すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

辛いつながりで、はなまるうどんでカレーを食べたその日の夜に辛口診断を受ける。

f:id:sugachannel:20180224203130j:image

f:id:sugachannel:20180224231244p:plain

画像引用元:讃岐うどんのはなまるうどん | みんなに、おいしい驚きを。

期間限定メニューであるはまぐりうどんを食べてさっそくレビューするのがグルメブロガーとしての努めでしょう。

しかし、僕は体力が消耗していたのかカレーが食べたい気分でしたので、食べたところ落ち着いた味を、

安心感を求めていたんだなと記事を書くために食べるという行動を今回はストップすることができました。

 

こんにちは。

 

インスタ映えならぬブログ映え?が目的になり、美味しく食べることが手段になってしまわないかいつも自戒しているすがちゃんです。

もくじ

辛口診断なるものをタイムラインで見かけて。

スポンサーリンク

 

カレーを食べたのか辛口な情報を欲していたのでしょうか?、ツイッターのタイムラインで辛口診断という何やら面白そうなお話がありまして、エゴグラムによる性格診断という質問形式で結果が出る診断を試してみました。

 

診断メーカーやアプリメーカーなど、診断コンテンツ(?)で普段から遊んでいますので、50問と少しだけ手間がかかるものの、いざ質問を読んでいると見に覚えがあることが意外と多く見かけるのは気のせいかなと思いながら答えていきました。 

結果はちょっとキビシイね!

スポンサーリンク

 

f:id:sugachannel:20180224203116j:image

f:id:sugachannel:20180224203107j:image

さすがに鵜呑みにはしませんが、自戒の意味を込めて先の人生に活かせたらとは思っています。 

そんなに僕って、マイナスなイメージのある人間だったのかな?、少なくとも現時点ではダークサイド側であることは間違いないみたいだ!?

 

辛口な結果であっても落ち込まず、あくまで参考程度で。

また、繰り返しておきますが、鵜呑みにだけは決してしないように気をつけましょう。

おわりに。

スポンサーリンク

 

“つらい”と“からい”は漢字は同じ“辛い”なのは慣れているとはいえ、ちょっとまぎらわしいかも!?

ランチにカレーを食べたその日の夜に辛口診断を見かけるミラクル(?)な展開でしたが、

はなまるうどんのカレーは安心感を求めることができる味わいに疲れていたから救われたなと余韻に浸っていたら辛口診断でボコボコにされたお話(?)で良いのかな?

 

さておき、次にはなまるうどんに行ったらはまぐりうどんを食べよう。

f:id:sugachannel:20180224231244p:plain

エゴグラムによる性格診断 

おしまい♡