すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【YouTuberのエース】まだはじめしゃちょーを知らないの? 厳選おすすめ動画ランキング・ベスト10!

ブログ飯失敗!PV数ガタ落ちで収益ゼロの僕はYouTubeで生きていく。

 

こんにちは。

 

新卒プレジデント(社長)のすがちゃんです。

若きエンターテイナー・はじめしゃちょーをご存じだろうか?

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170514103409p:plain

出典:https://www.uuum.jp/wp-content/uploads/2014/10/pic-hajime-300x300.png

 

はじめに。

若い世代に圧倒的な人気を誇るYouTuber・はじめしゃちょーはもはや芸能人とも言える存在で、

中性的な甘いマスクに人柄が良さそうなキャラとして実験動画を投稿しています。

 

なお、彼は以下の10個のステータスを持っています。 

  1. 人気YouTuberを多く抱える事務所・UUUM(ウーム)に所属している。
  2. イケメン(中性的な甘いマスク)。
  3. 高身長(180cmを超えている)。
  4. 高学歴(大学を卒業している)。
  5. 高収入(20代前半にしてYouTuberとして成功して生涯年収は余裕で稼いでいると思われる)。
  6. 写真集を出版するくらいスタイルが良い(愛称はもやし、要はスリムである)。
  7. (2017年5月現在)YouTube国内視聴者数1位(総合ではヒカキン氏)。
  8.  大量にモノを消費する(貴族の遊び)を実験できる環境がある。
  9. 主なファン層は若い世代と女性。
  10. コミカライズもされている。

 

意外にもはじめて知ったのはこちらの動画の可能性があるかも? 

今回の騒動について。

www.youtube.com

 

交際関係のトラブルにより謝罪動画を投稿されましたが、

実は彼のことをワイドショーではじめて知った方もいるのでは?

 

いつものことですが、なぜ他人の交際関係にそこまで興味を持つ必要があるのでしょうか。

未成年の方以外は全員が社会的には大人なのだから勝手に任せておけば良いと思います。

 

実証されたのはどのような形であれ有名人になれば芸能人と同じような扱いをされるということと、

立場の強い人間に発言するには発言力のある味方をつけないといけないということです。

 

ただ、タレントとファンの関係は極論で言うと教祖と信者とも言えますので、

その教祖がファンを裏切る行動をすると暴動が起こるというのが答えなのかもしれません。

 

ただいま 

www.youtube.com

 

f:id:sugachannel:20170514105350j:plain

出典:バキ(板垣恵介)

 

会話形式で充電期間中のことを話されています。

人間は誰だって失敗はありますし、(法に触れていないなら)復ッ活ッしても何の問題もありません。

これで動画投稿を続けていくとわかりましたので、これからも楽しませていただきましょう。

 

ちなみにこの時にチャンネル登録数(彼のファン)は500万人を超えました。

 

休止中にあったヤバい事ランキング

www.youtube.com

 

住所がバレているということに危機感を覚えるべき動画です。

 

どうも悪意のある人間が彼を陥れることを目的とした行動をしているようで。

それでもやって良いことと悪いことの線引きができていないのはどうかと。

 

度を超えてしまえばそれは立派な犯罪行為となり、自らの首を締めるだけです。

他人を傷つけるために人生を棒に振るくらいなら自分のことを大切にすることを願います。

 

はじめしゃちょーを知るためのスタートアップ動画・3選!

まず、彼を象徴するエンターテインメント性にあふれた3つの動画を紹介します。

これらの映像は大量にモノを使って実験することがメインとなっています。

 

モノがもったいないと思われるでしょうが彼がやらずともいずれは誰かがやることですし、

イケメンである彼だからこそ映えるというのも事実でしょう。

 

1.コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub

www.youtube.com

 

身体中にテープでメントスを貼りつけて、コーラのお風呂にざぶーん!

メントスとコーラを大量に使う豪快な内容となっています。

 

2.メントスで槍を作ってコーラにブッさす coca cola mentos

www.youtube.com

 

数あるコーラを使った動画の中でも代名詞とも言うべきでしょうか。

汚れることが前提のパーティーであれば応用できそうな気がします。

 

3.スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !

www.youtube.com

 

本格的な実験動画で、作るだけでも凄いのによくスライム風呂に入れるなぁと感心されるはず。

そして、これだけ大掛かりなことができるのも環境に恵まれている証拠です。

 

はじめしゃちょーのおすすめ動画ランキング・ベスト10選!

数ある中でも特に印象的だった動画をまとめました。

 

1.【検証】香水を1本全部使ったらどれくらい匂うのか?

www.youtube.com

 

実は僕が彼を知った動画なので一番はじめにご案内します。

 

ひとふきでも強く香る香水を1本まるごと使ったらどうなるか。

危険なので絶対に真似してはいけない内容となっています。

 

なお、使用したフレグランスはあのGACKTさんが愛用していることも有名なので、

これから香水をはじめるつもりであればイケメンをまとえるおすすめの香水です。

シャネル CHANEL エゴイスト プラチナム 100ml EDT SP fs

 

2.【危険】加湿器に酒を入れて加湿してみたらうわああああああああ

www.youtube.com

 

アロマディフューザー(香りの霧を発生させる機具)の焼酎版ですが、

香水以上にたいへんなことになるので絶対に真似しないでください。

 

似通った話として、こち亀に熱燗風呂を作るエピソードがありまして、

こちらは体内からお酒が入ってくるので酒豪である両さんでもさすがに参っていました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 90 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

3.一瞬でできる!全身脱毛の方法を教えましょう。

www.youtube.com

 

今や男性も美意識があって当然の時代で、メンズ脱毛はいつでも人気カテゴリーです。

特に夏にかけてはショートパンツや水着を着てムダ毛が露出する季節ですので気になるのでは?

