すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

わがままボディってなにがわがままなんだろう??

Siriにスリーサイズを聞くと怒られますよねキユ先生。

 

こんにちは。

 

グラビア・アイドルマスターのすがちゃんです。

ボディが甘いぜ! お留守だぜ!?

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170404172847j:plain

出典:http://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20160927/5978/41545/large/d994e67b2db6b5f2b3d8fc9ced8fa10b.jpg

 

出典:https://twitter.com/MBKnowerMag

 

TwitterでファッションブロガーのMB氏のつぶやきが気になりましたので、

わがままボディとは何がわがままなのかを自分なりに答えを出しました。

 

要は業界用語でブランディング戦略のキャッチフレーズですが、

グラビア特集の現状は清純派女優とアイドルグループが独占していて、

正統派のグラビアアイドルはきわどさギリギリのカットが増えつつあります。

 

僕は優香さんや釈由美子さんが全盛期と言われていた頃の世代なので、

アイドルグループの独占状態は時代の流れなのかなと思っています

(彼女らに関しては人数が多すぎるだけで把握ができないだけ)。

 

さて、

わがままボディってなにがわがままなんだろう??

という本題について触れていきましょう。

 

わがままを聞いてもらえるボディ。

男性からしたら無条件にわがままをすべて許してしまうスタイルである証であること。

例えばグラビアアイドルは身体を魅せることでお金を稼ぐ仕事です。

 

そんな彼女らにわがままを聞いてほしいとおねだりされたらいかがでしょうか。

タレントのオーラもあるかもしれませんが

それ抜きにしてもできる限りわがままを聞いてあげたいと思いませんか?

 

それは男性としての本能であり下心を満たしたいという気持ちからです。

つまり、女性は生まれながらにして男性を支配できるスキルを持っていることになる。

 

悩殺ポーズという専門用語もありますが、その名の通り魅了されてしまうでしょう。

冷静な判断を失わせるパフォーマンスとして見てみると凄いことです。

 

プロが創るボン・キュッ・ボン。

繰り返しになりますが、タレントは魅せるのが仕事です。

普段からスタイルを維持して、写真集撮影の時はさらに仕上げるでしょう。

 

魅せるスリーサイズというのはメディアで見かける通り、

バストとヒップは出ていてウエストは引き締まっていてくびれがあるスタイル。

 

例え計算してダイエットしてもバストが縮んだりお腹が減っこまなかったりと、

なかなか理想通りにならないから身体はわがままという意味でもあるでしょう。

 

また、真似してダイエットしたところで、体型維持を意識されていますか。

そもそもスリムになった先に求めるものは何かを理解していないと、

リバウンドで増量して健康を害するリスクにも繋がります。

 

ダイエット特集は現在進行系で食いつきの良いジャンルです。 

特定の食べ物でスリムになるのではなく、繰り返しになりますが、

そこでどうして減量をしたいのかよく考えてから実行しましょう。

 

わがままボディとは創るものであり、ましてやプロはお金を稼げるレベルなのです。

 

おわりに。 

スポンサーリンク

 

 

僕の出した答えは

(男性に)わがまま(を聞いてもらえる)ボディ

です。

 

完全にルックス勝負ですが本能だから仕方がない。

そして、わがままを聞いてあげたい。

 

そんな素敵な女性とめぐりあってみたいものです。

少なくともきれいになる努力をしている人だとわかりますので。

 

P.S.

専門用語を創るのは良いとして誰もが知っているふうに使うのはいかがなものかと。

それをメディアがゴリ押しという形で報道しているからよろしくないのです。

 

見ている側に調べさせるのを当然だと思ってはただの暴力に過ぎません。

調べる労力を使わせるくらいならその都度説明するべきでしょう。

 

今回のわがままボディも曖昧なものでなければ意図が伝わっていたはずです。

議論や話題を煽って宣伝効果が最優先だと悲しい気持ちになります。

 

さて、湿っぽいのは抜きにしてグラビアアイドルにもご注目を。

確かにきわどいショットもありますが、懐かしい表現でいうところの

ムフフ以外にも自分のスタイル維持のための参考書としても良いですよ!

 

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

 

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク