すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

わさびの刺激にマヨのコク? 一平ちゃんわさびマヨ醤油味を実食してみたよ٩( 'ω' )و

マヨビームにこだわる僕は今日も夜店で一平ちゃんの焼いていない焼きそばを食らう。

 

こんにちは。

 

たこやき味の発売日(2017年6月12日)にわさびマヨ味を食べたすがちゃんです。

わさびと醤油の和のフレーバーがカップ焼きそばの新たなステージを見せてくれた。

スポンサーリンク 

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170612153053j:image

 

かつて、一平ちゃんがショートケーキ味とチョコソース味なるセンセーショナルな

フレーバーで世間をにぎわせたことをどれくらいの方々が覚えているでしょうか。

 

衝撃の味覚にSNSで話題になることを優先したのでは?という議論にもなり、

ホットスイーツがまだなじみないことも考慮すると時代の先取りだったのかもしれません。

 

そんな、常にカップ焼きそばの最前線を走り続ける一平ちゃんですが、

今回は和の味覚を刺激するわさび醤油マヨ味の感想になります。

 

わさびの刺激と醤油味であっさりをマヨビームで中和している。

f:id:sugachannel:20170612153125j:image

 

わさび醤油味というだけあって、あまり脂っこさを感じませんでした。

よって、量があるものの、想像以上にさっぱりといけるかと思います。

 

スポンサーリンク 

 

 

開封の儀、それはまるで宝箱でも開けるようなわくわく感はいつまでも変わることのない感動の瞬間である。

f:id:sugachannel:20170612153115j:image

 

いつも通り、乾燥した麺と具が入っています。

これから一平ちゃんを食べたいと思わせる安心感たるや。

 

いくつになってもわくわく感を忘れさせないのがカップ焼きそばの魅力でしょう。

 

f:id:sugachannel:20170612153102j:image

 

お湯を捨てた後に使う醤油味のソース・特製マヨ・わさびふりかけ。

これらの調味料が和風焼きそばとしてのハーモニーを奏でてくれる秘密です。

 

フォトコレクション? 左右でアップにしてみたよ!

f:id:sugachannel:20170612153134j:image

 

ガッツリでもさっぱりいける一平ちゃんの焼きそばはランチタイムに頬張りたい。

 

f:id:sugachannel:20170612153144j:image

 

ピリ辛やコクといった味覚がお酒のおつまみ・シメにもなる。

ほろ酔い気分のところに嬉しい逸品となるでしょう。

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば わさびマヨ醤油味  127g×12個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 127g×12個

 

 

おわりに。

一平ちゃんに限らず、カップ麺は新しいフレーバーで常に楽しませてくれますので、

買う予定がなくても見かけるとついつい手が伸びしてしまう魅力を持っています。 

たまたま寄ったお店で手に取ったものが実は名作だったりする…かもしれません。

 

今はただ、一平ちゃんとともに新しい味覚のステージを登り続けるのみです。

 

ごちそうさまでした。

 

www.sugachannel.net

 

www.sugachannel.net

 

www.sugachannel.net

 

twitter.com

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク