すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

くら寿司で有吉弘行のダレトク!?(2017年11月7日放送)で復ッ活ッしたボツメニュー・茶碗蒸しリゾットと天空から舞い降りた!?竹姫寿司なる新しいお寿司がうめがった!

f:id:sugachannel:20171112121311j:plain

用事があり、家族でくら寿司でランチしたお昼ごはんを食べました。

 

こんにちは。

 

回転寿司に行った時は必ずみそ汁と茶碗蒸しを注文するすがちゃんです。

もくじ

無添くら寿司のシステムに不慣れながらも美味しく食べられた!

スポンサーリンク

 

タブレット注文に慣れてしまっているのか固定のタッチ形式で思うようにボタンが押せなかったり、

画面が小さく、字が細かいので見づらかったり、お寿司のカバーも何回かやって覚えたりと、覚えることが多かったような気がします。

しかし、その苦労も吹き飛ぶかのような美味しい体験(?)ができたのもお寿司というごちそうが目の前にあるからでしょう。

 

また、ガチャガチャも1個当たったので、せっかくなので記念品としていただきました。

サイドメニュー消しゴムのかき氷 宇治金時で、中身がカップから脱着できます。

f:id:sugachannel:20171112194705j:image

茶碗蒸しリゾット

f:id:sugachannel:20171112121311j:image

(数量・期間限定で2017年11月12日まで)スタジオ絶賛で2017年の大ヒット作となる予感がするくら特製茶碗蒸しにシャリと濃厚チーズを組み合わせたのかボリュームたっぷりでした。

塩気のある味にチーズがとろけて、ごはんもあるのでこちらひとつで結構お腹に溜まるのでは?

現時点ではいわゆる敗者復活したタイアップメニューですが、それだけで終了するのはもったいない名作でしょう。

かぐや姫の贈り箱・竹姫寿司(たら白子ジュレポン酢)

f:id:sugachannel:20171112121324j:image

昔の話になりますが、シャトレーゼで似たような器のデザートを買ったような覚えがありまして、懐かしい気持ちになりました。

さておき、器がおしゃれでインスタ蝿インスタ映えしそうですが、シャリが少ないのに同じ値段を取られている気分になるのはなぜなのか。

より多く食べたい場合は肩透かしを食らうかと思われますが、目で楽しむのを大切にするならおすすめです。

えびアボカド(フレッシュアボカド使用)

f:id:sugachannel:20171112121335j:image

どこの回転寿司であろうとも必ず注文します(アボカドサーモンもあるならモアベター)。

ヘルシーでおしゃれなイメージがありますが、バランス栄養食として完成されている感がお気に入りです。

口いっぱいに入れるとまろやかなマヨネーズととろけるアボカド、シャキシャキのスライスオニオンにぷりっぷりの海老、そして適度に甘ずっぱいシャリが一丸となって攻めてくる反則なまでの美味しさです!

たら白子ジュレポン酢

f:id:sugachannel:20171112121348j:image

鱈の白子は回転寿司以外で食べる機会がなかなかなくて。

なお、鍋や天ぷらで加熱料理の方が磯の香りが昇華されて甘みも増します。

肉厚とろ〆さば 

f:id:sugachannel:20171112121359j:image

飽きの来ないネタは?と言われたらひとつの正解として、〆鯖と答えます。

肉厚で脂が乗っているのが嬉しい逸品です。

私の少年(2017年このマンガがすごい!第2位)の聡子さんと真修くんの初デート場所としてモデルになっている名店・くら寿司。

スポンサーリンク

 

f:id:sugachannel:20171112172818j:image

出典:私の少年(高野ひと深)

サッカー自体が実質デートみたいなものとして見るとどうなんだろうかと思うとカウントしづらい!?

お皿にカバーが付いていなかったり、違いはあるものの、モデルになっていることだけは間違いないでしょう。

真修くんの生活環境を考察しながらも彼の仕草やガチャガチャのために食べて男を見せたり、早くも女性に好まれる(?)才能が見られるエピソードです。

おわりに。

スポンサーリンク

 

お寿司を家族で美味しく食べられるありがたみを感じながらタイアップメニューというトレンドにも乗ることができて良かったです。

茶碗蒸しをリゾットにするという発想がまず素晴らしいと思いましたし、今後も洗練して再登場の予感がしました。

また、ダレトクもダーティジョーク目当てに観ていますが、グルメ系も強いので飽きさせませんね!

さておき、写真にポイントカードのパンフレットが写ってしまっているのは席の関係なのは内緒だよ!?

 

ごちそうさまでした。

おしまい♡