すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【しふくぅぅぅぅ】クリスタルな洋介@お酒は夫婦になってからの興味深いツイートに言及してみる。

f:id:sugachannel:20171121085258j:plain

出典:お酒は夫婦になってから(クリスタルな洋介)

引用元:クリスタルな洋介@お酒は夫婦アニメ化決定 (@kurisutaruna) | Twitter 

可愛い女の子+グルメでもウォールにパンチングしたくなる!?、イチャイチャっぷりでアニメも大好評で、

ドラマ化しないのが不思議なくらいのお酒は夫婦になってからはレシピも載っていて嬉しいマンガですよね!

 

こんにちは。

 

お酒を飲まないすがちゃんです。

スポンサーリンク

 

繰り返し読むマンガは棚に置いていましたが、あまりにも数が多くなってしまったため、泣く泣く処分した作品はいくつあることやら。

特にこち亀・一歩・スラムダンク・桂正和作品・ハンターとか、長期連載マンガはリセットする意味でも処分しました(いつでも読めるように手元に置きたかった)。

 

さて、バクマンで似たような話を聞いたような。確か天才肌と計算型の比較だった覚えがあります。

面白いと売れるの両立=天才、面白い=鬼才・奇才、売れる=計算型などの解釈を入れると読み方のスタイルも把握できるかもしれません。

電子書籍の存在は本棚が足りない問題は解決されましたが、紙の本の素晴らしさは絶対に忘れてはいけないと思います。

ブルーライトやバッテリーなど、弱点はありますが、ちょっとだけ読みたいという時にモノが増えずにいつでも読めるのは大きいでしょう。

このマンガがすごい!とか、個人ならレビューサイトの拠点をアプリにするような?

建て前「俺、今この漫画にハマってるぜ!みんな見てみ?(本音=アフィリエイトリンク)」

ステマ防止をしないと、売りたいだけのマンガをさも面白いように宣伝し、悪用されるような気がします。

最終的な話になるかもしれませんが、有名人総取りみたいになるのでは?

スポンサーリンク

 

試し読みまでならOKかもしれません。

いわゆる隠れた名作が有名になって、本当の名作になるケースが増えるのは素晴らしいことですし、

例えば打ち切りマンガはネタにされているイメージが強いですが、名作も数知れずなので。 

おやすみなさい。

お酒は夫婦になってから(1) (ビッグコミックス)

お酒は夫婦になってから(1) (ビッグコミックス)

 

スポンサーリンク