読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

たった1本のドリンク代をいつものワンコインランチに足したらはなまるうどんで意識高い系御用達メニューが食べられた!

ランチタイムのお茶や食後のコーヒーはもはや相棒ですよね。

 

こんにちは。

 

カフェイン中毒のすがちゃんです。

ガッツリ系メニューの店で健康志向だと…? 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

丸亀製麺と双璧の存在として讃岐うどんを全国に展開しているはなまるうどん。

うどんを食べる店ですので、付け合わせも天ぷらなどのガッツリ系です。

おまけで言えばカレーライスなどもある、いわば大衆食堂でしょう。

 

お盆をスライドさせてサイドメニューを選びながら、

あとは主菜を注文すればすぐ食べられるのがありがたい。

 

そんなスピーディに食べられる大衆食堂の

おしゃれでヘルシーなうどんがこちら。

 

f:id:sugachannel:20170325121920j:image

コクうまサラダうどん(野菜増し)

 

野菜たっぷりでさっぱり食べられて、ボリュームもある理想とも言えるサラダうどん。

ただし、豊富に野菜を摂れる分、値段がワンコインを超えてしまうのが難点ですが、

これがワンドリンクを節約してでも食べておきたいメニューという理由の1つになります

(コスパ&満足度重視ならかけうどんに揚げ物が最強でしょう)。

 

意識高い系御用達の中に見る本質。

言わば単品料理の炭水化物と揚げ物という一点突破の戦場に

健康志向のメニューとか意識高い以外の何と言うのでしょうか?

 

サラダがこれしかないのも要因になっていますが、

うどん屋にはヘルシー思考よりパワーチャージを求めてくるのだから

生野菜が食べたければ他の店に行くでしょう。

 

そんな中でおしゃれでいかにも女性ウケが良さそうなうどんと来たもんだ。

例えるなら大衆食堂でファミレスのランチを食べているみたいなものです。

 

いいぞ、もっとやれ。

 

なお、炭水化物控えつつ野菜を摂りたい場合は小・野菜増しがおすすめです。

 

10回近くコクうまサラダうどんを食べた僕が9つの理由にまとめて改めておすすめしておく。

  1. 基本は麺を小・野菜増し。
  2. 500円前後で食べられる健康志向のサラダうどん。
  3. サラダとしては注文してすぐ食べられる。
  4. 野菜が豊富に摂れる(+100円の野菜増し推奨)。
  5. 100円のワンドリンクを節約してでも頼むべき(店内でお冷を飲もう)。
  6. さっぱりしているがボリュームがあるので満足感は高い。
  7. ドレッシングは胡麻と生姜の二択だがつゆがある時点で味は十分なのでなしにするのも手。
  8. 物足りない場合は麺を中にしたり揚げ物を1つだけ足してみたりしてみよう。
  9. 女性向けメニューに思われがちだがホームページで健康志向路線を案内しているのでお腹が気になる人ほど食べてほしい名作。

 

うどんに食物繊維が入っているというのもありがたい…!

 

このコクうまサラダうどんがレギュラー化しましたので、

次は冬用サラダうどん?として温野菜うどんにも期待したいですね!

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

僕ははなまるうどんではこれしか食べていません。

足すにしてもとり天(あるようでないメニューなので)くらいです。

 

10回近くリピートしている定番メニューですが本当は他のメニューも

試すべきだと分かっていてもサラダうどんの誘惑に負けてしまう…。

 

これを習慣と思うべきか最速の決断と取るべきかはともかく、 

それくらい美味しいのでぜひぜひ、食べてみてください。

 

P.S.

讃岐うどんを食べるなら定番である加ト吉・テーブルマークの冷凍うどんを

常備しておくと醤油と卵でぶっかけうどんにするとしあわせになれます。

 

テーブルマーク 麺食房 讃岐うどん 250g×5食

テーブルマーク 麺食房 讃岐うどん 250g×5食

 

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク