すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【ブログ版・インスタ蝿?】ドンキに行ったらブログのために仕入れをしているんじゃないか?って、ブログが目的化していることに危険性を感じた。

f:id:sugachannel:20171003215710p:plain

画像引用元:驚安の殿堂 ドン・キホーテ (@donki_donki) | Twitter

インスタ蝿のブログ版みたいになってしまわないだろうか?と不安になりましたので、自戒の意味を込めて忘備録です。 

 

こんにちは。

 

instagramは使い慣れていないすがちゃんです。

もくじ

ドンキにライジングウェーブの新作を確認しに行きまして。

スポンサーリンク

 

参考:ライジングウェーブ|RISINGWAVE ─ 公式ブランドサイト 

f:id:sugachannel:20171001172125p:plain

いつまでも変わらずに存在し続ける曇りのない意志。
闇に沈みゆく時でさえ揺るがないその信念が、いつだって自らを導く原動力となる。
武骨ながらも洗練された、揺るぎない香り
RISINGWAVE WILL

出典・画像引用元:ライジングウェーブ|RISINGWAVE ─ 公式ブランドサイト | FRAGRANCE

ちょうど、前日にファッション系YouTuberが案件を紹介していました。

スポンサーリンク

 

去年買ったジバンシィのウルトラマリンが使い終わりそうなので、次はどうしようかなと思った矢先に気になるフレグランスを発見しました。

さて、ライジングウェーブの新作・ウィルのラインナップはエタニティブルーとインフィニティレッドと共に永遠を意味する名前を持つ香水です。

今回は吟味もしたいのでテスターのみにしましたが、シリーズ共通であまりに華やかな香りなので早くも購入候補になりました。

なお、僕はライトブルーのみ購入していますが、こちらはもう殿堂入りの名作で、特に若い方に好評なんだとか(メンズ香水ながら男女を問わない香りでカップルでも使えます!)。

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml

 

おっと、話が脱線してしまいましたので戻しましょう。

それぞれ違ったアプローチでフレグランスのレビューをしているので興味深い内容となっています。

1.げんじ

明るいキャラで街頭質問をした後にプレゼンテーションをしています。

気になったのは質問が二択だったことくらいかな?

2.HiROKi

HiROKi氏の甘い声に色気を感じて集中できない?

香りの感じをわかりやすく例えて表現しているなと思いました。 

おわりに。

スポンサーリンク

 

夜のドンキはジャージにクロックスでオラオラなイメージが強いです(実際に見かけました)が、

休日などに行くと人は多いものの、おしゃれをしている女の子も割と多く見かけますので、紳士的な眼福目当て(?)に出かけるのもおすすめです。

 

さて、僕もインスタ蝿(インスタ投稿が目的化している)になっていないか!?と、買ったもので楽しむことよりブログのために仕入れに行っていることに気づきました。 

パーティーアイテムからジョークグッズまでありますので、それを使うだけでも充分にネタになりますが、重ねてブログが目的になるのは危険信号なのでは?と現時点では思っています。

 

おしまい♡