投資できる環境なら脱毛サロンですが、夏に限定するなら除毛クリームやワックスでしょうか。

 

しかし、我らがはじめしゃちょーはセンセーショナルな方法を見せてくれます。

ここで言えることは脱毛・除毛はどんな方法でも痛みはあるということです。

処理した後はしっかりケアをしておかないと肌が荒れますので要注意!

 

4.ニベアクリームでお風呂作ってみた Nivea creme bath

www.youtube.com

 

YouTube上では炎上タイトルとしても有名な100個のニベアクリームを使ってお風呂を作る動画です。

まず、ニベア自体が国民的と言っても過言ではないスキンケアクリームです。

それを豪快にお風呂に使っているわけですから意見する人も多いかったのでしょう。

 

しかし、肌荒れが気になるので、もしもニベアの入浴剤があったらというのを

実践しているのであって、この発想に行き着いたことをまず注目するべきです。

 

動画のように多くのニベアクリームを使わずともこれだけ議論になったからこそ、

公式でニベア入浴剤が商品化する未来があるかもしれません。

 

5.【実験】100袋の泡風呂入浴剤で超あわあわになれるのか

www.youtube.com

 

動画でも触れていますが、親分(ヒカキン氏)が先にやっています。

それでもあわあわは子ども心をくすぐるのでやってみたくなる。

 

もし実践するなら(子どもあるある?)湯船に座ってバタ足をするのがベストでしょう。

子どもの頃のことを思い出しながら童心に戻るのを休息のひとときとして取り入れてみませんか。

 

スポンサーリンク

 

 

6.どん兵衛は10分待った方が美味しいらしいよ...

www.youtube.com

 

ネット上で話題になった10分どん兵衛と通常に作る方法を比較して検証をしています。

ここまでわかりやすく動画で説明されてしまうと、もはや決定版とも言えるでしょう。

 

簡単に作れるカップ麺も少し工夫すればより美味しい食べ方が発見できます。

たまにはアレンジに挑戦して発信すればトレンドになるかもしれませんよ?

 

7.なあみんな、ゲーミングチェアって知ってる? 

www.youtube.com

 

最強の椅子、自分だけの玉座は誰だってがほしいに決まっている。

その至高のひとつでもあるゲーミングチェアの紹介動画です。

 

スマホが普及化しても座ってパソコンで仕事をしたり、

勉強でも何でも姿勢を整えないと身体に負担がかかってきます。

 

身体にフィットするものはなかなか見つかりませんが、

椅子は少しぜいたくをして健康を手に入れましょう。

 

8.【爆滑】長距離ローションで最高に滑りたい。

www.youtube.com

 

スライム風呂みたく、彼ならではの大掛かりなセットが。

 

すべり台系の動画も多数ある中で最も印象的な内容はこちらです。

エステなどで使われるマッサージ用のローションを使っての実験となっています。

 

はじめしゃちょーのスリムなボディが気になりつつも身体を張る姿に応援したくなる。

最終的にはハイパーキャストオフをして挑む勇姿をぜひ、見届けてください。

 

9.扇風機に大量の花火をつけてガトリング150連発!

www.youtube.com

 

花火をまとめて発火するのも子どもあるあるですがスケールが違いすぎる!

連続発射するロケット花火を鉄の盾で防ぐという企画です。

 

扇風機に花火をたくさんつけてガトリング砲にするアイディアは見事です。

思いついても危険すぎて実行に移せないことを彼はやってのけています。

 

10.コーラが出る蛇口を作ってみた

www.youtube.com

 

最後はスライムに並ぶ彼を象徴するネタでもあるコーラの動画で。

お茶やジュースが出る給水場は聞いたことはあるけど、それをコーラで作る!

メントスとの違いは吹き出さないため、飲むことを優先できることです。 

応用するなら(彼を支持する世代なら)夏休みの工作かな?

 

なお、ドッキリ系のネタもランキング入りしていましたが表現上の問題で

ここでは除外していますので、お手数ですが検索をお願いいたします。

 

www.youtube.com

 

おわりに。

子どものいたずらを大人の財力で真剣にやるスタイルを定着させたのはおそらく彼でしょう。

大量買いするYouTuberはモノは大事にするべきという暗黙の了解を知りつつ検証しています。

  

何度か繰り返しましたが大量消費ネタはいつかは誰かがやるだろうアイディアであり、

それが広まるのが前倒しになっただけなので、議論になりつつもそのつど新しいことが証明されています。

 

また、彼のスキャンダルにより現在は誰もが発信者の時代なので、

有名になりさえすれば個人が芸能人扱いされることが証明されました。

 

今や小学生が憧れる職業の上位にYouTuberがランクインしています。

世間的にはまだ馴染みのない職業なのでどちらかと言えば芸能人みたいなイメージですが、

言いかえてしまえばビデオブログなので他の仕事と紐づけがないと個人の発信でしかありません。

 

収益を得ることもできますが常に有益な情報を発信し続けないとライバルにすぐ追い抜かれますし、

先に芸能人みたいな印象と言いましたがいかに人気者になり有名になる戦略も必要になります。

 

ともかく、今後とも我らがはじめしゃちょーのさらなる成長と活躍を見届けましょう! 

 

はじめしゃちょー Photo Book

はじめしゃちょー Photo Book

 

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク