鈍色(にびいろ)の箱の中でを見逃すなっ!

同じアパートに住む小さい頃から知り合っている高校生たちの恋愛のお話で、彼らの葛藤が描かれています。

 

インディーズというジャンルは雑誌媒体で連載されている作家より劣っているというイメージをしがちですが、

思わぬ名作を発見するかもしれません(LINEマンガでしか読めないという特別感もある)!?

 

まとめ・LINEマンガを初心者から誰でもお得に楽しめる5つのコツをおさらいするよ!

スポンサーリンク

 
  1. 話数こそ限られているものの、他雑誌のマンガが連載されている。
  2. 特に旬のメディアミックス作品は連載される可能性が高いと思われるので、ビッグウェーブに乗るチャンス!
  3. 単行本の期間限定無料期間で入門しよう。
  4. インディーズ(オリジナルコンテンツ)も強い。
  5. コインの購入は契約であることを忘れずに。

 

なお、連載を追う場合はコインが必要になりますので、無料期間のうちに読むことをおすすめします。

 

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

おわりに。

できるだけ無料期間の利用をおすすめしているのはコインの入手方法が契約だからです。

現金が発生したり、特定のサービスを利用するという意味をよく考えてからコインを購入してください。

無料だからこそ、読ませていただいているという感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

 

さて、数多くあるマンガアプリでもおすすめのLINEマンガですが、個人的に言わせてもらうと画面が見やすいです。 

イメージカラーである黄色と、黒で構成されていてシンプルだからなのかもしれません。

今はオリジナルコンテンツが強化されることを期待しています(比較対象が少年ジャンプ+のため)。

 

今すぐLINEマンガでマンガを読むべき!

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク