すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

暴力的快楽を食せ!ガストのとろ〜りチーズINチーズONハンバーグでプチ贅沢じゃいっ!そりゃもう、最高にうめがったぜぃっ!

f:id:sugachannel:20180612202356j:image

よう見てみぃや、この眼福画像を。わいはこれを食うたんやでえ。ええやろ?これなあ、チーズにチーズが重なった極上のハーモニィーやでえ。ハンバーグのミートスープとのコラボレイションはまさに!舌の上でオーケストラを聴いとるみたいや!(個人的に)即リピ間違いなし!リッチな気持ちにさせてくれてサンキューな!

f:id:sugachannel:20180612202403j:image

一緒に2種のソーセージグリルいうのも食うたんやで!もちろん、チーズをたっぷり塗って食うたわ!めっちゃうまかってんでえ!ケチャップにからしも付いとったけど、それも使って、バクバクいけたわ!いや〜、肉・肉・肉に、チーズ、チーズで快楽に溺れるとはこのことやったんやなあ。

 

こんにちは。

 

ネット上のエセ関西弁と思われるスラングの発祥元が気になるすがちゃんです。

もくじ

ひさびさにガストで食べて、改めて感動しました。 

スポンサーリンク

 

付け合わせのハッシュドポテト・とうもろこし・枝豆も決して侮れない名脇役として皿を飾っているなと感動しつつも、昔話になりますが、学生時代はドリンクバー+山盛りポテトが定石(セオリー)で、特にジュースをミックスして楽しんだり、元を取ろうと10杯は飲むつもりでいたりと、歳を重ねた今だと若いな!と我ながらに思い出します。

 

たまに寄ったりしてもハンバーグよりもステーキだったり、はなまるうどんに通い過ぎていた時期の影響もあったのかサラダうどんを食べてみたら実は名作だと気づいたりとか最近では糖質制限を意識しているなど、新しいところを攻めているなと思いつつ、地に足の着いた?と言えば良いのでしょうか?の安心できるメニュー、そう、看板メニューを頼んでみると(孤独のグルメの五郎さんみたく)こういうので良いんだよ、こういうのでという気分にさせてくれるような。

関連記事:たった1本のドリンク代をいつものワンコインランチに足したらはなまるうどんで意識高い系御用達メニューが食べられた!

 

身体とお財布が許してくれる?なら毎日でも通いたいのですが、たまに寄るからこそのリッチな気分が楽しめますので、その時は例えばカロリーを気にしつつもちょっと多めに食べても良いかな?とか、楽しむ器量を第一に過ごしたいですね!

おわりに。 

スポンサーリンク

 

f:id:sugachannel:20180623100542j:image

実は後日、通常のチーズINハンバーグも食うたんやで!こっちも間違いなし!で美味かったわあ。ライスはもちろん、大盛りでなあ!となる味やってん。ソースをだぼだぼにつけるのがごっつ好きやねん!

f:id:sugachannel:20180623100818p:plain

f:id:sugachannel:20180623100828p:plain

参考・引用元:ガスト | すかいらーくグループ(2018年6月現在の価格情報です)

比較するとなると、そうやなあ。100円足すかどうかでチーズのドレス!ドレッシングをまとってもらうかどうかの話になるんやねえ。この100円の差がその時にリッチにしたいか、いつもの味にしたいかとかセレクト!できるやねえ。まあ、例えばの話やけどな! 

引用元:爆発電波 (@explosionpsycho) | Twitter

爆発電波さんが紹介された方法もある程度リピートしたら実践してみようかと思っています!フォンデュ風の食べ方はサイドメニューもあると、バリエーションが増えそうなので色々と試したくなりますね!

 

さておき、めしぬまパイセンのチーズインハンバーグを食べるエピソードをそのまま体験したような素敵な時間を、ガストで楽しむのが今の僕の、最高の贅沢なのかもしれません。良いですよ、ファミレスで孤独のグルメごっこ?、Excellent(エクセレント)です!

関連記事:めしぬま。は冴えないサラリーマンがささやかなしあわせを噛みしめる姿で世の女性をときめかせる新時代のグルメマンガだ。

おしまい♡

スポンサーリンク