すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

女性編集者食物語・これ喰ってシメ! こだわり満載!美味満点!!

画像引用元:これ喰ってシメ!(久住昌之・武田すん) Webゴラク公式ウェブサイト・ゴラクエッグより。

f:id:sugachannel:20170828074512j:image

僕の中では久住昌之さんは孤独のグルメのふらっとQUSUMIと劇中曲を担当しているミュージシャンのイメージですが、

食の軍師など数多くのマンガの原作を手がけている引き出しの多さに今さらながら驚いています。

その中で気になったのがこれ喰ってシメ!なる作品で、太眉がチャームポイントのアニキ系お姐さんのマチ子さんと、 

f:id:sugachannel:20170828074522j:image

名前を聞いたら忘れられない新人のひじきちゃんと、取材や打ち合わせなどを兼ねて食事をするお話です。

(2017年8月現在)単行本はまだ発行されていませんが、これから注目の作品として取り挙げます。

 

こんにちは。

 

最後の晩餐はあさりのみそ汁と決めているすがちゃんです。

もくじ

スポンサーリンク

 

マチ子さんがひじきちゃんを指導していて、オトナとコドモの対比があってわかりやすい。

f:id:sugachannel:20170829003722j:image

オトナの麦茶をたしなんでいますが、飲み方ひとつで右の女性に色気を感じませんか?

マチ子さんが通(久住さんのノウハウ)で、ひじきちゃんが教わる側なのかガツガツ食べる系の女性です。

もっと言えば外見にも差があり、そこで作画担当の武田すん先生が描く女性に艶を感じられるでしょう。 

みんな大好き? 私服の制服化の話もあったよ!

f:id:sugachannel:20170828074535j:image

ダイエットの話がありまして、いつも同じような服を着ていると少しお腹が気になったのも気づく

マチ子さんの場合は睡眠時間を少しでも増やすためにひとり制服式を採用しているようです。

おわりに。

スポンサーリンク

 

武田すん先生の作品はハルとナツという双子のお姉さんが登場するマンガを読んでいましたので、

氏が描く女性が艶っぽいことは前々から知っていましたが、

今作で大人の女性とまだ子どもっぽさが残る女性の対比の表現を見ることができました。

そこに安定の久住さんの原作が入ればおおむね面白いという安心感を持って読めるに決まっていますって!

 

(2017年8月現在)コミックスの発売日が未定ですが、(主に久住さんのネームバリューで)1巻発売と同時に話題になりそうですし、

ドラマ化にも向いている作品なので、メディアミックスにも期待したいですね!

 

今すぐこれ喰ってシメ!を読むべき!

 

おしまい♡

スポンサーリンク