すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【はてなのお題@2017年9月21日】読書の秋はジャンプ+フェス2017で秋の夜長を楽しみ今日もついつい夜更かし。

f:id:sugachannel:20170922094152p:plain

画像引用元:ジャンプ+フェス 2017

今日もついつい夜更かし。

今週のお題は「読書の秋」です。

最近夢中になって読んだ小説、今後読みたいと思っている1冊、特におすすめしたい作品など、秋の夜長に楽しみたい本を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

読書の秋で思い浮かぶことと言えば活字小説を腰を据えてじっくり読む風景でしょうか。

しかし、私すがちゃんは相変わらずマンガを読むことを推奨します。

 

こんにちは。

 

少年ジャンプ+以外のマンガアプリも読みまっているすがちゃんです。

もくじ

説明不要になりつつある名作発信地(?)の我らの少年ジャンプ+ですが、

読書の秋にふさわしいイベントを開催していますので、スマホを片手にいかがでしょうか。 

スポンサーリンク

 

一気読みのチャンス!? ジャンプ+フェス2017に参加しよう!

2017年9月24日まで、ジャンプ+フェスなるイベントが開催されています。

毎日20〜24時まで4作品を全話無料開放など、お得に読める企画を実施しているため、

夜更かし覚悟で読破に挑まれる方はぜひ、ジャンプ+フェスに参加しましょう! 

公式Twitterをフォローして、常に最新情報を手に入れよう!

Twitter引用元:少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus) | Twitter

今回の場合は4時間の範囲内で読むからこそ、目当ての作品があるかどうか必ず確認しましょう。

また、ファイアパンチのような話題作も登場していますので、イベントがなくとも普段からチェックしておくに越したことはありません。

思わぬ名作に出合うためにも公式アカウントから発信される最新情報を見逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク

 

【期間限定】熱盛!? アプリを使ってお得にコインを貰おう!

f:id:sugachannel:20170922092118p:plain

出典:報道ステーション

今年の流行語(?)である熱盛をまさかジャンプ+公式が使うとは思いもしませんでしたが、さておき。

2017年9月24日まではアプリを開くだけで、コインが貰える期間なので必ず1日1回はアプリを起動させましょう。

なお、合計375コインと表示されていますが、1話30コインと計算しても12話分=コミックス1冊分相当です。

例えば気になる作品を1巻だけ確認する場合などにも有効なので、必ずゲットしておきましょう。

おわりに。 

スポンサーリンク

 

毎年恒例のイベントだそうなので、来年以降も楽しみですね!

途中参加からでもお得に読めることには変わりはありませんし、コインも手に入れることができます。

一気読みに関しては名作をふりかえり、数話無料はお得に入門するなど目的用途を考えておくと、4時間の中でより多くのマンガが楽しむことができるでしょう。

 

最後に、イベント抜きにしても少年ジャンプ+は必ずチェックしておくべき最強のマンガアプリだと断言します。

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